まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お鍋の帽子

長年愛用してきた
お鍋の保温調理カバーが
すっかりにゃ~のベッドになってしまった。
保温カバー
新しくカバーを作ろうかなぁ~と思っていた所へ
友人がお鍋カバーを作ったの!見て~と
とっても可愛い画像を去年の年末に送ってきた!
友人の作ったお鍋のカバー

か、かわいいじゃないかっ!!
さすがだわっ

私も作りたい~!!
と思ってから数ヶ月。。。
で、これをお手本にカバーを作ってみた。

ジツハこれの前に
カバー型にするのが面倒で
座布団状態のモノを作ったのだが
あまりにも実用性重視で作ったので
見た目は貧乏くさく
綿を入れすぎてまるで布団。
なので収納もかさばって最悪のモノが出来上がっていた。
最初からちゃんと作ればよかったんだよ…
と、グダグダ言い訳をする割りに出来上がりは


かわいい!!

とはとても言えない出来上がりに
何だか自分の不器用さと
おおざっぱさに
がっくり来たが (´д`)

まあいい。
まえの布団よりマシだから。
鍋カバー 前
裏側に飾りは要らなかったよね。
鍋カバー 後ろ
鍋カバーにシッポが生えた(笑
鍋カバーのシッポ


散歩に出かけたら
まだ桜は蕾で冷たい風なのに
気分はすでにお花見ムード!
ブルーシートや段ボールが
公園一面に敷き詰められてた!
宴会は22時までよ♪
花見




FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちくちく手作り | 16:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
可愛いカバーですね
手作りで素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2012/04/02 17:09 | URL | ≫ EDIT

見れば見るほど、銀色のカバーが、にゃ~ちゃんにピッタリ。
もう、にゃ~ちゃんの為に誂えたモノにしか見えません!

手製のカバー、可愛いく出来上がってます!!!
フェルト製で、アップリケがとってもラブリー!
鍋カバーとは思えません!!!

しかし、にゃ~ちゃん、この鍋カバーを狙ってる…?
まさか、鍋カバーマニア…???

| ぶんママ | 2012/04/02 18:47 | URL |

手製の鍋カバーかわいいですね~♪
猫ちゃんにまた占領されちゃうかも(笑)

| イヴォンヌ | 2012/04/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

鍋カバー可愛いですね><
こんなに素敵な鍋カバーを作れるなんで天才ですね!

しっぽがにょろってしてる写真ツボでした♪

私もよく最初からちゃんと作ってればよかった~って
ことあります;;結構後悔しますよねー;;

| しろねこ | 2012/04/03 03:13 | URL |

だははは~

にゃ~ちゃんのベットぴったり~。
色までコーディネイトしてるし。(笑)
新作鍋カバーも可愛い。
しっぽ付き~。(笑)

| tamakiti | 2012/04/03 08:43 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ありがとうございます。
結構保温力あります。

| puffpuff | 2012/04/03 10:59 | URL |

ぶんママさま

中に鍋が入っていても乗ってくるので
今年から諦めました。

フェルト、ちょこっと付けて誤魔化しました(笑
えっ?また?
確かににゃ~の毛布に似てるからなぁ。。。ヤバイ(汗

| puffpuff | 2012/04/03 11:02 | URL |

イヴォンヌさま

ありがとうございます。
このタイプの布、好きなんですよね。。。ww

| puffpuff | 2012/04/03 11:07 | URL |

しろねこさま

いやや。。。。
ありがとうございます^^;

ほどいたり作り直す方が面倒なんですよね。
ほんと、急がば回れっていうか…
基礎をちゃんとしないとって事ですわね。。。ハンセイです^^;

| puffpuff | 2012/04/03 11:08 | URL |

tamakitiさま

もう一体化してるでしょう?
中に鍋が入っていても
乗ってるので
さすがに諦めました。。。
新しいモノのチェックは欠かさないっ!

| puffpuff | 2012/04/03 11:10 | URL |

まぁ~可愛いですねぇ~
にゃ~さまのベッドに丁度の大きさですね。
新しく作られたのも素敵ですわ、なんでも
出来られてすごいなぁ。
しっぽが見えて良い感じだわぁ~

| ムームー | 2012/04/03 11:23 | URL |

ムームーさま

似たような形の猫用ベッドを買ったのですが
こっちが気に入っているようで…
猫の好みは不思議です^^;

| puffpuff | 2012/04/03 11:55 | URL |

にゃ~ちゃんかわいい♪

鍋カバーもとってもかわいい
赤色に花が映えますよ~
あっ!しっぽがはえてきた^^

| satsuki | 2012/04/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

うふふ、にゃ~はチェックを欠かさないね。
飾りはないより、あったほうが可愛いよね♪

| puffpuff | 2012/04/04 14:33 | URL |

にゃぁ~ちゃんにピッタリ^^
可愛いわ!!

手作りの赤いカバー
これまた可愛くて♪
素敵です!!

| yumi-mama | 2012/04/04 18:59 | URL |

yumi-mamaさま

もうすっかりなじんでるでしょ(笑
形はまあ、アレだけど
保温力はOKでした!

| puffpuff | 2012/04/05 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1255-8a68047a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

