まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手軽おうち中華。

モラタメさんのお試し商品
お手軽おうち中華8点セット
こんなにたくさん使い切れるかな~と
思っていたけど
なんと今回2度目のお試しです

やる気ナシ
メニューが全く思いつきません。。。って時に
冷蔵庫をがさごそ+調味料で出来上がり!の手軽さは嬉しい。
今回は空心菜とお豆腐を
豆腐ともやしのチャンプルー用タレで炒めました。

ウチ中華
空心菜のシャキシャキ感が大好き。

豆腐ともやしのチャンプルーの他に
卵と豚肉のチリトマト炒め
エビチリ
野菜炒め ピリ辛味噌味がセットになっていますが
どれもアレンジしやすい調味料なのがいい



借りてきたCD
70年代のアイドルサマーを聞きながら
キッチンで作業をしていると…


あ~あ、渚のシンドバッド♪
チャ~チャチャッチャン!
ちょいと、おにぃさん!なれなれしいわ~♪と
手が動いている自分に驚く。。。
条件反射って怖いわ~(苦笑

きっと30年後には
アイウォンチュー~♪で体が動くおばちゃんがいっぱい!(爆





FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| モラタメ | 15:17 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

アレンジして作れるってとても素敵
美味しそうです♪

こうして、色々なものが送ってくると
今日は何をしよう。。。と困った時にいいですね♪
毎日メニューが決まっているときは苦にならない料理ですが
何も思いつかないときって苦痛なのよねww

若かりし頃覚えたものって体が動いたりしますよね♪

| satsuki | 2012/05/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
空心菜 おいしいお野菜ですね

| ryuji_s1 | 2012/05/14 16:32 | URL | ≫ EDIT

これ、おタメししようか迷ってたんですよ。
でも、ワタクシ、puffpuffさんのように上手にアレンジできないから
「豆腐ともやしのチャンプル」が続いて、飽きるかもなあと思って
ぐずぐずしてました。
でも、やはり、タメそう。
まずは空心菜でまねっこして、徐々にオリジナルでかんがえるとします。

| n | 2012/05/14 16:40 | URL |

こんばんは。
中華美味しそうですね、作る気がないときの
お助けになりますね。
材料も色々とかえればオリジナルで素敵!
豆腐と菜っ葉美味しそう~

| ムームー | 2012/05/14 18:33 | URL |

お手軽中華いいですね~♪

ホントにヘビーローテーションがなつかしいわね~ってすぐになるんでしょうね(笑)

| イヴォンヌ | 2012/05/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

中華おいししですよね。手軽にできるなんて良いなあ><コメントありがとうございます。本当、私はスポーツはだめだめですが、めげずに人生がんばります><

| ちびむすび | 2012/05/14 21:03 | URL |

夕食の準備前に小腹空いたからって何か食べちゃったりすると、
オカズを作る意欲もアイデアも脳味噌から消えてなくなります・・
このところ、そんな日々が続いてまして…お手軽おうち中華、非常に魅力的です!

振り付けに関しては、渚のシンドバットよりもUFOの方がより完璧です!!!
アノ頃は若かったせいか、直ぐに振り付けを覚えたけれど、今は無理だわ…
幼稚園の先生の仕事をしている友達が、マルマルモリモリを死ぬ気で覚えたと言ってたっけ(感涙)

我が娘もヘビーローテーションを踊れるのです!!!すごい!!!
将来、懐かしいね~と言いつつ、踊るんでしょうね!!!

| ぶんママ | 2012/05/14 23:03 | URL |

こんにちは~

おうち中華いいですね~。
美味しそうです!

シャキシャキ^^

ヘビーローテーション何回も見ちゃいました。
大好きな大島優子ちゃんの唯一のセンターなんですよね><
だからAKBの歌のなかで一番好きです☆ミ

| しろねこ | 2012/05/15 04:09 | URL |

ぎゃははははー

台所で包丁持って
踊ってる人が居たら
ちょっと怖いかも~。(笑)

| tamakiti | 2012/05/15 08:57 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

毎日のメニューって大変よね。
我が家の場合、どれだったら作る気になれるか、が問題だから
簡単なのが楽だよね。

馴染んだ曲ってつい口ずさんじゃうね。
あの頃はウオークマンでさえ、新しかった!!

| puffpuff | 2012/05/15 12:13 | URL |

ryujiさま

シャキシャキ美味しいですよね。
初めて食べた時は感動でした!!

| puffpuff | 2012/05/15 12:13 | URL |

nさま

アレンジって程じゃないけど
チャンプルーのタレは
野菜炒めの素的に使っています。
少しのばしたら八宝菜っぽくもなるしね。
スーパーで見てもたぶん買わないけど
あると便利だからリピしちゃいました。

| puffpuff | 2012/05/15 12:18 | URL |

ムームーさま

野菜炒めっていうと何だかな~って感じですが
調味料が美味しいと、便利ですね。
野菜もたくさん取れて、いいかなと。

| puffpuff | 2012/05/15 12:19 | URL |

イヴォンヌさま

だってモーニング娘。なんて
10年前ですからねぇ、びっくりです。

| puffpuff | 2012/05/15 12:28 | URL |

ちびむすびさま

スポーツは上手じゃなくても、楽しめばいいのよ♪
手軽な料理が結構飽きなかったりするよね。

| puffpuff | 2012/05/15 12:29 | URL |

ぶんママさま

毎日何を作るかって言うより
何だったら作る気になれるかって事が大きかったりします。
そう言う時の秘密兵器って助かりますよね(笑

おお~、絶対「UFO!」って流れると手が上に…(爆
余興で踊ったことがあります。。。(__;)
なのに今では単純な動きでさえ
手と足が思うように動きませんっ!!マルマルモリモリ、同じく左右がいつも逆に。。。(悲。

ぶんちゃんも、ヘビーローテーションをっ
これ、結構な運動量になりそうなので
ダイエットのために踊ってみようと思っています!
30年後、生きてるかどうかわからないけど
その頃に踊れてたら動画、アップしますっ!!!

| puffpuff | 2012/05/15 12:34 | URL |

しろねこさま

シャキシャキ、ガリガリ
歯ごたえがあるものって美味しいよね。

ヘビーローテーション、この踊り1曲踊ると結構な運動量になりそうだから
ダイエットのために踊ってみようと思っています!
一緒に踊っちゃおう♪

| puffpuff | 2012/05/15 12:36 | URL |

tamakitiさま

「UFO」じゃなくてまだよかったかもです(笑
包丁が頭からニョキッは怖すぎる(爆

| puffpuff | 2012/05/15 12:37 | URL |

笑・・
台所で包丁持って踊ってる姿想像したら・・・

中華美味しそうだわ!
本当に近ければpuffpuffさん家にお邪魔したい!!!!!!

| yumi-mama | 2012/05/15 14:47 | URL |

yumi-mamaさま

つい口ずさんだり…
こういうのって外で聞いてはいけないですね(笑!

| puffpuff | 2012/05/16 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1284-e3aded7e

TRACKBACK

まとめtyaiました【お手軽おうち中華。】

モラタメさんのお試し商品お手軽おうち中華8点セットこんなにたくさん使い切れるかな~と思っていたけどなんと今回2度目のお試しですやる気ナシメニューが全く思いつきません。。。って時に冷蔵庫をがさごそ 調味料で出来上がり!の手軽さは嬉しい。今回は空心菜とお豆?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 22:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

