まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロピカルなデザート

モラタメさんのお試し商品
FOCO ココナッツミルク&タイ産フルーツジュースのセット
トロピカルドリンクセット
ココナッツミルクって料理にもお菓子にも使えて
結構便利なの。
普段牛乳や生クリームを使う所を
ココナッツミルクに変えると
いつもの料理がいつもじゃなくなるのだ。

今回はココナッツミルクと
珍しいフルーツジュースもセットになっていて魅力的だった。
定番のマンゴージュースとココナッツジュースが2種類!
そして一番気になっていたタマリンドジュース!
タマリンドペーストはたまに使うけど
ジュースって見かけないよね。

タマリンドジュースを飲んでみた。(写真撮り忘れました。。。)
ジュースの色は濁った茶色。
見た目、不味そう(笑
味はね、甘酸っぱいとろみのある梅ジュースっぽいかな。
ちと甘すぎたけど、想像より美味しかった。
(トロピカルジュース系ってどれもドロドロ激甘だよね。氷を入れてちょうどくらい)

そして、ここで我が家の常備品、
もっち~の登場。
ココナッツミルクで
ココナッツもっち~を作ってみました。
(もっち~が見えないけど、中に入ってます。。

ココナッツ白玉
もっち~に水を混ぜて茹で
氷水で冷やしたら
冷やしておいたココナッツミルクと
黒蜜をかけただけで出来上がり。
小豆でも美味しいです。
シリアルをトッピングしてカリカリッとアクセントに


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事
スポンサーサイト

| モラタメ | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

ココナッツミルクは料理にも使えて便利ですよね~
タイ産フルーツってどんなのかしら?
南国フルーツってなぜかわくわくしちゃいます

ココナッツもっちー
ココナッツと黒蜜が相性がよさそう
考えただけでわくわくします

| satsuki | 2012/05/15 13:46 | URL | ≫ EDIT

ココナッツミルク・・
お菓子にも料理にも使えて良いですよね^^

しかし・・puffpuffさんにかかったら~
すべて美味しいものに変身^^

| yumi-mama | 2012/05/15 14:50 | URL |

最近、いろんな甘いものを
炭酸水で薄めるのがマイブーム~

| tamirin | 2012/05/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

いつも牛乳で作っていたお菓子も、豆乳で作ると味わいが変わります!
それがココナッツミルクだったらオリエンタルな味わいに…!!!

ココナッツミルクが入ったカレーは苦手ですが、甘いオヤツ系だったら大好きです☆
ココナッツもっちー、想像するだけでも美味しそうだわぁ・・・

| ぶんママ | 2012/05/15 22:34 | URL |

yumi-mamaさま

怖い物知らずで
何にでも入れちゃうので、失敗も多々。。(爆

| puffpuff | 2012/05/16 14:21 | URL |

satsukiさま

実物を見たことがないし
味の想像も出来ないから
ちょっと怖い気もしますよね(笑

ココナッツ、好き嫌いがあるけど
黒蜜やあんこと相性がいいよね~♪

| puffpuff | 2012/05/16 14:24 | URL |

tamirinさま

炭酸水、いいですよね!
我が家も大活躍してます。

| puffpuff | 2012/05/16 14:24 | URL |

ぶんママさま

そうそう、豆乳をちょっと入れるとコクがでますよね!

ココナッツは好き嫌いがあるけど
はまると、はまる味ですよね。

| puffpuff | 2012/05/16 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1285-7e8fdaf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

