まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川越散歩

連休に川越に行ってきました。
屋根がカッコイイ!

お天気もよかったので
とにかくものすごい人、人、人。。。
そりゃそうだよね。

川越タケノコ
趣のある日本家屋の休憩所のお庭には
タケノコがニョキニョキ出ていた。
そして
川越にゃんこ
にゃんこがお昼寝中。

豆蔵
ここのアイスコーヒーと
いちごソフトはとっても美味しかった!
珈琲はすっきりした味で
香りがよかった。
いちごのソフトは
ソフトクリーム型のアイスクリームだと思う。
いちご味が濃くて美味しかったです。
ランチがイマイチ残念だったけど
美味しい珈琲とアイスでご機嫌になれた。

川越と言えば芋。
お土産のお菓子

菓子屋横丁で買ってきたいろいろ。
手作り感いっぱいのお菓子。
ちょうど、ドラマでカルメラ焼きを見ていたので
つい買ってしまったわ(笑
まんまるの福だるまは
お醤油の香りが香ばしいおせんべい。
中は空洞で風船みたい。
味は高山の塩せんべいっぽい。
「芋天玉」は
材料もサツマイモ、砂糖、寒天っていうシンプルさ。
食べた感じも想像通り。
芋餡を寒天でくるんだだけ。
寒天のツルツル感がいいのかな。
見た目地味だし
サツマイモそのものって感じだけど
これはね、はまりそうな味です。

とにかく暑くて人が多くて疲れますた。
帰ってからゆっくり飲んだ珈琲の美味しかったことっ!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 14:36 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
川越 楽しい街との噂があります
芋天玉 おいしそうです

| ryuji_s1 | 2012/05/09 15:06 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

川越…古き良き日本って感じでいいですね
筍を見るとなぜか嬉しくなり、掘ってみたいな~という気になります!!
猫ちゃんも気持ちよさそう♪
珈琲にイチゴソフト!!
ショップと人力車は目をひきますね
お土産も素敵!!
こういうところ大好きです

が…お家に帰ってからのコーヒーの美味しさ
それもよくわかります
連休中何処も人が多かったでしょうね!!!

| satsuki | 2012/05/09 16:18 | URL | ≫ EDIT

川越というとお芋が有名なんですね~♪

なかなか人気の場所なんですね~

| イヴォンヌ | 2012/05/09 19:33 | URL | ≫ EDIT

おおお~

屋根瓦に毛が生えてる??
北海道人って屋根瓦見ただけで
喜ぶんですよ~。
北海道にないから。
知ってた?

| tamakiti | 2012/05/09 19:57 | URL | ≫ EDIT

川越は行った事ないけど、川越女子高等学校だと思うけど、能登に受験勉強に来た女の子と知り合い、受験勉強なのに一夏中遊んだことがある。

中国の番組僕も見てました。
なんか共通点が出来てうれしい気持ちになったのは僕だけ・・。

| akakage | 2012/05/09 22:21 | URL |

トップ画像のカメレオンが可愛い!!
この子はドコに居たのでしょう????

連休中の川越散策、眩しいくらいの晴天で何よりでした☆
筍…自分で煮るのが面倒なので、真空パックのモノを買って食べましたが、
思った以上に美味しく無くって少々凹んでます・・・
美味しいものは、手間ひまが掛ける方が、より一層美味しいのよね…

芋羊羹が大好物なので、芋天玉が激しく気になりました・・!
カルメ焼きも物凄く惹かれます!!!!

学生時代は美味しく感じなかったコーヒー。いまは物凄く美味しい!!!って感じてます。
我が家で飲むコーヒーは、至福のリラックスを約束してくれますね!

| ぶんママ | 2012/05/09 23:26 | URL |

こんにちは~

川越いったことがないのですが、のんびりできそうな素敵なところですね^^
お昼寝中の猫ちゃん可愛い~。
私も猫をみるとつい写真とっちゃいます♪

アイスコーヒーといちごアイス私も食べたいです~(笑)
いちごのソフトって美味しくないわけがない!!
よだれが出てきました><

| しろねこ | 2012/05/10 03:33 | URL |

川越は一度行きたいと思ってるのですが、
素晴らしい~
昔の風情が楽しめていいですね、やはり人気が
あるところですね。
色々な美味しいものがたくさんありますね。

| ムームー | 2012/05/10 09:08 | URL |

ryujiさま

もう少し人が少ない時に
ゆっくり回ってみたいです^^

| puffpuff | 2012/05/10 13:38 | URL |

satsukiさま

とにかく人が多くて…
町並みも人で溢れていました。
今度はゆっくりのんびり歩いてみたいです。
お出かけは楽しいけど
やっぱり帰ると家が一番!って思うよね(笑

| puffpuff | 2012/05/10 13:40 | URL |

イヴォンヌさま

思っていた以上に人がたくさんで
びっくりしました。
お芋のお菓子がいっぱいでした。

| puffpuff | 2012/05/10 13:42 | URL |

tamakitiさま

えええ~!!!
そうなんですか????
北海道に瓦屋根ってないんだ!
知りませんでした。

| puffpuff | 2012/05/10 13:43 | URL |

akakageさま

うふふ…
akakageさんの思い出に
女性が多く登場する気がするのは私だけ?(笑

中国の棚田、ご覧になったんですか!
あんなに地味な番組を…(笑
嬉しくなりました!!
あの村はイケメン揃いでした!

| puffpuff | 2012/05/10 13:47 | URL |

ぶんママさま

カメレオン、かわいいでしょ~
菓子屋横丁入り口にいました。
他にもいろんなオブジェがありました。
(この子が一番可愛かった!)
家で茹でたタケノコとは
香りと歯ごたえが違いますね。

カフェのオサレなコーヒーより
家で飲むインスタントが美味しく感じたりしますね。

| puffpuff | 2012/05/10 13:52 | URL |

しろねこさま

きっとね、楽しいと思いますよ。
お芋のお菓子やおせんべいを食べながら
街をぶらぶらできていいですよ。
私たちは人混みと、お腹がいっぱいで食べられなかったけど。
お芋スティックとか美味しそうだった!

| puffpuff | 2012/05/10 13:59 | URL |

ムームーさま

江戸の賑やかな雰囲気も楽しいです。
いろんな店をのぞきながら
歩くのが楽しいですね。

| puffpuff | 2012/05/10 14:00 | URL |

川越いつか行きたいなぁ~
と思っています!
本当~ここのところ真夏日・・
暑い><

| yumi-mama | 2012/05/10 16:12 | URL |

実家が近所なの~

| tamirin | 2012/05/11 13:32 | URL | ≫ EDIT

tamirinさま

え~!!
そうなんですかっ!
美味しそうなものが多くて羨ましいです!

| puffpuff | 2012/05/11 14:56 | URL |

yumi-mamaさま

もう少し人が少なかったら
もっと楽しかったと…
次回はゆっくり歩きたいです。

| puffpuff | 2012/05/11 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1281-dde6e3a6

TRACKBACK

まとめtyaiました【川越散歩】

連休に川越に行ってきました。お天気もよかったのでとにかくものすごい人、人、人。。。そりゃそうだよね。趣のある日本家屋の休憩所のお庭にはタケノコがニョキニョキ出ていた。そしてにゃんこがお昼寝中。ここのアイスコーヒーといちごソフトはとっても美味しかった!珈...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 16:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

