まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーブンマジックでローストチキン

CMで見て気になっていたオーブンマジックで、
ローストチキンを作ってみました。
オーブンマジック

箱の中には
シャカシャカした透明な袋とレシピ
そして粉末調味料が入ってました。

レシピでは鶏モモ肉とじゃがいもとニンジンでしたが
今回は
手羽元と玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、じゃがいもで作ってみた。

オーブンマジック ローストチキン
ビニール袋にお肉を入れ調味料をまぶし
野菜を入れて添付の留め具で縛って準備終了。
あとはオーブンで加熱するだけ。

オーブンで30分
200度で30分後。
あっ、ここで気がついた!!
留め具近くに空気穴を開けるのを忘れてた。。。
パンパンになったけど大丈夫だったみたい(汗;

出来上がり♪
袋からお皿へ開けて出来上がり。
お野菜も肉もふっくら美味しく出来ました。
今回は水分量の多い野菜をいっぱい入れたのと
鶏肉の皮と脂を取りのぞいたので
ちょっとローストチキンって見た目じゃないけど
後片付けも楽でこれはいい!!

この透明なシャカシャカの袋、優れものだね。
この袋だけ売ってないかなぁ~
簡単で見た目も豪華で野菜たっぷり、
骨付きの鶏肉で食べ応えもあるから
ガッツリ食べてもカロリーは低そう。
ダイエットにもいいね!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 14:14 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ローストチキン
おいそうです
おやさいもたっぷりうれしいです

| ryuji_s1 | 2012/05/02 15:41 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

オーブンマジック…おそるべし!!
ですね~
こんなに簡単に美味しい料理ができるとうれしいですよね
忙しい人や独り暮らしの人にはいいかも~

| satsuki | 2012/05/02 16:37 | URL | ≫ EDIT

便利なものがまた発売されたんですね♪

こういうのってヘルシーだし、使いこなすといいですね~

| イヴォンヌ | 2012/05/02 17:02 | URL | ≫ EDIT

チキン大好き><具沢山ですし栄養的に大満足なお料理ですね><食欲そそります。コメントありがとうございます。今後も料理楽しむぞ!まだまだ手際はよくないですけどね

| ちびむすび | 2012/05/02 20:51 | URL |

ビニール欲しい!!!

これは凄い魔法ですねぇ~!!!
凄いビニール袋です。フィルムの素材な何なのだろう…????
ほんと、ビニールだけで販売して欲しいですっ!!!

今は五月だけれど、クリスマスにこんな豪華なローストチキンを作ったら絶対に自慢できますっ!!!
問題はクリスマスまでチャンと記憶しているかどうかです…!!!

オーブンマジックのCM、観た事無かったので、物凄くタメになりましたッ!!!!
手場元や手場先だと、火が通りにくいから苦手だけど、こうして料理すると芯まで熱が通りそうでいいですね☆

| ぶんママ | 2012/05/02 22:34 | URL |

こんにちは~

オーブンマジック便利ですね~。
初めて知りました!

チキンと野菜もとれて栄養満点のご飯ですね^^
うちにオーブンがないのが残念です;;

| しろねこ | 2012/05/03 05:12 | URL |

おおっ

最近こういうレンジで簡単・・
ってやつ多いよね~。
んで、けっこう美味しかったりするよね。
食事が簡単に出来るようになったことも
独身者が増えた要因でしょうか?

| tamakiti | 2012/05/03 08:55 | URL | ≫ EDIT

あら、これは優れものですね、美味しそうですわ。
魔法のような袋があるのですね。
お野菜もたくさん食べられますしチキンが
いい感じに仕上がりますね。
色々と教えて貰えてメモメモです~

| ムームー | 2012/05/03 10:25 | URL |

ビニール袋に入れたままオーブンなんですか?
レンジじゃないんですよね。。。
それならいいかも~

| tamirin | 2012/05/03 14:08 | URL | ≫ EDIT

オープンマジックって凄い!!
簡単、美味しい♪

一人にも便利ですよね^^

| yumi-mama | 2012/05/03 21:19 | URL |

おぉ~これはいいかも美味しそう
探してみよう
簡単にこういうの作れたら嬉しいよね♪
教えてくれてありがとう

| クリリン | 2012/05/04 09:36 | URL |

この前、イオンに行ったら料理器具を売ってるコーナーで5枚入りぐらいで袋だけで売ってましたよ。

私もこれ食べましたけど、美味しいですよね。お友達が来た時なんかに大量に作るにはもってこいです。

元々は海外で売ってたみたいで、海外では一回で作る量が倍だったそうです。確かに日本じゃ、この倍は必要ないですね(笑)。

| ひろぼ | 2012/05/05 05:22 | URL |

又また いい物を紹介してくれました
ありがとう
簡単料理 大好きです
主人が鶏肉ダメだけど、我が家で女子会するときに使ってみます(女子会やて...老女会です^^)

パプリカ、ズッキーニを入れる処がpuffpuffさん お洒落
わたしゃ~ピーマンに キューリに南瓜 う~ん冴えないなぁ

| yasuko♪ | 2012/05/07 10:05 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

野菜も一緒にできちゃうのは
楽ちんですね。
ほっくりジューシーで美味しかったです。

| puffpuff | 2012/05/07 11:19 | URL |

satsukiさま

下ごしらえさえしておけば
帰ってからオーブンに入れるだけだものね。
お仕事している人にはいいよね。
チキンだけじゃなくて
いろいろ使えそうね。

| puffpuff | 2012/05/07 11:20 | URL |

イヴォンヌさま

ビニール袋のままで大丈夫?って思いましたが
便利ですね~。
後始末が楽なのが何よりです!

| puffpuff | 2012/05/07 11:21 | URL |

ちびむすびさま

使ってみて~♪
ごろっと野菜とお肉を切って入れるだけ、だしね。
じゃがいももふっくら美味しかったわ~。
後始末が楽なのが魅力よね。

| puffpuff | 2012/05/07 11:22 | URL |

ぶんママさま

袋欲しいですよね!
↑イオンで袋を見かけたという情報が寄せられましたっ!
しかし…我が家の近くにイオンがない。。。
シリコンケースでも同じ事なんだろうけど
洗わなくていいのが何より楽だもん。

チキンの他に豚かたまり肉とか
豪華にローストビーフ風も出来そう!

| puffpuff | 2012/05/07 11:26 | URL |

しろねこさま

それは残念。。。
代わりに
オーブントースターで
ホイル包み焼きって感じでしょうか。

| puffpuff | 2012/05/07 11:28 | URL |

tamakitiさま

独身者が…
ありえますね~
生活が便利になって
一人の方が楽だし(笑

| puffpuff | 2012/05/07 11:29 | URL |

ムームーさま

これはオススメです!
骨付きチキンはダイエット食の見方ですしね^^
お野菜も甘みがぐっと出て美味しかったです。

| puffpuff | 2012/05/07 11:30 | URL |

tamirinさま

レンジだと普通だけど
じゃないんですよ~。
オーブンで蒸し焼きになります^^

| puffpuff | 2012/05/07 11:30 | URL |

yumi-mamaさま

袋状なのがいいですよね。
お肉少しに野菜をどっさり入れて
蒸し焼き野菜の作り置きっていうのもいいかもです♪
キャベツ丸ごととか
玉ねぎ丸ごととか美味しそう!

| puffpuff | 2012/05/07 11:33 | URL |

クリリンさま

これ、いいよ~!!
袋だけイオンにあったという情報も!!
いろいろ使えそうだよね。
シリコンケースも同じだろうけど
洗わなくていいしね!
パーティーメニューにもいいね。

| puffpuff | 2012/05/07 11:34 | URL |

ひろぼさま

貴重な情報、ありがとうございました!!
さっそく…
実は私の行動範囲にイオンがないのですが。。。
イオン系列のお店に行ってみてきます!!

| puffpuff | 2012/05/07 11:38 | URL |

yasukoさま

うふふ、オススメですよ~。
チキンの他に豚かたまり肉や
豪華にローストビーフ風とか
ハンバーグもこの袋に入れたら汚れなくてふっくら出来るかしら?って思いました。

| puffpuff | 2012/05/07 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1277-c432fe54

TRACKBACK

まとめtyaiました【オーブンマジックでローストチキン】

CMで見て気になっていたオーブンマジックで、ローストチキンを作ってみました。箱の中にはシャカシャカした透明な袋とレシピそして粉末調味料が入ってました。レシピでは鶏モモ肉とじゃがいもとニンジンでしたが今回は手羽元と玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、じゃがいも...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 14:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

