まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール定食とお散歩

春の連休が始まったけど
我が家はこれと言った予定はないものの
やっぱりお出かけしたいよねってことで
ネパール定食を食べに行ったついでに
新しくオープンしたビルも見つつお散歩してきました。

この道を真っ直ぐ行くとネパリコ

ネパールの定食(ダルバート)はお豆のスープ
カレー味の煮物(野菜のカレー タルカリ)
お漬け物(アチャール)
ご飯
ミニチャイ
のセットでした。

おかずとスープと
好みで辛み調味料をご飯に混ぜて食べるのですが
お豆のスープがとっても美味しかった!
スープはお代わりも出来ちゃう!
日本版で言うと
ご飯と味噌汁とお漬け物、
たまに卵か納豆の定食って感覚かしら。
何度食べても飽きない味だと思います。

お腹と気分が大満足したあとは
話題のビルへ…
hikarie

オープン間もないこともあって
たくさんの人。
人気店や話題のお店がいっぱい入っているのね。
hikarie レストラン

来年はデパートの東館もなくなったり
街が大きく変わるのね。
キラキラしたビルを通り抜け
近くを散策。
神社
都会の真ん中にある神社。
ぽっこり森になってる。
ほんのちょっと歩けば
ものすごい人と喧噪なのに
とっても静かだった。
今年の春は随分のんびりだな~と思っていたけど
新緑の木陰がここちよい季節になったのね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 19:03 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん

ネパールの定食(ダルバート)
素敵なレストランですね
お豆のスープ美味しそう

| ryuji_s1 | 2012/05/01 19:32 | URL | ≫ EDIT

ネパールの定食ってヘルシーでおいしそうですね♪

都会の喧騒の中のひっそりとした場所っていいですよね~

| イヴォンヌ | 2012/05/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

ネパール定食!!お豆のスープっておいしそうですし栄養価も高そうですね♪いいなあ><それに散策。気持ちよさそう。リフレッシュできますね^^コメントありがとうございます。今回の実習の反省点を生かし次回も頑張ります

| ちびむすび | 2012/05/01 21:27 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

ネパールの定食!!栄養満点で楽しそう♪
都会の中の静かな神社…なんか神秘的ですね

| satsuki | 2012/05/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

おおお!このビルの佇まいは「ヒカリエ」ですね!!!
流行の最先端のビル!!!何だかワクワクします。
人の混雑は凄いことになってるんでしょうね。

ランチにネパールの定食ですか~!
さすがオリエンタルpuffpuffさま、目の付け所が違います!!!
豆のスープが猛烈に気になります!
おかわり自由っていうのが猛烈にそそられます~

神社を見ると、自然に拝んでしまいます。
気持ちが素直になるっていうんでしょうか…!

| ぶんママ | 2012/05/01 23:42 | URL |

こんにちは^^

ネパール定食!食べたことないです><
美味しそうですね。
ご飯に調味料を混ぜて食べるのも新鮮です。

都会の中の森。いいですね^^
癒されます。

都会にいるとつい自然に触れたくなりますよね~。

| しろねこ | 2012/05/02 07:54 | URL |

ネパールの定食って食べたことありませんが美味しい
香りがしてきますわ。
こういうものはまた食べたくなるから
不思議ですねぇ。
都会の中のほっとする癒しの空間って
嬉しいですねぇ~
体中がほっとしそうです。

| ムームー | 2012/05/02 10:47 | URL |

おおお~

ネパール料理~食べたことないっす~。
普通のグルメじゃ飽きたらないね?
んで、都会じゃないとネパール料理の店はないよね。


| tamakiti | 2012/05/02 11:05 | URL | ≫ EDIT

渋谷なんですね~
先月下旬に渋谷に何かが出来たと大騒ぎでしたね。。

| tamirin | 2012/05/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

ネパール定食

もう、想像もできない世界です、ネパール定食。
素晴しき『アジアンpuffpuff』

| n | 2012/05/02 13:23 | URL |

うわぁ~~
ネパールの定食ですかぁ~^^
美味しそうですね♪

| yumi-mama | 2012/05/03 21:15 | URL |

ネパール定食なかなかないよね
ネパール料理のお店って仙台にあるのかなぁ~
ちょっと興味ありです連休楽しんでね

| クリリン | 2012/05/04 09:32 | URL |

ryujiさま

お豆のスープが本当に美味しかったです!

| puffpuff | 2012/05/07 11:02 | URL |

イヴォンヌさま

どこの国でも飽きない味って
なじみやすいのだと思いました。

都会の中だからこそ
静かさが贅沢に感じますね。

| puffpuff | 2012/05/07 11:04 | URL |

ちびむすびさま

お野菜だけでもしっかり満足でしたよ。
今の季節、お散歩は気持ちいいですね。

| puffpuff | 2012/05/07 11:05 | URL |

satsukiさま

カロリーも気にしなくていいし
野菜とお豆って凄いね。

喧噪と静かさのギャップにびっくりでした。

| puffpuff | 2012/05/07 11:06 | URL |

ぶんママさま

すっごい人でした!!!!
そこから歩いて5分もかからない所は
こんなに静か…
不思議でした^^

ネパール定食、はまります!

| puffpuff | 2012/05/07 11:07 | URL |

しろねこさま

オススメですよ。
ノンベジ定食でもチキンだから
カロリーもさほど気にしなくて良さそうだしね。
お野菜とお豆、もっと取り入れようって思ったわ~。

緑と空の大切さを実感しますね。

| puffpuff | 2012/05/07 11:10 | URL |

ムームーさま

スパイスも際立っていなくて
食べやすいと思います。
お豆っていいですね。

すごい人混みにもまれたけれど
美味しいごはんと
お散歩でリフレッシュできました。

| puffpuff | 2012/05/07 11:11 | URL |

tamakitiさま

笑!
高級店へ行けない行かないのが我が家ですね(笑
カレーが大好きなので行ってきました♪
北インド料理と近いですね。

| puffpuff | 2012/05/07 11:13 | URL |

tamirinさま

この日も大騒ぎでした^^;

| puffpuff | 2012/05/07 11:13 | URL |

nさま

ありがとうございます(笑
ネパールっていうと???だよね。
専門店は少ないけど
北インド系のカレー屋さんも
似たようなメニューがあるみたいよ♪

| puffpuff | 2012/05/07 11:15 | URL |

yumi-mamaさま

美味しかったの~。
はまりそうです!!

| puffpuff | 2012/05/07 11:16 | URL |

クリリンさま

ネパールの専門店は少ないみたいだけど
インド、ネパールとか
北インド系のカレー屋さんにも
似たようなメニューがあるみたいよ。

| puffpuff | 2012/05/07 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1276-650ade21

TRACKBACK

まとめtyaiました【ネパール定食とお散歩】

春の連休が始まったけど我が家はこれと言った予定はないもののやっぱりお出かけしたいよねってことでネパール定食を食べに行ったついでに新しくオープンしたビルも見つつお散歩してきました。ネパールの定食(ダルバート)はお豆のスープカレー味の煮物(野菜のカレー タ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 10:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

