まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっちもちのゴマパン

米粉のパンミックスが
安くなっていたのでお買い上げ
ゴマをたっぷり入れて焼いたら
膨らみが悪かったけど
もっちもちで美味
ゴマパン
ポンデケージョみたいだったわ
もう1袋くらい買えばよかったと後悔。
だけど、もう少し…って思うくらいで
やめておく方が美味しい印象は強く残るものなのだ


小さいタマネギが安かったので
丸ごとスープにした。
タマネギスープ
とろとろタマネギが甘くて美味しかった。
簡単だけど、丸ごとってだけで
ちょっと可愛い。


猫ってややこしい格好で寝てて
寝違いとか、肩こりにならないのかしらって
いつも思う。
にゃ~

ややこしいと言えば
近所の公園の遊具。
絡まってるみたいだ。
ややこしい
雑草の生え具合から見ると
人気ナシ?


そう言えば熱中症予防に
今くらいの時期から
週4日一日30分くらいの汗ばむくらいの
ややキツイ運動を行い
その直後に牛乳などのタンパク質を摂ると
暑さに強い体が作れるって言ってたけど
ほぼ毎日、30分と思うとすでにキツイ。。。

実行したら
ダイエットもできて
暑さに強い体も手に入るんだろうな…


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:09 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
もっちもちのゴマパン
美味しそうですね

| ryuji_s1 | 2012/05/17 18:01 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですねぇ~
もっちもちって感触好きですわ。
玉ねぎの丸ごとスープ!
わぁ~レストランみたいな出来上がり、
じゅる~っととろけそうですね。
ねこちゃんはどんな形にもなりますね。
しなやかな体素晴らしいわぁ。

| ムームー | 2012/05/17 18:18 | URL |

こんにちは^^

米粉パン大好きです^^
もちもちで美味しいですよね~☆ミ

>猫ってややこしい格好で寝てて
>寝違いとか、肩こりにならないのかしらって
>いつも思う。
⇒個人的に猫のこんなとこ好きです。
 体が柔らかくてしなやかなとこ好きです。
 犬にはない良さですよね~。
 確かに、寝違いとか肩こりにならないのか不思議ですね。
 でもうちの実家のにゃんこは、マッサージしてあげると喜びます。意外と肩こってるのかも(笑)

| しろねこ | 2012/05/17 19:39 | URL |

ゴマ入りの米粉パンもいいし、まるごと玉ねぎのスープもおいしそうですね~♪


最近朝のウォーキング続けることを始めました。夏バテふせげるかな?!

| イヴォンヌ | 2012/05/17 20:29 | URL | ≫ EDIT

言われて見ると、その通り!!!美味しいものがドッサリよりも
もうちょっと…っていう量のほうが味が鮮明に残りますね~!
目玉焼きと空豆とゴマ入り米粉パン。太陽の恵みを感じます☆

新玉葱が店に並んでますね~。甘いし、直ぐに煮えるし、重宝してます!
こうして丸ごとドーンと盛られてると、満足度がアップ☆☆☆
荒挽き黒胡椒の香りが漂うお洒落な一品だわ~惚れ惚れします!!!

公園の遊具、イマドキのジャングルジムなのかしら…
遊びづらいっていうか…それにしても斬新なデザインですねぇ。

| ぶんママ | 2012/05/17 21:39 | URL |

もちもちのごまパン、いいなあ^^もちもちの食感は私も大好き!ごまは栄養ありますしね。たまねぎのスープに煮藻おいしいだろうなあ♪熱中症、、、私は一昨年にかかってしまい、高熱と足の痺れが出たので、気をつけたいです

| ちびむすび | 2012/05/17 21:59 | URL |

だははは~

あるある~
猫の寝姿変な時あるよね~
この手はどうなってんの?とか。(笑)

| tamakiti | 2012/05/18 09:08 | URL | ≫ EDIT

お米のパンのほうが、
圧倒的にモチモチですよね~
ごまもステキ~

| タミリン | 2012/05/18 11:29 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

米粉のパンとゴマの相性がとってもよかったです。

| puffpuff | 2012/05/18 13:17 | URL |

ムームーさま

猫って体がこんなに柔らかいのに
ものすごい筋肉質!
見習いたいです(笑

| puffpuff | 2012/05/18 13:18 | URL |

しろねこさま

そう言えば撫でるより
背中を揉んだ方が気持ち良さそうにしてる!

| puffpuff | 2012/05/18 13:33 | URL |

イヴォンヌさま

朝のウォーキング、いいですね!
朝に歩く方がいいですね。
一日の代謝がアップしそうだし。

| puffpuff | 2012/05/18 13:36 | URL |

ぶんママさま

遊具、まるでカラスが
ワイヤーハンガーで作ったみたいですよね(笑

春の野菜って甘くて柔らかくて美味しいですよね。
後一口、で止めておけば
美味しいし、太らないのに
いつももうダメ!!ってくらい食べちゃうからいけないんですよね。
わかっているのに…出来ないワタシです。

| puffpuff | 2012/05/18 13:38 | URL |

ちびむすびさま

もちもち、いいですよね♪
今年は体力をつけて元気に乗り切りたいですね!

| puffpuff | 2012/05/18 13:43 | URL |

tamakitiさま

あと、シッポが下になってて痺れないかしらとか思ったり(笑
引っ張り出してのばしておくと、迷惑そうな顔をします。。。^^;

| puffpuff | 2012/05/18 13:45 | URL |

tamirinさま

日本人の口にあうからか
米粉パンは食べやすいですね。
おかずにもよく合います。

| puffpuff | 2012/05/18 13:46 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

米粉パンミックスもあるんですね!!
ふっくらして美味しそうです
パンにごまはなぜか合いますよね♪

玉ねぎも美味しそう^^
今が新玉ねぎの旬ですもんね
玉ねぎ大好きです~

にゃ~ちゃんかわいい♪
1日見ていても飽きませんね

| satsuki | 2012/05/18 16:29 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ゴマ入り、おいしかった~!
米粉パンミックスだけ特売価格だったの。
ミックス粉って便利だけどちょっと高いから
特売の時に買っておけばよかったわ^^;

| puffpuff | 2012/05/21 13:55 | URL |

たまねぎ丸ごと・・
美味しそうですね!
私もダイエット開始しなきゃ・・・
ヤバイんです><

| yumi-mama | 2012/05/22 14:18 | URL |

yumi-mamaさま

丸ごとってだけで豪華な感じになりますね。
タマネギだけなんですけど(笑

| puffpuff | 2012/05/28 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1288-8835de83

TRACKBACK

まとめtyaiました【もっちもちのゴマパン】

米粉のパンミックスが安くなっていたのでお買い上げゴマをたっぷり入れて焼いたら膨らみが悪かったけどもっちもちで美味ポンデケージョみたいだったわもう1袋くらい買えばよかったと後悔。だけど、もう少し…って思うくらいでやめておく方が美味しい印象は強く残るものな...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 21:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

