まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行の続き

あちこち行って足も痛いしお腹もいっぱいで
ホテルにチェックインしたら
一眠りしたい気分だけど
とにかく自分が臭い!!

ウェルカムドリンクやら
部屋からの眺めやら…
一服したいけど
それよりお風呂に入りたい!!で即お風呂へ

四天王寺で五重塔に登ったせいで足がガクガク(_´Д`)
バスタブでマッサージをしてしばし休息。。。

やっとすっきりして
お水でも飲もうかと思って冷蔵庫を見ると
とてもオサレな瓶に入った
ミネラルウォーターがピカピカ輝いていた

。。。


手にとる前に貧乏性の私は値段表を見た。


(゚∇゚ ;)エッ!?




900円?。。。

値段表と共に入っていた
ミニサイズのブリングルス(ポテトチップス)は600円。

お金持ちってこんなところでお金使うんだね。
私にはその勇気は無かったよ。
アイスボックスの氷を口に入れた貧乏な私でした。


これじゃ夜中に喉が渇いたら
また悲しい思いをしなきゃいけないよ~っ
コーヒーも飲みたいし
何か飲み物をとホテルの近くをブラブラ。

会社帰りの雑踏を見ながら
カフェでコーヒーを飲んだあと
コンビニを探していると
いい匂いが…

たこ焼き発見!

お夜食だったら食べられるかもよ。。。
ということでテイクアウト。
飲み物を買って部屋に戻ったら匂いにさそわれて
なんだかするするとたこ焼きも完食。

疲れすぎてなかなか寝られなかったけど
気がつけば爆睡(笑
朝でした。

このホテルの朝食ビュッフェは
パンケーキやワッフルを
シェフが目の前で焼きたてを出してくれたり
オムレツは具をオーダーできて
焼きたてを出してくれるらしい。
楽しみだ!

ワクワクしてレストランへ。
おはようございます!
と笑顔が素敵なスタッフのお出迎え


お目当てのオムレツ、
シェフ、いました(笑
ホウレンソウとマッシュルームでオーダーした
トロトロオムレツ、美味しかったです。
絞りたてのジュースとパンは最高に美味しかった!
食パン、クロワッサン、ベーグル、
デニッシュ系などなど種類もいっぱい!


昨日の焼き肉がまだお腹に残っているはずなのに
朝食をさらりと頂き
本日の観光へ出発!


ダックツアー水陸両用車って本当にあるんですね。
ちょっとイメージと違うけど。
これに乗って
ダックツアーです


陽射しが強くて暑い日でしたが
風が気持ちよかったです。
でもね、
窓がないから顔に風が…
紫外線が…
おかげで顔がガビガビになりました

市内観光の後は
ランチ!
とその前に

古い町並み大阪くらしの今昔館
江戸の大坂を体験。
あれこれ触ったり中へ入ったりして遊べて
なかなか面白い。
照明や音響で雷や夕立、
流れ星なんかも演出されるの。



堺筋映画のセットみたい。




最後のお食事は
激安寿司激戦区のお味を体験♪

サービス定食500円!
驚きの安さに不安を感じつつ入ったものの
そのおいしさに感動!
マグロとカンパチがとっても美味しかった!
握りが7カンと巻物2個、赤だしが付いて520円。
早い、安い、美味いってこのことね

あ~まだお好み焼き食べてないよ~
オムライスも食べられなかった
けつねうどんも食べたかったのに…
と後ろ髪引かれつつも
にゃ~の夕ご飯までに帰らなきゃね。


お土産にはやっぱり堂島ロールでしょう!
新しくなった梅田阪急に寄ったら
残念ながら売り切れでした。
東京でも買えると急ぎ新大阪へ

おお~っと新大阪の駅で
「りくろーおじさんのチーズケーキ」発見!

りくろーおじさんのチーズケーキ最後まで諦めません(爆
フワフワで口に入れるとシュワッと溶けちゃう
やさしい味のチーズケーキ。
まるごと食べられそうな感じ。


あっ!
2~3歩先には551蓬莱の売店がっ
でも並ぶ時間がないので諦めることにww
PAOPAOがあるじゃない。
と自分に言い聞かせ
乗り場へ向かう途中で
きんつばを買って新幹線に乗ったのでした。

にゃ~お留守番ありがとう。
お土産だよ~。

にゃ~のお土産
関連記事
スポンサーサイト

| おまじないの言葉 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/125-2f18e3b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

