まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅と定食と猫と

週末は寒かったけれど
梅を見に行ってきました。
もう終わりに近かったけれど
梅林は甘い香りに包まれていました。
梅林
この公園には
650本くらいの梅の木があるらしい。
スポーツ施設もあるから
賑やかだった。
あちこちでお弁当を広げたり
ゆっくり犬が散歩していたり
こういう風景っていいなぁ。

しだれ梅
しだれ梅って豪華ね。

飛梅 白
太宰府からやって来た梅。
梅が枝餅、焼きたてって絶品よね!
なんて思いながら散策。

緑っぽい梅
ちょっと緑がかった梅。
清楚な感じがする。

梅を堪能した後どこかでランチを、と
商店街をぶらぶらしていたら
美味しそうなパン屋さんを見つけた。
バタールやオリーブ入りのパンなど
あれこれ買い込む。
その後はランチ
CPが良すぎるメニューでお腹いっぱい!

食べすぎたので
一駅歩いて帰ることに。
途中で猫に遭遇。
猫
こっそり近づいたけど
ばれちゃった。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 13:45 | comments:16 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素晴らしい梅の花が満開
いいちころですね
美味しいパン うれしいですね

| ryuji_s1 | 2012/03/27 14:33 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

これだけの梅の木があると見事!!ですよね
やっぱりしだれ梅は豪華です♪
大宰府と聞いて。。。行きたくなりました
梅の花もだけど梅ヶ枝餅も美味しいですよね

猫ちゃん…後姿を見るとついね
振り向いた姿もかわいい

| satsuki | 2012/03/27 16:55 | URL | ≫ EDIT

しだれ梅きれいですね~

世田谷のあたりってパン屋の激戦区だって聞きますからおいしいパン屋さんがたくさんあるんですね~いいな♪

| イヴォンヌ | 2012/03/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

梅が丘の駅、文字通り梅が沢山植えられているんですね~
春になると、桃、梅、桜が咲き誇ります!!
あぁ、春が近いなぁ~って、言いながら、
いつも横目で見て通り過ぎるだけ…

パン屋さん、天然酵母パンなのかしら…焼き色が魅力的!!!
買った瞬間、直ぐに食べたくなっちゃう!!!

野良猫、気ままな後姿だなぁ~。
これからドコへ行くんだろう。暖かいトコロへ行くのかしら~

| ぶんママ | 2012/03/27 23:12 | URL |

一瞬もう桜?と驚いたのですが、そうですね、梅ですよね。(笑)
パン屋さんもずっとおなじだと飽きちゃう。
色々なパン屋さんがすぐ近くにあったらいいのにとよく思います。

| しま | 2012/03/28 01:49 | URL |

こんにちは~☆彡

puffpuffさん こんにちは~ 。

犬を散歩させてたり、お弁当をひろげてたり
そんな光景って素敵ですよね^^
幸せがつまってるような感覚になりますw

猫ちゃん気づかれちゃいましたか;;
私も昨日ブチ猫発見して近づきましたが
失敗しました><;

| しろねこ | 2012/03/28 04:31 | URL |

puffpuffさん
おはようございます。
梅のお花が美しいですねぇ~
お花を見るとほのぼのとしますねぇ。
猫ちゃんを見かけると嬉しくなりますわぁ。 

| ムームー | 2012/03/28 09:13 | URL |

ryujiさま

梅の香りいっぱいで素敵でした。
美味しいパン屋さんを見つけると
ちょっと得した気分になります!

| puffpuff | 2012/03/28 10:35 | URL |

satsukiさま

焼きたての梅が枝餅、
食べないとわからない美味しさよね!

梅林、見事でした!
そんなに有名じゃないから
ゆったり見られてよかったわ^^
しだれ梅は人気でした!

| puffpuff | 2012/03/28 10:38 | URL |

イヴォンヌさま

初めて行ったけど
広くてびっくりしました!

確かにあの辺り、サラッと見て
同じ商店街に3~4軒ありました!!

| puffpuff | 2012/03/28 10:41 | URL |

ぶんママさま

電車で通ってもなかなか途中下車ってしないですよね。
この辺り、初めて来ました。
とっても広くてびっくり!

天然酵母じゃないと思うけど
濃い焼き色が特徴みたい。
ミニサイズがいっぱいあって
小さなお店なのに種類が多くて迷った、迷った(笑

ノラの後ろ姿って
凛々しくもありますよね。

| puffpuff | 2012/03/28 10:43 | URL |

しまさま

美味しいパン屋さんでも
買うものって決まっちゃいますよね。
もう終わりとはいえ
桜の開花時期なのに梅が満開でした。
やっと杏が咲くかな?って感じです。

| puffpuff | 2012/03/28 10:46 | URL |

しろねこさま

気分がゆったりしますね。

ノラちゃんとはなかなかお友達になれないですね。
ある程度までは許してくれるけど
一線を越えるとプイッて感じで。
挨拶に答えてくれると感動しちゃう(笑

| puffpuff | 2012/03/28 10:50 | URL |

ムームーさま

季節を感じるっていいですね。
春の生命力をもらったような気になります。
猫って「ふしぎ」ですね^^

| puffpuff | 2012/03/28 10:53 | URL |

週末は鹿児島も寒かった・・・

でも一転 暖かくなり桜が開き始めました^^

梅って何か~甘いに匂いしますよね^^
梅が枝餅・この前食べました!!
美味しかったです♪

| yumi-mama | 2012/03/28 13:47 | URL |

yumi-mamaさま

梅が枝餅、いいなぁ!!

昨日はぽかぽかでした。
来週はまた肌寒いらしいです。。。
はやくあったかくなって欲しいですよね。

| puffpuff | 2012/03/29 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1251-375dd050

TRACKBACK

まとめteみた.【梅と定食と猫と】

週末は寒かったけれど梅を見に行ってきました。もう終わりに近かったけれど梅林は甘い香りに包まれていました。この公園には650本くらいの梅の木があるらしい。スポーツ施設もあるから賑やかだった。あちこちでお弁当を広げたりゆっくり犬が散歩していたりこういう風景っ?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 14:46 |

まとめteみた.【梅と定食と猫と】

週末は寒かったけれど梅を見に行ってきました。もう終わりに近かったけれど梅林は甘い香りに包まれていました。この公園には650本くらいの梅の木があるらしい。スポーツ施設もあるから賑やかだった。あちこちでお弁当を広げたりゆっくり犬が散歩していたりこういう風景っ?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 14:46 |

まとめteみた.【梅と定食と猫と】

週末は寒かったけれど梅を見に行ってきました。もう終わりに近かったけれど梅林は甘い香りに包まれていました。この公園には650本くらいの梅の木があるらしい。スポーツ施設もあるから賑やかだった。あちこちでお弁当を広げたりゆっくり犬が散歩していたりこういう風景っ?...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 14:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

