まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドのお菓子

きょうは汗ばむほどのお天気だった。

最近はまってる
インドのあま~いナッツと砂糖のお菓子
ソアンパプディ
インドのお菓子
これはココナッツ味。

中を開けると
ココナッツソアンパブディ
こんな感じ。
これ、食べて大丈夫?って見た目です(笑

なんかね、
ぼそぼそしていて
おが屑みたいな
ふすまみたいな感じ。
あま~いお菓子

スプーンですくって食べないと
ホロホロ崩れて食べにくい。
カルダモンとココナッツの香りが強いです。
これがね、結構甘いのだけど
口に入れると
サクサクしてて
カルダモンの香りと共に
ほわっととろけて美味しいの!
コーヒーやチャイと一緒に食べると
ヤバイ。。。
ついもう一口だけ!っておかわりしちゃう。

食べたことがないけど
お砂糖を糸みたいに束ねた
韓国のお菓子「龍のひげ」っぽい。
食べたことがないからわかんないんだけどね


近所のクリーニング屋さんのオープン記念で
ドライクリーニングが半額!
大量の冬物を出してきた。ラッキー


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 20:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんばんは~

インドのお菓子なんですね!
パッと見た感じこれにお湯を入れて食べるものかと!!
これがスープになるのかな~なんて思ってしまいました
見た目はちょっとびっくりだけど
美味しいお菓子なんですね!!
外国のお菓子って楽しいですね♪

クリーニング半額は嬉しいですよね
やった!!とついガッツポーズしたくなります

| satsuki | 2012/04/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
インドのお菓子
おもしろそうです
カルダモンの香り
インドらしいスパイスですね

おいしそうです

| ryuji_s1 | 2012/04/24 21:24 | URL | ≫ EDIT

今日は午後過ぎから暑くなりましたね~!
一日ごとに寒暖差がありすぎて、体がダルイです…

インドのお菓子、初めて見ました!!!香り豊かなお菓子なのですね。
ココナッツやナッツが見えて、食物繊維がたっぷり摂れそう!!!
牛乳と一緒に食べてもイイ感じです!

そろそろ衣替えのシーズンですね~。さすがにセーターは片付けなきゃ…!

| ぶんママ | 2012/04/24 21:39 | URL |

食べたことないので分かりませんが、かなり見た目は怪しいですね(笑)。でも怪しければ怪しいほど気になるのが人の性。食べてみた~い。

※スルメの一夜干しメッチャ美味しかったです。しかも内臓入りなんですね。妻と2人で日本酒飲みながら楽しんじゃいました。食べすぎ注意!!(&飲みすぎも…苦笑)

| ひろぼ | 2012/04/25 05:16 | URL |

こんこん

インドのお菓子!
初めてみました!

カレーのルゥみたいですね><
でも一度食べてみたいです~~♪

クリーニング半額いいですね~(#^.^#)
この前普通の料金で出したら最近半額セールをやっていてショックでした・・・;;もう少し待てばよかったぁ・・。。

| しろねこ | 2012/04/25 05:38 | URL |

にゃは~

インドのお菓子なんて
どこに売ってるんでしょうか?
私の安物のダウンコート
洗濯代と同じくらいの値段なので、
家で洗うそうです。(笑)

| tamakiti | 2012/04/25 08:36 | URL | ≫ EDIT

インドのお菓子って初めてですわぁ~
チャイと食べれば美味しいでしょうね。
ココナッツやナッツ~いいなぁ。
娘の薄手のコートを洗ったら、えらいこと
しわが~
やっぱり出さないといけませんねぇ。

| ムームー | 2012/04/25 09:55 | URL |

インドには行った事がないです。。。
インドのお菓子は食べた事ないな。。。

| tamirin | 2012/04/25 15:33 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

あ~!!
フリーズドライのスープの素に似てる!!
卵スープよ♪ってマグに入れたら信じそうだわ♪
ほんと、いろんなお菓子があるわよね。

半額でチャンスだったわ!
クリーニング代ってバカにならないもの!

| puffpuff | 2012/04/25 15:37 | URL |

ryujiさま

異国の香りですね^^
外国のお菓子は香りが強いですね。

| puffpuff | 2012/04/25 15:39 | URL |

ぶんママさま

牛乳と一緒に!
かなり良さそうです!

今年は春も寒くて
なかなか片付ける気になれなくて。

| puffpuff | 2012/04/25 15:41 | URL |

ひろぼさま

我が家でさえ、恐る恐るでした(爆
チャンスがあれば是非♪

| puffpuff | 2012/04/25 15:41 | URL |

しろねこさま

あはっ、ルウにも見た感じは似てますね。
タッパーに入ってるお菓子も珍しいよね。

今年はなかなかクリーニングに出す気になれなくて
得しちゃいました!
来年も遅めに出そうと思いました^^
クリーニング代って結構かかるよね。

| puffpuff | 2012/04/25 15:44 | URL |

tamakitiさま

ドーサミックスを買おうと思ったら
目に付いちゃって^^
また余計なものを買ってしまった我が家です。

クリーニング代って結構かかりますからね。
この季節は特に!!
我が家も私のダウンやコートはガンガン自宅で洗います!
失敗したら、まあ寿命ねってことで(笑

| puffpuff | 2012/04/25 15:46 | URL |

ムームーさま

あま~いお菓子を
一口食べるとホッとしますよね。

薄手のコートは失敗しがちですね。
我が家も去年、主人のコートで失敗しました^^;
自分のものはガンガン自宅で洗っちゃうけど。

| puffpuff | 2012/04/25 15:49 | URL |

tamirinさま

アーユルヴェーダが有名ですよね。
お菓子とは関係ないですけど^^

| puffpuff | 2012/04/25 15:51 | URL |

おが屑みたいな・・・

インドのお菓子、一度は食べてみなきゃ。
いつも不思議で新しくて楽しい情報ありがとうございます。

| n | 2012/04/25 16:06 | URL |

nさま

口の中に入れた瞬間も
食べ物?って思っちゃうお菓子です(笑

| puffpuff | 2012/04/25 18:04 | URL |

インドのお菓子ですかぁ~

食べてみたいです^^
クリーニング代はバカにならない><
洗えないものは仕方ないし・・・

| yumi-mama | 2012/04/26 21:28 | URL |

yumi-mamaさま

クリーニング代ってかかりますよね!
最近は洗濯機や洗剤もよくなっているから
結構家で洗っちゃうけど
洗えないものは仕方ないものね。。。

| puffpuff | 2012/04/27 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1273-cfa2db59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

