まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろっとろお肉のつけ麺

歌川広重の名所江戸百景にも描かれている
湯島聖堂。
いつ来ても不思議な空間。
昭和に入ってから再建された建物だけれど
江戸時代の人と同じ空間にいる気になる。
それはどこでもそうで
当たり前なんだけど。
湯島聖堂

お昼に食べたつけ麺
とろっとろのお肉がすごく美味しかった!
肉の脂身が口に入れるとトロっととろけちゃう!
うおとんのつけ麺
魚介豚骨スープで。

こっちはきしめんよりもっと太くてコシのある
もっちもちの平太麺。
カレースープで食べたけど
存在感のある麺に
カレースープが美味しかった!
カレーつけ麺
つまりはカレーうどん(ラーメン?)なんだけど
麺うまし
カレースープを頼むと
「エプロンお使いになりますか?」って聞いてくれる
心遣いも嬉しい

食後のデザートは
コーヒーゼリーフラペチーノ。
やっぱり年に一度は
フラペチーノ、食べとかないとね。
…って何回食べるんだ??
コーヒーゼリーフラペチーノ

お土産は近江屋さんのパウンドケーキ。
パウンドケーキ
シンプルに美味しい。



帰ったら、ベランダの洗濯物がびっしょり。。。
そのまま放置しようかと思ったが
一応脱水しようと取り入れていたら
いきなりの激しい風雨!
出かける時に
青天の霹靂の青天のイメージって
こんな青空かしらね、
なんて言ってたら
本当に霹靂だったわ…びっくり。
怖すぎる、春の嵐だった。

きょうは昨日の洗濯物の洗い直しとで
大量の洗濯デーとなった。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 12:39 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

昨日は関東のほう突風に竜巻。。。
すごい被害のようでびっくりですww

うどんのツケメン美味しそうです
カレースープに合いそうな麺もいいですね
スープに合わせた面になっているのね~
ラーメンもいいけどうどんも捨てがたい!!
あぁ・・・お肉も美味しそうだし。。。
ご飯食べたばかりなのに小腹が!!!

| satsuki | 2012/05/07 12:47 | URL | ≫ EDIT

つけ麺、美味しそう~~~
お肉の大きさにもビックリ。
この連休中、いろいろ出かけましたが、リサーチ不足と人の多さとで、
美味しいものにはあまり縁がありませんでした。
これからpuffpuffさんのブログを熟読して、美味しいお店をチェックしとかなきゃ。

| n | 2012/05/07 13:10 | URL |

puffpuffさん
つけ麺 おいしそう 凄いボリュームのお肉が
うれしいですね

| ryuji_s1 | 2012/05/07 15:01 | URL | ≫ EDIT

湯島聖堂素敵な所ですねぇ~
タイムスリップしたような場所、こういう所を
巡るのは楽しいですねぇ。
美味しそうなものがなになに?おお~
カレースープに麺を、これはいけますね。
コーヒーゼリーフラペチーノ!今度食べてみます~

| ムームー | 2012/05/07 15:10 | URL |

この麺はTVで見た事がある~
食べてみたいと思っていました!

| tamirin | 2012/05/07 17:55 | URL | ≫ EDIT

おおっ

屋根の上に乗ってる怪物みたいのがかっこいい!
うんうん、カレーうどんはハネるよね~。
自分は前に座ってる人にはねちゃったことがあります。

| tamakiti | 2012/05/07 18:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁああああ

つけ麺のチャーシューの薄さと広さ、そして、麺の太さや幅の広さに色々と感動して写真を拡大してジックリ見入ってしまいました。これは物凄く気になるメニューですねぇ~!!!そして物凄く美味しそうです!いや、確実に美味しかったのですよね!羨ましい!!!
ウドンもラーメンも好きですが、特に平打ち麺が大好きなんです!ウドンはきし麺、パスタはフィットチーネ…!!!!美味しいものに巡り合うと、幸せになりますね☆

昨日の嵐は凄まじかったです…文字通り、青天の霹靂でしたねって言いつつ、霹靂=突然の雷 っていう意味だとはツユ知らず・・・勉強になりました!!!

| ぶんママ | 2012/05/07 22:55 | URL |

こんこん~

つけ麺美味しそうですね~。大好きです♡
カレースープを頼むとエプロンが出てくるお店っていいですね。心配りの出来るお店を見つけると嬉しくなります。

コーヒーゼリーフラペチーノ美味しいですよね。私はダークモカチップフラペチーノの大好きです☆彡スタバ大好き~~✵
ダイエット中なのにエキストラホイップにしてしまうことは秘密です;;

| しろねこ | 2012/05/08 07:39 | URL |

satsukiさま

幸い雨に遭うことなく帰れたけど
洗濯物が大変な事に…
行方不明の洗濯物がなかっただけよかったわ^^;

幅広麺ラーメンなんだけど
ここまで太いとうどんって感じね。
美味しかったです。

| puffpuff | 2012/05/08 12:45 | URL |

nさま

人が多かったですね。
我が家は土日だけのお休みでしたが
人混みでヘトヘトでした。
お肉が美味しかったですよ♪

| puffpuff | 2012/05/08 12:49 | URL |

ryujiさま

脂身が多いな。。。と思ったけれど
油っこくなくて美味しかったです。

| puffpuff | 2012/05/08 12:50 | URL |

ムームーさま

ずっと変わらずある所って
いいですね。
ほっとします。
コーヒーゼリーフラペチーノ、美味しいです♪

| puffpuff | 2012/05/08 12:51 | URL |

tamirinさま

そうなんですか!
テレビにも出たお店だったんですね。
もっちもちの麺、トロトロのお肉が美味しかったです。

| puffpuff | 2012/05/08 12:52 | URL |

tamakitiさま

やはりそこに目が行きますね(笑
鬼龍子(きりゅうし)って言うらしいです。
孔子のような聖人が現れると出て来る聖獣らしいです。

カレーうどん…
周りの人にはねられないよう気をつけます(笑!

| puffpuff | 2012/05/08 12:58 | URL |

ぶんママさま

洗濯物、また乾かせばいいや…って程度じゃなく
水がしたたり落ちてましたからね。
昨日の天気がよくて助かりました。

この薄さがとろける秘密でもあると思います。
脂身も脂っこくなくて美味しかったです。
平太麺はかなり噛み応えありました!
中部太麺ももちもちで美味しかったですよ。
スープは魚介とんこつとカレー、味噌味で選べます。

| puffpuff | 2012/05/08 13:03 | URL |

しろねこさま

味も大切だけど
気持ちいいお店は好感度も上がりますよね。

エキストラホイップなんてあったのね!
ダイエットであれもこれも我慢だとストレスになるから
ほどほど好きな物を取り入れないとねぇ~^^
ずっと我慢してると反動が大きいのよ。。。私の場合。

| puffpuff | 2012/05/08 13:06 | URL |

つけ麺も美味しそう♪
ダイエット・・
しててもたまにはぁ~食べたいもの食べないと
ストレス溜まりますからね!!

| yumi-mama | 2012/05/08 21:52 | URL |

yumi-mamaさま

私の場合、我慢している時の方が
ダラダラつまみ食いが多くなるみたいで…
しっかり食べる時は食べた方がいいのかも、ですね。

| puffpuff | 2012/05/09 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1278-11a05be7

TRACKBACK

まとめtyaiました【とろっとろお肉のつけ麺】

歌川広重の名所江戸百景にも描かれている湯島聖堂。いつ来ても不思議な空間。昭和に入ってから再建された建物だけれど江戸時代の人と同じ空間にいる気になる。それはどこでもそうで当たり前なんだけど。お昼に食べたつけ麺。とろっとろのお肉がすごく美味しかった!肉の脂...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 00:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

