まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く♪

きょうも春の日差しいっぱいだったので
(花粉もいっぱいだった。。。)
お買い物ついでにお散歩してきた。

近所の桜並木もこのところの暖かさで
一気に膨らんできました
桜のつぼみ
今週末には咲くかな?

さくら、咲いてた!

ひなあられのような
さくらの蕾ってかわいい!!

モクレン
モクレンも咲いていた。
一気に春がやって来たみたい。

食品売り場で
豆乳のホイップクリームを探していたら
突然数人のおまわりさんが登場。。
えっ、ええ~?
ど、どっきり????
いや、まさかね
わ、私?私はただ…
豆乳のホイップクリームを・・・
と心でつぶやきながら
びっくり固まっていたら
その後ろから女性が出てきて
一行7~8人?と共に通り過ぎていった。
もしかしたら○引きGメンとか?
ちょっとびっくりした。

普通のホイップクリームみたいに
手軽につくれる豆乳ホイップがあるらしいけど
この辺りじゃ見かけないのよね。
田舎の義妹情報だと普通にスーパーで
生クリームと一緒に並んでますよ。って
言ってたけどさぁ。
自分で作るしかないのか?
一応豆腐と豆乳と寒天パウダーも買ってきたけど。
散歩で疲れちゃったから
豆腐と豆乳は
素材の味を生かした食べ方になると思うわ。。。

この歌は母が入院していた時よく聞いたな。




FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| お散歩 | 20:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆乳のホイップクリームってはじめて聞きました。

ユーミンの声とこの春らしい曲は印象的ですよね~♪

| イヴォンヌ | 2012/03/29 20:15 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
さくら 木蓮 いろんな花が咲き始めました
春到来です
今年は春がすごく待ち遠しかったです
ユーミン お好きなんですね

| ryuji_s1 | 2012/03/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

おお~

桜、早く咲いて欲しいような
もうちょっと蕾で居て欲しいような~。

ユーミン、自分も大好きです~。
つか、尊敬してます。
天才だよね。


| tamakiti | 2012/03/30 09:02 | URL | ≫ EDIT

○引きGメンの番組を見てた時、怪しい人物像を語られていましたが、
そのまんま自分でした。
何度も商品を手にしたり戻したり・・・
何度も何度も売り場を行ったり来たり・・・
気をつけようと思った事を思い出しました。

豆乳ホイップクリーム、何を作られるのかしら。
何に添えられるのかしら。ワクワク。

| n | 2012/03/30 10:43 | URL |

豆乳ホイップクリームってあるのですかぁ~
体に優しいのでしょうねぇ。
桜のお花の優しさは見るものを癒して
くれますねぇ。

| ムームー | 2012/03/30 11:22 | URL |

イヴォンヌさま

朝ドラの主題歌だった頃から
もう17年も経っているのに
古さを感じさせませんね。

| puffpuff | 2012/03/30 13:45 | URL |

ryujiさま

若い頃、ユーミンのラジオ番組もよく車で聞きました。
懐かしいです。
やっと春が来たって感じですね。

| puffpuff | 2012/03/30 13:47 | URL |

tamakitiさま

何だか今年は
蕾がふくらんだくらいが
一番ウキウキしますよね。

そう言えば沈丁花も咲いてたな。。
何だか今年は
みんな一緒に咲いて
賑やかだけど…

| puffpuff | 2012/03/30 13:49 | URL |

nさま

えっ。。。
私もあちこちの商品を取っては戻したり
ウロウロ同じ所をグルグル回りますww
気をつけねば…

ワッフルを焼こうと思ったのですが
思っただけで終わったみたい(爆

| puffpuff | 2012/03/30 13:51 | URL |

ムームーさま

なかなか見つからないんですよ。
桜並木をお散歩している人は
皆見上げて蕾の膨らみに
ワクワクしているみたいでした。

| puffpuff | 2012/03/30 13:53 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

桜、咲き出しましたね
今年は冬が寒かったせいか
桜の花が一斉に咲きだしました
今週末楽しみですね^^

万引きGメン!!
一斉に警官とかいろいろな人が集まってくるとびっくりですよね!!
何があったの~!!!
という感じですTVで見るのと実際は違いますもんね

豆乳のホイップクリーム
初めて聞きました
やはり豆の味がするの??

| satsuki | 2012/03/30 14:12 | URL | ≫ EDIT

桜楽しみ~
でも今日は強風~
東京の春一番らしい~
かなり遅い。。。

| tamirin | 2012/03/31 09:13 | URL | ≫ EDIT

豆乳ホイップ、見覚えがあるような、無いような…
豆乳でホイップが出来るなんて、ちょっと不思議に感じるけれど、
カロリーが低そうな気がして、気になるわ…!!!
ネットスーパーや、通販でゲットできるかも知れません!!!!

春…小春日和は何度も体感したけれど、コレ!!といった春は感じませんね…
4月が始まると同時に、本格的に春の扉が開くのでしょうか。

| ぶんママ | 2012/03/31 23:31 | URL |

季節の変わり目・・
体調崩しやすいですよね!!
本当にpuffpuffさんも気をつけて下さいね。。


ユーミン懐かしいです。。リフレイン・・
桜こちらはも~満開近いです。。

| yumi-mama | 2012/04/01 08:34 | URL |

puffpuffちゃんこんにちは♪
サクラ咲いたようですね仙台はもうちょい先ですが楽しみに待ってようと思います先日豆乳ホイップの話になったの~
やはりみんな気になるようだねあたしは豆乳ダメだから無理だけど

| クリリン | 2012/04/02 11:01 | URL |

tamirinさま

ものすごい風でしたね!
家の中にいてもクシャミが・・・e-448

| puffpuff | 2012/04/02 14:37 | URL |

satsukiさま

まだ蕾なのに
公園はブルーシートでいっぱいでした!
お花見シーズンですね。

たぶんね。豆乳を固めた感じだから
香料とかシロップで匂いは誤魔化すんじゃないかなぁ?

| puffpuff | 2012/04/02 14:39 | URL |

ぶんママさま

気になりますよね。
豆乳クリームのスイーツはおいしいし♪

4月に入ってようやく春の日差しをちょっと感じますね。
日中の数時間だけですが…

| puffpuff | 2012/04/02 14:42 | URL |

yumi-mamaさま

年のせいなのか気候がそうなのか…
まだ電気毛布とゆたぽんが手放せないの~!!

やっぱり早いね!
こちらは今週末からが見頃かな?

| puffpuff | 2012/04/02 14:43 | URL |

クリリンさま

元気~♪
豆乳ホイップ、気になるのよ~
義妹に送ってもらおうかしら(苦笑
東北の桜、見に行きたいよ~!!!
角館へ行った時はまだ早かったし
弘前の時は終わりかけてたんだ。。。ww

| puffpuff | 2012/04/02 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1252-d012c1a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

