まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐パンケーキ

お豆腐パンケーキ
フレッシュバナナ添え
セレブのパンケーキ風って感じで作ってみた。
ふんわりしっとりで美味しかった。

豆腐パンケーキ

卵黄1個と豆腐60グラムを混ぜる
薄力粉100グラム+ベーキングパウダー小さじ1を入れて混ぜる。
卵白1個分は角が立つくらい固いメレンゲに泡立てる。
生地に炭酸水60cc(大さじ4)を加え、メレンゲを混ぜ合わせて
バターを溶かしたフライパンでフタをして焼く。


ハニーコームバターの代わりに
低脂肪のクリームチーズに
メープルシロップ、ナッツを混ぜた物をトッピング。
はちみつをかけて食べた。

パンケーキに砂糖が入っていないので
野菜やソーセージを添えて甘くないパンケーキにも。
スープと一緒でも美味しいと思う。

グリーンダカラ

散歩のお伴に最近よく買うグリーンダカラ。
海藻エキスや黒ゴマエキスも入ってる。
グレープフルーツ味で美味しい。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 14:53 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
豆腐パンケーキ
バナナを添えてクリームチーズで
おいしそうです

バラ玄関前のエントランスです
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/05/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ふわふあで美味しそうですねぇ~
>メープルシロップ、ナッツを混ぜた物をトッピング。
はちみつをかけて食べた。
ううう憧れます~
いつもおいしいものを見せていただいて嬉しいですわぁ。

| ムームー | 2012/05/11 16:45 | URL |

豆腐パンケーキ、美味しそう!
puffpuffさんって、とても軽やかにお料理作ってる感じがしてうらやましい。
ワタクシ、気負い過ぎてへとへとになる。
お料理、嫌いじゃないんだけどなあ。

| n | 2012/05/11 16:47 | URL |

フワフワで美味しそう~
いいな~

| tamirin | 2012/05/11 19:25 | URL | ≫ EDIT

豆腐パンケーキ、綺麗に焼けてます!
断面もふっくらフワフワで、見るからに美味しそう!!!
たっぷりバターを塗って&メープルシロップを掛けたいけれど、
最近、またまたバター不足みたいで、スーパーでも品切れ…
ちょっとガッカリします…!

クリームチーズとメープルシロップとナッツのトッピングだと、
ナッツの歯ごたえが良いアクセントになって、
食べるたびに楽しくってドンドン食が進みそう☆☆

散歩はしないけれど、DAKARA飲みたい!

| ぶんママ | 2012/05/11 21:57 | URL |

こんにちは^^

豆腐パンケーキ美味しそう!
バナナもあってセレブな感じですねヽ(*´∀`)ノ
食べたい~~~!!


グリーンダカラずっと気になってました。
美味しいんですね^^
今度買ってみます~♪

| しろねこ | 2012/05/12 07:54 | URL |

豆腐パンケーキってヘルシーでいいですね~
甘くないのもいいな♪

| イヴォンヌ | 2012/05/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

お豆腐のパンケーキを作ったんですね。ふわふわした食感、おいしそう♪トッピングもパンケーキにすごく合いそう。

| ちびむすび | 2012/05/12 22:18 | URL |

puffpuffさん こんばんは~

お豆腐パンケーキだなんてステキ♪
ヘルシーだし栄養も満点だし!!!
作って~

グリーンダカラ私も一度飲んでみました
これからお散歩のおともにはいいですよね
昼間はお日様が怖いのでできるだけ夜歩きに行きたいです

| satsuki | 2012/05/13 19:24 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ふわふわで美味しかったです!
素敵なエントランス!!
帰るのが嬉しくなりますね♪

| puffpuff | 2012/05/14 13:40 | URL |

ムームーさま

ふわふわだと見た目のボリュームも出て
いいですね♪
ありがとうございます。

| puffpuff | 2012/05/14 13:41 | URL |

nさま

メレンゲにしただけでワンランクアップな感じです♪
ありがとうございます。
私はお料理しなくていいよ~って言われてたら
絶対しないタイプ(笑
食べたいけど、誰も作ってくれないし
食べに行きたいけど、もったいないし…貧乏性なのね^^;

| puffpuff | 2012/05/14 13:45 | URL |

tamirinさま

ふわふわって
何だか嬉しくなります!

| puffpuff | 2012/05/14 13:46 | URL |

ぶんママさま

まだバター不足みたいですね。
いつも買うお店も
お一人何個までって表示がありました。

dakara、乾いた喉にするっとなじんで入っていく感じでした!

| puffpuff | 2012/05/14 13:48 | URL |

しろねこさま

グリーンダカラ、飲みやすくて美味しかったです。
喉がカラカラの時はお水よりすっと体になじみますね♪

お豆腐入りでまあ気分的にヘルシーかなと^^

| puffpuff | 2012/05/14 13:49 | URL |

イヴォンヌさま

最初から甘みが付いていない方が
いろんなものと合わせやすいですよね。
カロリーも抑えられるし♪

| puffpuff | 2012/05/14 13:51 | URL |

ちびむすびさま

ちびむすびちゃんの所で見て、食べたくて想像で作ってみました。
ふわふわもっちり、美味しいですね!定番になりそうです!

| puffpuff | 2012/05/14 13:53 | URL |

satsukiさま

この系統の飲み物系では
美味しいですよね。嫌な塩味とかなくて(笑
ホント、日差しが強いわ~!!

| puffpuff | 2012/05/14 13:55 | URL |

豆腐のパンケーキヘルシーで美味しそう♪
私も昨日は豆腐ハンバーグ作りました^^
そろそろ・・本格的に・・
無理かな??笑

| yumi-mama | 2012/05/15 14:45 | URL |

yumi-mamaさま

ことしこそ!!の勢いで頑張っていたのに
もう夏がそこまで。。。
ため息つきながらお菓子に手が…ハンセイ。

| puffpuff | 2012/05/16 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1283-1c2c0352

TRACKBACK

まとめtyaiました【豆腐パンケーキ】

お豆腐パンケーキフレッシュバナナ添えセレブのパンケーキ風って感じで作ってみた。ふんわりしっとりで美味しかった。卵黄1個と豆腐60グラムを混ぜる薄力粉100グラム ベーキングパウダー小さじ1を入れて混ぜる。卵白1個分は角が立つくらい固いメレンゲに泡立てる。生地?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 14:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

