まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼジャムのマフィン

さくらんぼのジャムで
マフィンを作った。
チェリーマフィン
マーブル模様って
簡単なようで難しい。。。
ちゃんとマーブル模様になった事がない
型に流し込んでるうちに
どんどん混ざって
汚い色になってくのよ。
ケチってしっかり最後まで
生地を入れようとするのがいけないのかしら。
まあ、いいわ。
食べる時は混ざっていたほうが
味が均等になるでしょ 

とりあえずドーナツシュガーをかけて誤魔化す。。。
チェリーマフィン
ドーナツシュガー
オイルコーティングされてるから
マフィンが焼きたてでも砂糖が溶けないの。
サラサラしていてベタつかないから使いやすい。


黄菖蒲が満開!
黄菖蒲


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 14:52 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

難しい・・・

マーブル模様って難しいです。一度も成功した事がありません・・・!うまく混ざらないというか、コントラストが出ないというか…。ジャム入りの生地を混ぜたら、何だかジャム生地だけ生っぽい感じになったりして、どうやったら上手に出来るんでしょうねぇ…プロの人のお手前見ても全然習得できません~

さくらんぼジャムかぁ~!アメリカンチェリーがお店で売られるようになりましたね~♪あぁ、美味しそうです!!!食べたいです!!!

溶けない飾り用の粉糖っていうのもありますが、それもドーナツシュガーと同じ構造なのかしら。お菓子の原料を作る方達も、いろいろと試行錯誤しているんですね☆

| ぶんママ | 2012/05/18 15:33 | URL |

美味しそうです。
マーブル模様は見るからに難しいので最初から挑戦しません。
本日クッキーを焼きました。
一瞬マーブルクッキーが頭をよぎりましたが、すぐに諦めてきっちりまぜまぜしてココアクッキーにしました。
サクランボのジャムとかバラのジャムとか、puffpuffさんちにはオシャレアイテムが常備されてるの?

| n | 2012/05/18 16:22 | URL |

マーブル模様は私も苦手です
いつも混ざって同系色になってしまいます
結果美味しければいいか!!
になってしまうんですよね(苦笑

| satsuki | 2012/05/18 16:33 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
サクランボのジャムのマフィン
美味しそうですね
素敵なマフィン
頂きたいです

| ryuji_s1 | 2012/05/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

サクランボジャムっていいなぁ~
マフィンすっごくおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2012/05/18 19:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

さくらんぼジャムのマフィンめっちゃ美味しそうですね^^
手作りマフィン食べたいですヽ(*´∀`)ノ
トップの画像がめっちゃいいです!
中のしっとりでふんわりな感じがめっちゃ伝わってきます。

おやつの手作り憧れます(*´∀`*)

| しろねこ | 2012/05/18 21:31 | URL |

さくらんぼジャムなんて
贅沢過ぎます~

| tamirin | 2012/05/19 09:28 | URL | ≫ EDIT

おお

さくらんぼのジャムって美味しそうですね♪
黄菖蒲~キレイなのに
あんまし目立たないところでちょっと可哀想かも~
その水路を船に乗って菖蒲見したいわ~♪

| tamakiti | 2012/05/19 10:26 | URL | ≫ EDIT

サクランボのジャムのマフィン
おいしそう!!
いくつでもいただけそうですわぁ。
黄菖蒲が綺麗に咲いていますね、健気に
咲いてる様子は感激しますね。

| ムームー | 2012/05/19 10:30 | URL |

さくらんぼジャムってあるんですね。さくらんぼって可愛くておいしくて大好き。マーブル模様。難しそうですね><でも2とってもおいしそうなマフィン

| ちびむすび | 2012/05/19 21:45 | URL |

ぶんママさま

難しいですよね。
料理番組なんかで見ても簡単そうなのに
できない・・・
溶けない粉糖もドーナツシュガーと同じですね。

| puffpuff | 2012/05/21 13:35 | URL |

nさま

( ̄ー ̄)ニヤリッ、レモンティーソースもありますe-317
自家製のクッキーって美味しいですよね!
そう言えば猫のクッキー型、一度も使ってないことを思い出しました。。。

| puffpuff | 2012/05/21 13:40 | URL |

satsukiさま

簡単そうなのに
きれいなマーブル模様って難しいですよね!
そうそう、美味しければねっ!^^

| puffpuff | 2012/05/21 13:42 | URL |

ryujiさま

ありがとうございます。
甘すぎず美味しかったです♪

| puffpuff | 2012/05/21 13:43 | URL |

イヴォンヌさま

美味しそうですか?
ありがとうございます。
味はね、よかったんですよe-319

| puffpuff | 2012/05/21 13:44 | URL |

しろねこさま

マフィンは混ぜて焼くだけなので手軽です。
買うと高いんだよね。
油分糖分控えめで作りました。

| puffpuff | 2012/05/21 13:45 | URL |

tamirinさま

さくらんぼジャムって
さっぱり美味しいですよね。

| puffpuff | 2012/05/21 13:46 | URL |

tamakitiさま

そうなんですよ~。
黄菖蒲の開花時期が短いせいか
桜の頃は賑やかなのに
菖蒲の季節は何だか地味です(笑
コイとカモとカメが優雅に泳いでます。

| puffpuff | 2012/05/21 13:48 | URL |

ムームーさま

春は花がいっぱいで
いつもの道もワクワクします。

| puffpuff | 2012/05/21 13:51 | URL |

ちびむすびさま

ありがとうござます。
マーブルってぐるっと混ぜるだけで簡単そうなのにね^^
さくらんぼって名前もかわいいですよね。

| puffpuff | 2012/05/21 13:52 | URL |

まぁまぁ~~
これも美味しそう♪
puffpuffさん所来たら~ダイエットが遠のくわ・・
笑!!
マーブル模様・・
私も以前挑戦したけど・・
できませんでした><

| yumi-mama | 2012/05/22 14:23 | URL |

yumi-mamaさま

笑!
一応私、ダイエット中なんですけどね。

| puffpuff | 2012/05/28 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1289-2ab38b7d

TRACKBACK

まとめtyaiました【さくらんぼジャムのマフィン】

さくらんぼのジャムでマフィンを作った。マーブル模様って簡単なようで難しい。。。ちゃんとマーブル模様になった事がない型に流し込んでるうちにどんどん混ざって汚い色になってくのよ。ケチってしっかり最後まで生地を入れようとするのがいけないのかしら。まあ、いいわ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 21:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

