まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタマとからだ

白玉入りのたい焼きって
美味しいよね。
カドヤたい焼き
白玉入りつぶあんたい焼きと
ごまあんたい焼き

これでもダイエット中なのだが
どうもおやつは欠かせない。
間食が太る原因だって
わかっているんだけどね。

この前ちらっと見た本に
あまりにも体重計とカロリーを意識しすぎると
脳が防衛反応を起こして
甘い物が欲しくなったり
食べすぎたりするって書いてあった。

なるほど!
まさに私だわっ!
当分カロリーと体重計は忘れることにした。
これでおやつが欲しくなったり
食べすぎはなくなるはず
なんて単純にはいかないわよね

きょうは午前中曇っていたけど
あったかだったので
いっぱい洗濯した。
マット類も洗って
にゃ~も洗った。

にゃ~はあまり吐かない猫だと思うけど
シャンプーの後は
どうしてもヘアボールを吐くことが多い。
きょうはどうかな?


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 脂肪との戦い | 14:28 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
美味しそうな鯛焼きですね

| ryuji_s1 | 2012/03/30 15:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

白玉入りのたい焼き私も好きです^^
美味しいですよね☆彡

にゃーちゃん洗って抵抗とかはされないですか?
実家のにゃーは暴れ方が半端ないのであんまり
洗えません;;洗う時はバケツにいれて洗いますw

リンクさせていただきました♪
もし不都合があればお知らせくださいね♥

| しろねこ | 2012/03/30 17:17 | URL |

白玉入りのたいやきってあるんですね~
今日白玉入りのあんぱん買いました(笑)

猫ちゃんのシャンプーって大変じゃないの?!

| イヴォンヌ | 2012/03/30 17:42 | URL | ≫ EDIT

たいやき!おいしいですよね~><私も大好き^^でも白玉入りたい焼き走らなかった。食べてみたい!甘いものは疲れも癒してくれるし食べると幸せな気持ちになりますよね

| ちびむすび | 2012/03/30 21:27 | URL |

お久しぶりです!
たい焼き美味しそう!この前、スーパーに入ってるたい焼き屋さんでクリーム入りのたい焼き買ったら、クリームが入っていませんでした(笑)。

既に車も運転してたし、そのまま皮だけ食べるという始末。寂しかったぁ(苦笑)。

| ひろぼ | 2012/03/31 02:22 | URL |

何故か、時々どうしてもタイヤキ食べたくなる時あるよね!

| akakage | 2012/03/31 06:18 | URL |

白玉入りのたい焼きって美味しいでしょうねぇ。
りゅうひのような物が入った鮎のお菓子は知っていますが、
白玉入りのたい焼きを食べてみたいわぁ。
にゃーちゃんも綺麗に洗って貰ったのねぇ。
今日は雨ですねぇ。

| ムームー | 2012/03/31 08:30 | URL |

最近、和のスィーツがすき~
気分によって頭になっら利するかな・・・

| tamirin | 2012/03/31 09:14 | URL | ≫ EDIT

おおおっ!

白玉入りたい焼き~
初耳~
名前聞いただけで美味しそう~♪

| tamakiti | 2012/03/31 10:07 | URL | ≫ EDIT

今日も応援ポチ!

| イヴォンヌ | 2012/03/31 19:30 | URL | ≫ EDIT

うむむ

確かに、ダイエットを意識している時に限って、
プチ過食とプチ拒食を繰り返しちゃう気がします。
たった数百グラムの増減に一喜一憂したり…
あれこれ思うよりもシッカリと運動して、お野菜を食べて、
心と体を軽くしなきゃならないのよね…これが本当に難しい…
いよいよ春になって、着るものが軽くなると、
フットワークも軽くなります☆ちょっとアチコチ歩こうかしら~♪

白玉入りの鯛焼き…なんと言うゴージャスッ!!!

| ぶんママ | 2012/03/31 23:26 | URL |

白玉入り
美味しいですよね^^
焼き立てたまりません~~♪

にゃぁ~ちゃんどうでしたか?
大丈夫でした?

| yumi-mama | 2012/04/01 08:32 | URL |

白玉入りのたい焼き・・・物凄く魅力的です♪
いいな・・・。食べたくなってきました。

私もこの年でこのお腹が凄いので、ダイエット
・・・というより筋トレを頑張るべきかという気も
してきました。(;^□^)

何かに集中しているとおやつのこととか、忘れますよね。
時間のかかる手芸とかどうです?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| しま | 2012/04/01 08:56 | URL |

pufpuffさん
おはようございます

| ryuji_s1 | 2012/04/02 09:05 | URL | ≫ EDIT

白玉入りたい焼きなんてあるのなんて素敵な組み合わせなのかしらね
ストレスたまるから食べたい時は食べるようにしてるよ(笑)だからダメなんだけどね
だんだん薄着になってくから怖いけど(笑)

| クリリン | 2012/04/02 11:05 | URL |

ryujiさま

こちらのたい焼きも
食べ応えがあって美味しいです。

| puffpuff | 2012/04/02 14:47 | URL |

しろねこさま

白玉入り、おいしいよね~♪

うちのにゃ~はバケツに入れたら大騒ぎ(爆
お風呂場に入ったら諦めるみたいですよ。
しゅんって固まったままになります^^;

リンク、ありがとうございました。
よろしくお願いします。

| puffpuff | 2012/04/02 14:50 | URL |

イヴォンヌさま

白玉入りのあんぱん!!
それも魅力的!
以前福井物産館で似たようなあんパンを…
あれは大福入りだったかしら?

猫のシャンプー、
だいぶ慣れてきたみたいです。

| puffpuff | 2012/04/02 14:51 | URL |

ちびむすびさま

白玉入り、是非是非オススメよ~
見つけたら絶対食べてね!

| puffpuff | 2012/04/02 14:52 | URL |

ひろぼさま

爆!!
それはそれで、パンっぽくて美味しいかも(笑
ちょっともそもそする気もしますが…^^;
なかなか味わえないたい焼きですわっ!

| puffpuff | 2012/04/02 14:54 | URL |

akakageさま

不思議ですよね。
どら焼きとか今川焼きじゃなくて
たい焼き!
同じ材料でも違いますよね。

| puffpuff | 2012/04/02 14:55 | URL |

ムームーさま

きゃ~!!
求肥の入った鮎のお菓子
若鮎でしたっけ?美味しいですよね。大好きです。
雨風の強い一日でした!!

| puffpuff | 2012/04/02 14:59 | URL |

tamirinさま

和のスイーツ、いいですよね。
最近は甘さもちょっとよくて
身近に感じるようになりました。

| puffpuff | 2012/04/02 15:00 | URL |

tamakitiさま

あれ?
どこにでもあると思っていたら
結構白玉入りってローカルなのかしら?
美味しいです!

| puffpuff | 2012/04/02 15:01 | URL |

ぶんママさま

ダイエットを意識していない時の方が
体重が安定していた気もするんですよね。
まあ若かったせいもあるでしょうけど…
ちょっと自然に任せてどこまで巨大化するか
育ててみることにします(笑

| puffpuff | 2012/04/02 15:04 | URL |

yumi-mamaさま

やっぱり吐きました。
フードと一緒に。。。^^;
今はすっきり元気です。

| puffpuff | 2012/04/02 15:06 | URL |

しまさま

ふっふっふ…
こういうのって見ると食べたくなりますよね。

この歳になると、そりゃすごいですよっ!
もうね、言葉になりません(爆
ただの脂肪じゃなくて
ユルユルのジェル状脂肪って言うの?た~いへんなの!

お~っと!その手ですね。
ちょうど作っていたんですよ、おかしなモノを(笑

| puffpuff | 2012/04/02 15:10 | URL |

ryujiさま

いつもありがとうございます。

| puffpuff | 2012/04/02 15:10 | URL |

クリリンさま

白玉入り、美味しいよっ!
そうだよね、ストレスで食べると
余計食べちゃうんだ。
徐々に体に気づかれないように減らさないとだよね。
なんて上手いことなかなか出来ないんだけどさ~。

| puffpuff | 2012/04/02 15:12 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

白玉入りのたい焼き!!おいしそう
ごまと白玉って素敵よね♪
ダイエット中だと思うと余計に食べたくなりますよね
小腹がすいたら間食はいいそうですよ~
ダメと思ったら脳が余計欲しがるのかもねww

にゃ~ちゃんのシャンプーは大変でない??
シャンプー後はすっきり気持ちいでしょうけどね

| satsuki | 2012/04/03 12:37 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ダメって思うとね、難しいね。
あと一口を控えるとか
美味しい所で止めるとか
ちょっとだけ気をつけてみます。

最初は大変だった!!
仔猫の時は引っかかれて流血だったけど(爆
最近は慣れてくれたみたい。
嫌いだけどね^^;

| puffpuff | 2012/04/04 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1253-2b823827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

