まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国技館焼き鳥

大相撲夏場所、白鵬は左指を骨折していたのね。
指先がちょっと切れただけでも不都合なのに
骨折してても勝負に出るって凄いわ。

という訳で?
先日ネットスーパーでお米を頼もうとしたら
目に付いた
国技館焼き鳥(冷凍)!
一度食べてみたかったんだ~
あの両国国技館の地下にある工場で焼いていると言う焼き鳥なのだ。

何故焼き鳥なのか…
それは
材料である鶏が「二本足で立ち、手を着かない」ことから、
相撲界で縁起物とされているため…らしい。
相撲焼き鳥

自然解凍でそのままでも美味しいらしいが
せっかくなので
レンジで温めて軽くオーブントースターで焼いてみた。

つくねはふっくらしていて
臭みもなくて美味しい。
子どもが喜びそうな味。
鶏肉は中までしっかり味付けがされているから
しっとりしていて冷めても美味しいと思う。
どちらも脂臭さがなくて
柔らかいので食べやすい。

残った焼き鳥で
翌日焼き鳥スープ丼にしたけれど
これもまたウマ~。

支店が大丸にもあるのね♪
塩味も食べてみたいな。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼き鳥は皆大好きですよね~
心して、レバーははずせない~

| tamirin | 2012/05/16 15:48 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
国技館焼き鳥(冷凍)
おいしそうです
国技館と菊と徳辺差おいしそうな感じがします

| ryuji_s1 | 2012/05/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

『ヤキトリ』
心くすぐるワードのひとつです。
特に夏になると心くすぐられるんですよねえ。

| n | 2012/05/16 18:50 | URL |

国技館焼き鳥おいしそうですね~

そうか、2本足で手をついてないという縁起ものなんですね♪

| イヴォンヌ | 2012/05/16 19:29 | URL | ≫ EDIT

「二本足で手をつかないから」こうゆう洒落っけが良いですよね。センスバッチリ。

つくねというと卵黄との組み合わせ。初めて居酒屋で食べた時は「天才っ!」って思わず叫んじゃった絶妙な組み合わせですよね。

あ~!ビールと焼き鳥が欲しくなっちゃいました(笑)

| ひろぼ | 2012/05/16 20:45 | URL |

そうか!お相撲さんの勝負メシは焼き鳥なのね~。

焼き鳥スープ丼、作ってみたいけれど、
焼き鳥買ったら買っただけ、お酒のアテで食べつくしちゃいそう・・!!!
それにしても、サイトに飛んだら料理のメニューよりも向井理の顔に目が行っちゃったわ☆☆☆
なんと言う美肌なのかしら!!!!!!

| ぶんママ | 2012/05/16 22:44 | URL |

国技館に相撲を見に行ったのかと・・・・思ってしまいました。
なるほど・・手をつかない!

| akakage | 2012/05/17 04:48 | URL |

>あの両国国技館の地下にある工場で焼いていると言う焼き鳥
国技館で焼き鳥焼いてるってのは初耳です~。
勉強になりました。
「二本足で立ち、手を着かない」←ぎゃはは。

| tamakiti | 2012/05/17 09:00 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

国技館の地下で焼き鳥~!!!
話を聞くとなるほど…うんうん。
という感じです~

焼き鳥っておいしいですよね
そのままでも美味しいのに
焼き鳥スープ丼だなんてステキ♪

| satsuki | 2012/05/17 13:59 | URL | ≫ EDIT

数年前に国技館通りましたが・・
大きなお相撲さんたちにビックリしたのでした。。

焼き鳥美味しそうですね^^

| yumi-mama | 2012/05/17 14:09 | URL |

tamirinさま

女性はレバーを食べなきゃですよね。
でも苦手なんです^^;

| puffpuff | 2012/05/17 16:26 | URL |

ryujiさま

特別な感じがしますよね!

| puffpuff | 2012/05/17 16:26 | URL |

nさま

夏になると…
+ビールって感じでしょうか(笑

| puffpuff | 2012/05/17 16:27 | URL |

イヴォンヌさま

言われてみれば、
なるほどね~って縁起物ですよね。
親父ギャグ的な感じもするけど(笑

| puffpuff | 2012/05/17 16:28 | URL |

ひろぼさま

江戸物ってこういう洒落が大好きですよね。
つくねって余り好きじゃなかったけど
美味しかったです。

| puffpuff | 2012/05/17 16:29 | URL |

ぶんママさま

そうなの、そうなの!!!
最近の美しい男の子はお肌も美しいのよ~。
やっぱりエステとかしてるのかしらね。

| puffpuff | 2012/05/17 16:31 | URL |

akakageさま

くっくっく・・・
お目当ては焼き鳥でした(笑
近くへはよく行くのですけどね。
まだ相撲を見に行ったことがないのです。

| puffpuff | 2012/05/17 16:33 | URL |

tamakitiさま

びっくりですよね。
地下に工場があるので
焼きたての焼き鳥が食べられるそうですよ。
相撲好きの知人がいつも
相撲といえば焼き鳥よっ!って言ってました。

| puffpuff | 2012/05/17 16:34 | URL |

satsukiさま

スープ丼にすると
焼き鳥1本でも十分食べ応えのある丼になりますよ~。
向井理さんに、やってみ!って言われて
やっちゃう~ってね(笑

| puffpuff | 2012/05/17 16:36 | URL |

yumi-mamaさま

お相撲さんって目立ちますよね。
鬢付け油の香りでもわかっちゃう(笑

| puffpuff | 2012/05/17 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1287-dbb364a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

