まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商店街散歩行ってきました

きょうのお天気はまずまずだったけれど
北風が冷たくて寒かった~!!
ガクガク震える寒さだったわ。

寒かったけど
久しぶりに友人と憧れの商店街散歩!

テレビで紹介されたこともある
激安のお店を物色したり
お総菜屋さんをのぞいたり
パラダイスだったわ

ランチに行こうと思っていた
パレスチナ料理店は開いていなかったけど
(ここは行く前に営業時間を確認しなきゃだめね。)
店頭のお焼きが気になって入った
中華料理店
安くて美味しかったから良かった。
偶然お隣に座った品のいいご婦人に
量が多いから餃子を助けてくれない?
ってお裾分けをいただいたり
旅行の話を聞いたり、楽しい昼食でした。

激安下着の店で友人と安いね~っていいながら
靴下なんぞをゴソゴソしていたら
可愛らしいおばさまから
これってどう使うの?って聞かれて
これは骨盤ベルトで…って話していると
じゃあこれは?
これを買おうかと思うんだけどどう?って
まるで地元住民になっちゃったみたいな
なかなか楽しいお買い物でした。

あとはお菓子やら大学ポテトやら買い込んで
帰りにはお総菜!!
やっぱりチキンボールは買わなきゃね。

チキンボール
1個10円のチキンボール
鶏肉のシュウマイっぽいタネを
カラリと揚げてある。
ふわふわで美味しい!
熱々の揚げたてをお土産に
電車に乗ったのだ!

フライの匂いって
強いのよね。
蓋付きのバッグに入れたけど
皆様失礼。。。


ちょっとイラッと来た
オッサンの話↓


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


あんなに食べてお買い物もしたのに…
チキンボールも持ってるのに…
と思ったけど
せっかく遠くまで出たのだしと
途中下車してデパ地下を散策。
どんなお店が入ったのかしら?と
ささーっと歩いて見ていたのだけど
真後ろにやかましいオヤジがくっついてきた。
こいつがものすごくうるさい!
私に聞こえるように
ダ○ワイヨもオ○ジ(だったかな?)も入っていないのに
(ダ○ワイヨがお気に入りなんですね。。。)
西○はよくデパートだと言えるな!
(オジサン、ここは東○ですよっ!)
お上りさんはちゃんと見て行きなさい。
田舎モンはこういうところよく見て行きなさい。と
大声(私には、はっきり聞き取れるくらい)でしゃべりながら歩いていた。
あまりにもぴったりくっついてくるので
連れと話しているのかと思い
ちらりと振り返ったらオッサン一人!
げげっ、もしや、私に話してる?
ま、まさかね。。。
途中で止まって先に行ってもらったのに
ちょっと先で待ってる? (゜ロ゜)!!!!!
もしかしたら…し、親切なオジサンなの?コワイ。。。
偶然よ、気のせいね。と思って通り過ぎようとすると
また後ろからくっついてきた…
ここは高島屋にも入ってる(知ってますっ!)
とオジサンが言いかけた所で
イライラが最高潮に達し、
「うるさいっ」と言いそうだったので
Uターンして
ちょっとびっくり顔をしたオッサンの横を通り抜け
デパ地下をものすごい勢いで走り抜けてきた。
ええ、商店街で散策してきて大きなマイバッグと
揚げ物の袋提げてましたよ。
見るからに田舎くさいです、私。
ご親切だったのでしょうが、少々私いらつきましたの。

まっすぐ帰れば良かったわ。
こっちへ来る前に
しっかりおやつは買ったけど

しょーもない話、長くてすみません。

関連記事
スポンサーサイト

| お散歩 | 20:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
商店街の散策 楽しんで居ますね
目迷惑なおじさんには困り門ですね

チキンボール 美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/03/26 20:58 | URL | ≫ EDIT

商店街には目のないワタクシ、今度行ってみようとメモメモ。

それにしても、その腹立つオッサン、なんだったんでしょうねえ。
puffpuffのことが気になって気になってほっとけなかったのかしらねえ。
おせっかいにもほどがあるし、そのおせっかいぶりも鼻につく感じ。
おせっかいおぢの横を走り抜けたpuffpuffさん、素敵よ。
そんなおぢは、puffpuffさんが巻き起こしたつむじかぜに巻き込まれてしまえ~~~

| n | 2012/03/26 22:13 | URL |

夢の町巡り

puffpuffさん、ご友人と商店街をアチコチ巡ってきたんですね!!!
チキンボール、物凄く美味しそうです。
ああ!!香ばしい匂いがココまで届いてくれたらいいのに!
お昼を食べたお店でも、衣料品店でも、楽しい人との関わりがまた楽しい!!!

そんな楽しい三昧の一日を一気に台無しにしたイカレ親父…
恐ろしすぎる…どうしてそういう行動が出来るのかしら…
胡散臭い親父だわ!puffpuffさんの家まで付いて来る勢いが物凄く恐ろしい!!!
いつもそんな振る舞いをしてるから、その親父はいつも孤独なんだろうと思います。
でも、絶対に同情しないし、気持ち悪いわ!

おやつが素晴らしすぎる・・これは一枚食べたら至福のヒトトキを約束してくれる味わいに違いない!!!!
あぁ、これは素晴らしいモノを拝見しました!ありがとうございます!!!!

| ぶんママ | 2012/03/27 00:26 | URL |

だははは~

東京には色んな商店街があるんだね~。
商店街のマスコット~
東京とは思えないくらいのあかぬけなさ~。(笑)
Jちゃんをなでてあげてね喜ぶよ。←これにバカウケ。

| tamakiti | 2012/03/27 08:31 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

どうして人の気分を害する言葉を
公共の場で言うのか
理解できません。

チキンボール、大人気でした♪

| puffpuff | 2012/03/27 12:50 | URL |

nさま

お腹空かせて行くと
お総菜攻撃にやられちゃうわよ!!
月曜と火曜は定休日のお店が多いみたいです。
お総菜系は日曜日がお休みみたい、チェックしてから行ってね(笑

むかつくおっさんでした!
どこでくっつけて来ちゃったのか…

| puffpuff | 2012/03/27 12:57 | URL |

ぶんママさま

憧れの商店街だったのですごく楽しかったです!
夏には天然氷のかき氷を食べにまた来よう!と誓って駅を後にしました。

どうしてああいう人を不快にすることを
わざとしちゃうんでしょうね。
マナー以前の問題ですよね。。。

| puffpuff | 2012/03/27 13:01 | URL |

tamakitiさま

お~ほほほ
HPの雰囲気そのまんまの商店街です。
平日の日中だったせいか、街の平均年齢は70代かと…(笑

| puffpuff | 2012/03/27 13:05 | URL |

憧れの商店街散策楽しく過ごせてよかったです

まぁ…最後はだけどね(苦笑
そういう人を相手にしたら疲れるので
さわらぬ神にたたりなし!!!
バット!愚痴って忘れましょうww

| satsuki | 2012/03/27 17:01 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ほんと、ムッとしたけど
まあ被害がなかったからいいわ♪

商店街って楽しいよね。

| puffpuff | 2012/03/28 10:36 | URL |

友人との楽しいひと時・・

何なんですかぁ~~
おっさんは!!!
でも被害がなかったのなら・・・・


チキンボール 美味しそう♪

| yumi-mama | 2012/03/28 13:44 | URL |

yumi-mamaさま

なんなのよっ!っておっさんでしょう!!
さすがにムッと来ましたよ(苦笑

楽しかったよ~♪

| puffpuff | 2012/03/29 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1250-eef7c27d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

