まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

は・ひ・ふな幸せ

は・ひ・ふって3つ並んでたら
やっぱり3種類買っちゃうよな~。

は・ひ・ふ♪

ネーミングにつられて買っちゃって
まんまと商戦にひっかっかってます。。

「は」は
はこのりロールケーキ ホイップクリーム
四角いカステラのクリームサンドの上に
ロールケーキが乗っかってる面白い形。
2種類のケーキで得した気分になり
はっはっはと上機嫌になれるらしい。

ひとふ。

「ひ」は
ひょこっとクリームシフォンケーキ ホイップカスタード
ホイップカスタードがふわふわのシフォンケーキから
ひょこっとのぞいているからだって。
これ、ブログに書き込むまで
ずっとひょっとこシフォンだと思い込んでた(爆

ふわふわスフレ
「ふ」は
ふわふわスフレ 濃厚ミルククリーム
蒸しパンみたいなふっかふかのスポンジ生地に
ミルククリームがはさんである。
これを食べると
ふ、ふ、ふとゴキゲンなおやつタイムになるらしい。
…そして
ふわふわスフレ1個分のカロリーを消費するには
さくっと45分間ほど縄跳びをするか
ストレッチを145分くらいでOK


3種類食べたけど
(ええ、ダイエット中ですっ!!)
どれも美味しい!
ヤマザキ、なかなかやるねっ!
中でもふわふわスフレは
コー○ーコーナーの大きなショートケーキを
がっつり食べる感覚に似てて一番好きかな。
「へ」と「ほ」もあるらしいんだけど
見つけたら買っちゃうな。きっと。


小さい時
伯母のお腹が
いつも妊婦みたいにぽこっと出ていたので
私は
お腹の中には何が入ってるの?としつこく聞いていた。
伯母は苦笑して
その度に「全部肉よっ」って答えてたけど
パンパンなお腹の中身が気になって
とても不思議だった。
実際自分のお腹が伯母のようになってきたら
どれだけ失礼な子どもだったかがわかる。。。。
そして全部肉じゃなくて
全部脂肪だったのねってことが大人になってわかった。

明日からゴールデンウィークなのね。
我が家はコレって予定もないし
休みもないみたいだけど
気分的に春の連休ってウキウキしちゃう


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 16:12 | comments:26 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

『は』も『ひ』も『ふ』もおいしいそう。
きっと『へ』も『ほ』もおいしいですよねっ。
『へ』っへっへとにやけるおいしいさ、『ほ』~~~っと感心する美味しさだと思う!(はずれてると思います)

昔は・・・どうしておばちゃんは太ってしまったんだろうと、太ってるおばちゃんを見て思ってました。
今ならわかります。
いつの間にか太るんです。理由なんかないんです(いえ、あります)
友人の娘ちゃんから、キラキラした目で「おなかにあかちゃんがいるの?」と聞かれたことがありました。
つらかった・・・

| n | 2012/04/27 17:24 | URL |

puffpuffさん
はひふ おもしろいですね
3つ欲しくなりますね
おいしそうです

| ryuji_s1 | 2012/04/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

3ついっぺんに食べたのですか~
羨ましい~

| tamirin | 2012/04/27 21:32 | URL | ≫ EDIT

ヤるな、ヤマザキ・・・!

は・ひ・ふ 全て美味しそうです!!
そして、へ・ほ のラインナップが非常に気になります!!!
きっと、近日中にpuffpuffさんがアップしてくれるに違いないッ!!!
しかし、「ふ」が物凄く気になりました!これは絶対に食べたい!!!
GW中、我が町のスーパーやコンビニを探索いたします!

私の母もお腹がドーンと大きいんです。
体質っていうか、なんと言うか・・・どうしてなんでしょうね~…
もうね、ビジュアルがお腹の大きな王子様なんですよね。
夢がイッパイ詰まってるんだ!って思うようにします☆
ああ、明日は我が身かも知れない…!

| ぶんママ | 2012/04/27 21:42 | URL |

こんこん

春の連休ってワクワクしますよね~。
GW大好きです♥

私は、「は」「ひ」「ふ」の中で「ふ」のふわふわスフレ 濃厚ミルククリームを特に食べてみたいです。
でもどれも美味しそう~~~ヽ(*´∀`)ノ
見つけたら買っちゃいそうです。
(私もダイエット中ですが・・・;;)

| しろねこ | 2012/04/28 07:05 | URL |

は・ひ・ふ・それぞれおいしそうですね~

今度さがしてみようっと♪

お腹のお肉私も聞かれないようにしなくっちゃ!(笑)

| イヴォンヌ | 2012/04/28 11:00 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなパンですね、こんなに美味しくて楽しいのがあるなんて探してみますわ。
毎日アンパンやお饅頭を食べていますの、
ダイエットなんて出来ない~とほほ
夫のご飯のあっさりにも飽きてきました。
私も孫に何が入ってるのって聞かれないようにしょう~

| ムームー | 2012/04/28 11:14 | URL |

三つともすごく美味しそう^^食べたら幸せ感じますね。Gw!うきうきしますよね♪私は四日から二泊で祖母のうちに遊びに行きます

| ちびむすび | 2012/04/28 21:54 | URL |

春の風物詩となったヤマザキ春のパンまつり 白いモーニングボウルを揃えるのだと娘が食パン買いあさっています
私は、無理して食べなくてもお気に入りの白いボウルを買った方がいいと思うのですが...どうなんでしょうかね?
娘がへの字の「へなちょこシュー」を家に持って来た事があります
確かシューパフにカスタードクリームが入っていたような 
美味しかったです
やはり、私も「はひふほ」も食べてみたいです

| yasuko♪ | 2012/04/30 10:19 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはははー

うんうん肉じゃなくて脂肪だよね。
お金と違って簡単に貯まっちゃうんだよね~。
脂肪。どこかでお金に替えてくれるといいのにね。

| tamakiti | 2012/04/30 15:12 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪
私もみたら全部買いそうです^^

私も最近又・・・
ダイエット遠のく~~~><

| yumi-mama | 2012/04/30 22:06 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

ヤマザキノ罠にはまってしまいましたね!(笑
私も絶対並べてあれば買ってしまいますよ~
どれも試したくなるのは当然よね♪

叔母様への失言。。。
私も言葉に出さなかっただけで
同じように思っていたことがある(苦笑

| satsuki | 2012/05/01 09:29 | URL | ≫ EDIT

nさま

> 『へ』っへっへとにやけるおいしいさ、『ほ』~~~っと感心する美味しさだと思う!
あっ、それありそう!!うまい!
ここまで食べたらあと2つ・・・気になってしょうがない(笑

そう、理由なんかないんですよね。
(心当たりはあるけど…)
お腹周りについてのコメントは御法度ですわね(苦笑

| puffpuff | 2012/05/01 17:55 | URL |

ryujiさま

面白いですよね♪
美味しかったし、あと2種類食べてみたいです^^

| puffpuff | 2012/05/01 17:56 | URL |

tamirinさま

さすがに一人で3つは食べられませんでしたが
それぞれ美味しかったです!

| puffpuff | 2012/05/01 17:56 | URL |

ぶんママさま

気になりますよね!
「へ」はへなちょこシューらしいですっ!
どのくらいへなちょこなのか
また気になってしまう・・・

夢と幸せが詰まっているから
パンパンなのねっ!(爆

| puffpuff | 2012/05/01 17:58 | URL |

しろねこさま

ダイエット中も
おいしいものは楽しまなくちゃね!
「ふ」はスフレだし、クリームも控えめだから
大丈夫だわっ、きっと(根拠はない…(爆

| puffpuff | 2012/05/01 18:00 | URL |

イヴォンヌさま

気楽にばくっと食べられるのがいいですよね。

気をつけないと、
あっという間です!!(笑

| puffpuff | 2012/05/01 18:01 | URL |

ムームーさま

子どもって正直ですからね(笑
年齢を重ねると
ちょっとふっくらしていた方がシワものびるし
チャーミングなんですよ、ねっ!
…言い訳です(笑

| puffpuff | 2012/05/01 18:03 | URL |

ちびむすびさま

おばあさま、楽しみにしていらっしゃるでしょうね!
お天気も回復しそうだし、いっぱい楽しんで来てくださいね♪

| puffpuff | 2012/05/01 18:04 | URL |

yasukoさま

揃えるのって結構大変ですよね!
私もスチームケースほしさに集めたけど
冷凍庫がパンだらけになりました!!

なんと、「へ」をご存知なんですね!
へなちょこシューですか、ますます気になります!

| puffpuff | 2012/05/01 18:09 | URL |

tamakitiさま

そう、お金と違ってね~(爆
ダイエットできたら貯金しようとしたのですが
なかなか貯まらず断念。
なるほど、太ったら罰金で貯めたら
あっという間に貯まるかも!!

| puffpuff | 2012/05/01 18:11 | URL |

yumi-mamaさま

買っちゃいますよね、お手頃価格だし^^

これからますます肉が目立つのにどうしましょう(汗;

| puffpuff | 2012/05/01 18:16 | URL |

satsukiさま

まんまと、がっつり
しっかりはまりました(爆

いやあ~今から考えると
ほんと子どもって残酷ですよね(苦笑

| puffpuff | 2012/05/01 18:17 | URL |

puffpuffちゃんこんにちは
これは、全種類買ってしまうよぉ
戦略にハマるいいお客さんだ(笑)
あぁ~あたしも全種類食べてみたいよ

| クリリン | 2012/05/04 09:30 | URL |

クリリンさま

買っちゃうよね。
太っ腹ないいお客さんだわ~(爆

| puffpuff | 2012/05/07 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1275-20b10633

TRACKBACK

まとめtyaiました【は・ひ・ふな幸せ】

は・ひ・ふって3つ並んでたらやっぱり3種類買っちゃうよな~。ネーミングにつられて買っちゃってまんまと商戦にひっかっかってます。。「は」ははこのりロールケーキ ホイップクリーム。四角いカステラのクリームサンドの上にロールケーキが乗っかってる面白い形。2種...

| まとめwoネタ速suru | 2012/05/02 01:02 |

まとめtyaiました【は・ひ・ふな幸せ】

は・ひ・ふって3つ並んでたらやっぱり3種類買っちゃうよな~。ネーミングにつられて買っちゃってまんまと商戦にひっかっかってます。。「は」ははこのりロールケーキ ホイップクリーム。四角いカステラのクリームサンドの上にロールケーキが乗っかってる面白い形。2種...

| まとめwoネタ速suru | 2012/05/02 01:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

