まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィニッシュ エコクリーンEX™使ってみました。

モラタメさんからいただいた
フィニッシュ エコクリーンEX™ のサンプル。
11回分もあるって嬉しい♪
フィニッシュ

これまでもフィニッシュは使っていたけど
これは省エネコースでもしっかり汚れが落ちるらしい。
電気代も大幅に節約できるって有り難い洗剤だわ。
今までのフィニッシュとはそんなに違うのかしらね~。
ってことで
省エネコースは余程汚れの少ない時か
洗う物が少量の時にしか使わないのだけど
いつもの量をスピードコースで使ってみました。

お玉の背部分についた汚れって意外に落ちにくい。
いつもはさっとぬぐってから入れていたけど
今回はあえてそのまま入れてみた。
しっかり落ちてました!
あと、少々不安もあったものの
餃子のタレのラー油汚れもすっきり取れていました。
油汚れに対しては食洗機は得意だけど
あの、唐辛子って案外再付着したりするのね。
赤い点々が他の食器に付いたりするから
唐辛子とかコーヒーの粉は洗い流してから入れていたのだけど
これは大丈夫みたい。
洗剤でこういうことが出来るって不思議だわ~。


食洗機を使う前は
食器を中に入れるのが面倒だし
時間がかかるし
このくらいだったら手で洗った方が楽よ。
なんてずっと思っていたけど
一度使うと手放せなくなる家電だと思う^^;
菜ばしや計量スプーンをいっぱい使っても
夕飯後、お茶を飲んだりデザートを食べても
寝る前に食洗機を回せば翌朝すっきりなのが嬉しいのだ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事
スポンサーサイト

| モラタメ | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

環境に優しい~ですね^^
すっきり落ちるのは
気持ち良いですね^^

| yumi-mama | 2012/04/18 21:38 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

食洗機…我が家はまだまだ縁がない商品ですww
姑様が元気なうちは無理かも

洗剤だけで汚れ落ちが違うっていうのは不思議ですね!!

| satsuki | 2012/04/19 14:06 | URL | ≫ EDIT

yumi-mamaさま

何時間もかけて開けたらまだ汚れてた…
ではがっくりですものね^^

| puffpuff | 2012/04/19 18:18 | URL |

satsukiさま

機械で洗うってなかなか踏み切れませんよね。
ささっと手で洗った方が早いし。^^

| puffpuff | 2012/04/19 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1267-79c5b1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

