まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍パンで朝ご飯。

モラタメさんでお試しした
冷凍パンのセット。
これは焼きたてのパンを冷凍してあるので
食べる時に温めて解凍するって感じかな。

冷凍パン

オーブンで予熱して焼き上げるのと違って
食べたい時に食べたいだけ
レンジやオーブントースターで温められる手軽さがいい。
チョコクロワッサンは
サクサクのパンとひんやりチョコで食べるのも美味しいし
とろっと溶けたのも美味しい!
メロンパンはクッキー生地はサクッ、中はしっとりふんわり
胚芽パンでミニバーガー風も可愛い!!

ミニサイズだから
おやつにもいいし、
朝ご飯に何種類かちょっとずつあると
贅沢気分になるよね。


去年掘り起こした球根、
小さすぎて
葉っぱも出ないだろうな…と思いつつ
捨てるのも可哀想と植えてみたけど

ムスカリ
ムスカリの花が咲いた!
チューリップも小さい蕾が出てきた。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 20:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷凍パンっていうから、てっきりパン生地が冷凍で、
焼いて食べるのかと思ったら、焼きたてパンの冷凍だったんですねー!
我が家でも、食パンを買い溜めして冷凍庫に入れてるので、
なるほど・・・!って思うけれど、食パン以外のパンは冷凍した事がありませんでした。
朝の食事メニューにいいかも!!!クロワッサンが食べたいなぁ…

ようやく春になって、あちこちで花が咲きていますねー!
ムスカリの花、綺麗な青紫です!!!これで実がみのったら最高なのに!!!

| ぶんママ | 2012/04/12 21:56 | URL |

植物の生命力は驚きですね!
僕の人生もそうでありたい。

| akakage | 2012/04/13 02:58 | URL |

あら~冷凍のパンっていいですね。
食パンは冷凍しますが、今度してみますわ。
ムスカリのお花可愛い~
チューリップも咲くのですね、お花はいいなぁ。

| ムームー | 2012/04/13 09:43 | URL |

お花が楽しめる季節だね冷凍のパンって便利だね自分で冷凍する事はあるけど、これはいいね

| クリリン | 2012/04/13 11:15 | URL |

うにゃー

冷凍パン・冷凍ご飯・冷凍今川焼き
ウチも色々冷凍にします。
今川焼きはレンジでチンした後
オーブンでちょっと焼くと
皮がパリッとして出来立てより美味しいです。
ムスカリの花~可愛い♪

| tamakiti | 2012/04/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

冷凍パンってこのタイプ初めて!!
食パンは冷凍することもあるけれど
普通のパンも冷凍できるのね~
これってやはり作り方が違うのかしら??

色々な花が咲き始めますね^^
花を見ていると心が和みますよね♪

| satsuki | 2012/04/13 13:08 | URL | ≫ EDIT

冷凍パンモチモチして美味しいですよね!!

便利だし^^

チュリーップにムスカリ・・春の花ですよね!
春は一番花の多い季節♪
鹿児島 今日は寒いです!!

| yumi-mama | 2012/04/13 15:59 | URL |

こんにちは~

冷凍のパン初めて知りました。
とても美味しそうですね^^

ムスカリの花綺麗ですね☆春感じます♪
これからもっともっと早く暖かくなって欲しいです^^

| しろねこ | 2012/04/14 04:13 | URL |

ぶんママさま

そうそう、冷凍生地は良くあったけど
意外に面倒だったりするんですよね。

我が家は食パン以外にもフランスパンやカレーパン
菓子パンも冷凍してます。
室温で自然解凍でもいいし、軽く霧吹きをしてキッチンペーパーに包み
レンジで少し加熱するかオーブントースターで焼くとふわふわです。

| puffpuff | 2012/04/14 13:20 | URL |

akakageさま

「生きのびる!」ってことは
シンプルだけど
一番大変ですよね。

| puffpuff | 2012/04/14 13:22 | URL |

ムームーさま

あんパンやクリームパン
カレーパンなどもOKですよ♪
室温で自然解凍後
軽く霧吹きをしてキッチンペーパーに包んでレンジ加熱
またはオーブントースターで温めるといいですよ。

| puffpuff | 2012/04/14 13:23 | URL |

クリリンさま

ちっこくて種類があるのがいいよね。
菓子パン系ってあまり作らないから
こういうの、便利よね。

| puffpuff | 2012/04/14 13:24 | URL |

tamakitiさま

あ~わかります!!
冷凍の今川焼き、仕上げにオーブンですね!!
今冷凍室に入っているので
食べる時、焼いてみよっ~と!!

| puffpuff | 2012/04/14 13:27 | URL |

satsukiさま

パン生地の冷凍は良くあるけど
このタイプ、ありそうであまりなかったですよね。

菓子パンやカレーパンも普通に冷凍してOKですよ。
室温で解凍後そのままでもいいし
軽く霧吹きをして、キッチンペーパーで包んでから
レンジかオーブントースターで温めると焼きたてっぽいですよ♪

| puffpuff | 2012/04/14 13:30 | URL |

yumi-mamaさま

そう!!こういうのって便利よね。
好きなだけちょっこっと焼ける所がいい。

初夏までが一番お花の楽しめる季節ですね!

| puffpuff | 2012/04/14 13:32 | URL |

しろねこさま

ミニサイズなのが便利だと思いました。

諦めていた球根だったから
嬉しかったです。

| puffpuff | 2012/04/14 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1263-b31e1f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

