まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャージャー麺

前に飼っていた犬の翔太です。
翔太
翔太がいなくなった翌月
父がいなくなって
半年後
母がいなくなった。
あの時は
どうしてみんな逝っちゃうの?ってとても悲しくて
どうにかなっちゃうんじゃないかと思ったけれど
一緒に連れて行って欲しいって願った時もあったけど
やっぱりお腹は空くし
何を見ても泣いていた日々も
いっぱい笑える日がやってくる。
そんなもんだ。


昨日は母の命日だったので
母を偲んでジャージャー麺を食べた。

チャジャンミョン
いや、
母が元気だった頃は韓国版ジャージャー麺なんて
知らなかったし
もちろん母が好きだった訳じゃないんだけどね。
お昼に母が好きだった焼きそばを作ろうと思っていたのだが
私が勝手にジャージャー麺モードだったので
きっと母も気に入るに違いないってことで
ジャージャー麺。
見た目、似てるし

両親も新しい食べ物とか
変わったものを見つけて
チャレンジするのが好きだったから
これって遺伝かもね。
私の小さい時の好物が
イカの鉄板焼き(分厚い鉄板ではさんで焼くヤツ)
アワビの燻製&タコの燻製
こおり餅
一夜干しのスルメ
棒鱈の
そして
ナマコ酢…


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 思ったこと | 14:09 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ジャージャー麺
素敵ですね

お母様もお料理好きで
素敵ですね
その遺伝子を受けついで素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2012/05/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

お母様も命日に大好きなやきそばをアレンジされて喜んでいらっしゃるかも♪

ジャージャー麺おいしいですよね~

| イヴォンヌ | 2012/05/08 15:06 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

お母様の命日だったのですね
なぜか不幸が続くときは続くんですよね
我が家も数年続きました。

お母様のことを思いながら。。。
ジャージャー麺美味しそうです!
メンの上に卵が乗っているところが美味しさ倍増です!!

| satsuki | 2012/05/08 16:02 | URL | ≫ EDIT

にゃはー

翔太く~ん
可愛いかったんだね~
この逆光の具合が神々しい。
きっとみんなに可愛がれてたんだよね。

| tamakiti | 2012/05/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

お別れが続いたのですね・・・
でも天国で
そのブンきっと迷子にならず
皆一緒ですね。。。

| tamirin | 2012/05/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

お母さまの命日だったのですね。。。
きっと素敵なお母さまだったのでしょう!

puffpuffさんの料理上手はお母さま譲りなんですね!!

| yumi-mama | 2012/05/08 22:03 | URL |

お母様の命日にジャージャー麺。
香ばしく焼けた麺が盛られているお皿、最高に素敵です!

美味しいもの、新しいものに惹かれるのはお母様譲りだったのですね☆
自分の中に、母を見つけると、とっても幸せな気持ちになります!
ミトコンドリアが嬉しくって叫んじゃうのかしら。

puffpuffさんの好物…渋い…!ナマコ酢なんて、渋すぎる!!!
お酒のアテが多いのは、お父様の晩酌に付き合っていたからでしょうか???

| ぶんママ | 2012/05/08 22:16 | URL |

こんにちは

お母様の命日だったのですね><
翔太くんとても可愛かったのですね。
きっとみんなでpuffpuffさんを見守ってくれていますね。

ジャージャー麺美味しそうです。上にのっている卵が食欲をそそります。
小さいころの好物渋いですね。私もスルメとか酒飲み系のものが好物でした(笑)

| しろねこ | 2012/05/09 02:42 | URL |

ryujiさま

ご馳走はなかったけど
母はお料理に手間暇かけてましたね。
私にはとても出来ないです^^;

| puffpuff | 2012/05/09 13:05 | URL |

イヴォンヌさま

命日なんだから
もっとマシなもの作ってよ!!って
思ってるかもです(笑

| puffpuff | 2012/05/09 13:06 | URL |

satsukiさま

なんでだろうね~、続くよね。
まあ慣れるからいいのかも^^;
母のことを思いつつ…と言いながら
自分が食べたかっただけなんですけどね(笑
満足したわ~!!e-319

| puffpuff | 2012/05/09 13:08 | URL |

tamakitiさま

連れてきた時はものすごく怒られたのですが
犬中心の生活になりましたね。
体が弱かったけど、長生きだったと思います。

| puffpuff | 2012/05/09 13:12 | URL |

tamirinさま

そうですよね。
賑やかに楽しんでいると思います。

| puffpuff | 2012/05/09 13:14 | URL |

yumi-mamaさま

母にもっと料理を習っておくべきだったと思います。
母がいた頃は、お箸も並べない、
食べたお皿も片付けない
とんでもない娘でした(苦笑

| puffpuff | 2012/05/09 13:19 | URL |

ぶんママさま

もっとマシなもの、作りなさいよって声が聞こえそうでしたが…(笑
ほんと、あの頃ネットもなかったけど
新商品はすぐに食卓に登場してましたね(笑

うふっ、でしょ。
おつまみ系ばかり好んだので大酒飲みになるって言われてました。

| puffpuff | 2012/05/09 13:36 | URL |

しろねこさま

小さい頃は甘い物が苦手でガリガリでした。
あの頃の好みに戻りたい(爆

| puffpuff | 2012/05/09 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1279-1a5a9b37

TRACKBACK

まとめtyaiました【ジャージャー麺】

前に飼っていた犬の翔太です。翔太がいなくなった翌月父がいなくなって半年後母がいなくなった。あの時はどうしてみんな逝っちゃうの?ってとても悲しくてどうにかなっちゃうんじゃないかと思ったけれど一緒に連れて行って欲しいって願った時もあったけどやっぱりお腹は空...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 00:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

