まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障子紙張り替えました。

ずっと気になっていた障子紙を貼り替えた。
障子を張り替えるって大変な作業な気がしてたけど
最近は便利になっているのね。
両面テープで貼り付けて出来上がりなんだね。

障子紙とにゃ~

にゃ~は箱が気に入ったようだった。
障子紙と戦う
ケリ入れてるし(爆

旦那さんは何故か今回は張り切って
「糊を水で溶かすんだろう?」
いや、両面テープだから要らないの。
「バシバシ破ってはがすんだぞ!」
いや、破っちゃうとかえってやりにくいから…
「水で濡さなきゃいけないんだぞ!!」
そうだね、お風呂場でやってくれる?
やる気満々だったのでお願いしたら
お風呂場から、
「おおお~凄いぞ!綺麗にはがれたぞ!」と喜びの声と共に
はがした障子紙を得意げに見せに来た。
「すごいね~、綺麗に取れたね!」
とおだてておく。(びしょびしょのまま持ってきたのが気になったが、ここは我慢。)

手伝う?

そのあと障子紙を貼ろうと
こっちへ、もう少し・・・と位置を決めていたら
あれ?何か重い。。。
真新しい障子紙の上に猫が乗っていた
最強プラスチック障子紙にしておいてよかったわ。
普通の紙だったら、貼る前にぐしゃぐしゃだったよ。
さすが最強!!

初の障子紙張り替え作業は旦那さん大活躍だった。
部屋が明るくなると気分もいいよね~


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 14:17 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

私もこの前障子張り替えましたけど・・
今のって割りとキレイに貼れちゃうんですよ^^
独りで感動したのでした。。。
笑!!!
キレイになれば部屋も明るく感じますよね♪

| yumi-mama | 2012/05/15 14:56 | URL |

うちには障子はないのです~

| tamirin | 2012/05/15 20:03 | URL | ≫ EDIT

旦那様大活躍!!!

障子紙の張替え、年末の大掃除の時にやるよりも、
今の季節の方が断然イイと思います!!!!
寒くない季節が一番だと思います。
両面テープでっていうのが手軽でいいわぁ☆

にゃ~ちゃんのお座りの姿勢、鋭い目付きは何を狙っているんだろう・・・
何といっても紙を破く時が最高に楽しいです!!!

| ぶんママ | 2012/05/15 22:36 | URL |

「障子のある家」いいですねv-344

ウチは、もう障子が無い家になりました。

にゃーちゃんは、立派なご家族の一員、
張替のお手伝いですねっv-218v-356

| Glace | 2012/05/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

にゃんこ可愛い!!
けり入れてる!!

実家の障子はにゃんこにボロボロにされています><;
最近は両面テープで貼れるんですね~。
知りませんでした。

小さい頃に糊ではるお手伝いをした記憶があります。

にゃんこはお手伝いしてる気分だったのかな?
それにしても可愛い!!

| しろねこ | 2012/05/16 03:33 | URL |

おおっ

最強プラスチック障子紙
なんてのがあるんですね?
猫のツメも大丈夫なのかな?

| tamakiti | 2012/05/16 10:50 | URL | ≫ EDIT

障子はり、ずいぶんと懐かしい記憶です。
今は、そういう風情も何もない四角い箱に住んでるので、
以前は「メンドクサイ」と思ってた作業(庭の草むしりとかも)を
なつかしく思い出します。
ニャーちゃんのけりがとても可愛い。
ニャーちゃんだから、上品に見えるわ。
我が家の乱暴者のけりとは違う気がする///

| n | 2012/05/16 10:50 | URL |

yumi-mamaさま

ほんと、感動ものですよね!(笑
私も障子の前でにんまりしてました^^
簡単にこんなに綺麗にできるんだったら
もっと早くやればよかったと思いました!

| puffpuff | 2012/05/16 14:27 | URL |

ぶんママさま

今回は珍しくダンナさん大活躍でした。
何かあったのかしら?なんて思っちゃう(笑

狙ってる目ですよね。^^
猫の手は必要なかったのに…

| puffpuff | 2012/05/16 14:34 | URL |

Glaceさま

ええ、にゃ~もしっかり手伝ってくれてました(汗;
障子って言っても
窓についてる小さな障子戸ですけどね^^

| puffpuff | 2012/05/16 14:36 | URL |

しろねこさま

この障子紙は間にプラスチックが入っているので
ひっかき傷にも強いらしいですよ^^
糊と刷毛でやってましたよね。

| puffpuff | 2012/05/16 14:37 | URL |

tamakitiさま

猫のツメも大丈夫らしいです。
そしてUV効果もあるらしいです。( ̄ー ̄)

| puffpuff | 2012/05/16 14:39 | URL |

nさま

いやあ、にゃ~もケリを入れている時は
人相(猫相?)が変わってます(笑
いろんな所で進化しているんだなぁ~と
しみじみ思いました^^

| puffpuff | 2012/05/16 14:42 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

障子紙の張り替えお疲れ様でした
我が家も姑様に張り替えてくれ~と言われつつまだやっておりません

ご主人様が張り切ってくれてよかったですね
puffpuffさんもお上手♪
にゃ~ちゃんも一緒にお手伝いしているつもりだったのよね
家族で楽しくだなんて理想的です

| satsuki | 2012/05/16 15:27 | URL | ≫ EDIT

tamirinさま

障子のないお家、多くなりましたね。
我が家のものも
窓についている小さな障子戸です。

| puffpuff | 2012/05/16 15:51 | URL |

satsukiさま

我が家は小さな窓用の障子1枚だからね。
それでも気になってから張り替えるまで
2年もかかってしまったわ(笑

| puffpuff | 2012/05/17 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1286-656a8f2c

TRACKBACK

まとめtyaiました【障子紙張り替えました。】

ずっと気になっていた障子紙を貼り替えた。障子を張り替えるって大変な作業な気がしてたけど最近は便利になっているのね。両面テープで貼り付けて出来上がりなんだね。にゃ~は箱が気に入ったようだった。ケリ入れてるし(爆旦那さんは何故か今回は張り切って「糊を水で溶...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/15 17:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

