まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫びの品 NO.1?

週末友人が用事で来ていたので
会いにお出かけ。
この友人とは不思議な縁で
大人になってから通っていた水泳教室で知り合ったのだ。
何故か意気投合して未だに付き合いが続いている。
お互いに一番辛かった時、共に過ごした親友なのだ。

だから久しぶりに会う度
決まって言う挨拶が
「よく、生きてたね!」(笑

いいことも悪い事も
すべて受け入れてくれる
友がいてくれてよかったと思う。

彼女を送った帰り道
見つけたのがこれ。
一度食べてみたかったのよ~!!
切腹最中
切腹最中。営業マンのお詫びの品として人気が高いとか…
その名の通り
中のあんでモナカの皮が切腹してます(笑
こんだけあんこってどうよ
って思ったら
中は求肥だった。
ほどよい甘さで
ネーミングの面白さだけじゃなく、お味も上々♪
皮がもう少し固いタイプ
パキパキタイプの方が好きだけどね。

切腹最中 包装紙

こちらのお店が浅野内匠頭がお預け、
切腹された田村屋敷跡にあるので
「忠臣蔵」モチーフのお菓子がいっぱいあるんだって。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 14:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

切腹最中、TVで見た事があります~
ステキなお土産ですね~

| タミリン | 2012/03/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

無二の親友との挨拶、イイですね☆

腹を割って何でも話せる友と別れた後、
切腹最中を買うというのが、また洒落てます!
大願成就の文字が何ともカッコイイ!
食べるときに、願い事をすると叶うのかしら~
ぜひ、わたくしも切腹最中を食べてみたいでござる!!!

| ぶんママ | 2012/03/20 23:17 | URL |

タミリンさま

食べ応えのある最中でした!

| puffpuff | 2012/03/21 12:41 | URL |

腹を割って話せる→切腹最中!
我ながら、なるほど!!!e-77
話題性もあり、お味もまずまずでオススメです♪
見かけたら是非♪

| puffpuff | 2012/03/21 12:43 | URL |

羽田の国際線ターミナルのお土産物で見かけました『切腹饅頭』
日本的といえば日本的ですよねえ。

| n | 2012/03/21 13:22 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

切腹最中!!ネーミングが面白いです
上品な最中って感じです
こういうのを見るとつい買ってみたくなります

| satsuki | 2012/03/21 16:08 | URL | ≫ EDIT

またぁ~この最中美味しそう♪
私にも大人になってからの親友がいます!
友達って良いですよね^^
話は尽きない^^

| yumi-mama | 2012/03/21 20:34 | URL |

yumi-mamaさま

見た目より甘過ぎなくて美味しかったですよ~。
友達がいるって有り難いです。

| puffpuff | 2012/03/22 12:46 | URL |

nさま

日本的ですね。
海外だと
受け止め方もちょっと違うかもね。

| puffpuff | 2012/03/22 12:47 | URL |

satsukiさま

なかなかのネーミングよね!
話題だけかと思ったら
結構美味しかったから
今度はお土産にしようかなって思いました。

| puffpuff | 2012/03/22 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1246-edb0f0b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

