まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国トストゥ

昨日から、きょうの朝ご飯は
韓国風トースト!って決めていたのだ。

韓国トストゥ

こういう時のフットワークって
びっくりするほど軽い。
韓国風トーストにするには
やっぱり四角い食パンじゃないとね!って
夕飯の買い物はなくても
サクサクと買い物に出かけ
朝も何しよう…と
冷蔵庫をゴソゴソなのに
あれとコレとと動きも早い。
乾いた洗濯物を片付けるのも
このくらいテキパキやればあっという間なのに。。。

きょうの韓国風トースト
バターを溶かしたフライパンで
食パンをこんがり焼いて
ニンジンのせん切り入り卵焼きとハム、チーズのサンド。
味付けはお砂糖とケチャップ。
せん切りキャベツも入れればよかったなぁ。

実物を食べた事がないので
あくまで韓国風。
美味しかったから、いいのだ。



にゃ~が一番好きだったツナ缶。
グリーンフィッシュ

かわいいパッケージでリニューアルされたら
中身も微妙に変わってて


食べてくれない!!

大好きだと思って
いっぱい買ったのに。。。
どうするよ。
返品も出来ないし。

私が食べる?
高かったのにぃ~



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 13:35 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ををっ!何だかうれしい。韓国トースト!
オシャレな紙袋まで素敵。
是非、今週はpuffpuffさんちも韓国料理週間に!!

| n | 2012/03/22 14:03 | URL |

puffpuffさん
 韓国風トースト 美味しそうです
にゃーのツナ缶もったいないですね

| ryuji_s1 | 2012/03/22 15:55 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

韓国風トースト!栄養満点ですね
同じトーストでも作り方が変われば毎日楽しいですよね
これをつくるぞ!!と思えば作るのも楽しい♪

にゃ~ちゃんちょっとの違いが判るのね!!
大量に買ったもの返品は聞かないのかしら??
少しずつにゃ~ちゃんも食べなれてくれないかしら??
なれたら食べるようになったと話は聞くけど。。。

| satsuki | 2012/03/22 16:49 | URL | ≫ EDIT

トーストも、お国柄が出るんでしょうかね~?
先日、新大久保で食べようと思ったのですが
お店の人が誰もいなかったのであきらめました=

| tamirin | 2012/03/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

ん?

ツナ缶?猫用なの?

| tamakiti | 2012/03/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

自分で食べたい!!!って思ったメニューが浮かんで、
アレコレと自分なりのレシピや具材が思いついた時って、
心が浮かれます!!!そんな事が滅多に無いのがアレなんですが(爆)

フライパンでパンを焼くと、トースターよりもシットリ焼きあがるし、
何よりもバターたっぷりしみてて香りがたまらないでしょうね~!!!

韓国風って聞くと、ナムルとキムチとごま油しか思いつかないんだけど、
こういう組み合わせがあるのですね!!!

ツナ缶にマタタビを混ぜる…のは違反ですね、すみません!

| ぶんママ | 2012/03/22 22:56 | URL |

nさま

もうね、nさんの所で見て頭から離れませんでした!
せん切りキャベツが悔しい!!
ピクルスもあったのに。。
またトライしますっ!

| puffpuff | 2012/03/23 14:09 | URL |

ryujiさま

開けてしまった物は捨てたけれど
知り合いの猫に聞いてみるつもりです。。。

| puffpuff | 2012/03/23 14:10 | URL |

satsukiさま

そうそう、食べたいと思ったら
こんなに動けるのにね(笑

未開封でも食品はダメらしい…
ちゃんと材料も確認したし、
前まで一番お気に入りだったのにがっくりです。。
他のフードと混ぜても、ふりかけで誤魔化しても
嫌なんだって。頑固ですww
知り合いの猫に聞いてみるわ。

| puffpuff | 2012/03/23 14:13 | URL |

tamirinさま

ボリュームありますよね。
誰もいなかったのは残念でしたね(苦笑
新大久保、久しぶりに行きたいです。
お腹を空かせていかないといけませんね!

| puffpuff | 2012/03/23 14:15 | URL |

tamakitiさま

猫用のツナ缶です。
猫ってほんと、食べ物にうるさいですよね。

| puffpuff | 2012/03/23 14:16 | URL |

ぶんママさま

そうそう、しかも満足の行くものが出来ると
非常に嬉しいです!充実感に浸りますね。
…滅多にないのですが(笑

フライパントースト美味しいですよね。
フライパンで焼くだけなのに
日頃は面倒だったりする( ̄0 ̄)

マタタビではないけれど
他のフードやふりかけで誤魔化してもダメでした。
あっe-77シナモンかけたら食べたかしら?

| puffpuff | 2012/03/23 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1249-09033310

TRACKBACK

まとめteみた.【韓国トストゥ】

昨日から、きょうの朝ご飯は韓国風トースト!って決めていたのだ。こういう時のフットワークってびっくりするほど軽い。韓国風トーストにするにはやっぱり四角い食パンじゃないとね!って夕飯の買い物はなくてもサクサクと買い物に出かけ朝も何しよう…と冷蔵庫をゴソゴソ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 21:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

