まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとりスコーン

朝は雲があったけど
金環日食を堪能!
いいことがいっぱいやって来そうな気になった。

猫も何か変化を感じるのかしら?って思ったけど
いつもと変わらず
トイレットぺーパーの芯をかじって遊んでいた。

紅茶マックウッズロンドン
クリームスコーン
クリームスコーン レアチーズ
しっとりしたイングリッシュスコーンに
フレーバークリームがサンドしてある。

クリームスコーン 紅茶
こういうお菓子って
ゆっくり紅茶を入れて
優雅にいただきたいよね~。

甘みを抑えたスコーンに
クリームがほどよくサンドされていて美味しかった。

口の中がモフモフになっちゃうタイプって苦手なのだけど
これはスコーンがしっとりで、クリームがサンドしてあるので
そのまま食べて、小さいけれど
満足感のあるスコーンでした。


土曜日ちょいとお出かけ。
暑かった。。。
ずーっと、どこまでも続きそうな道。
多摩モノレール

随分前に土方歳三のお墓へ行った時に
モノレールに乗ったことがあったな、と思い出した。
多摩モノレール


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:29 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
紅茶マックウッズロンドンの
クリームスコーン
美味しそうです
素敵なスコーンですね

| ryuji_s1 | 2012/05/21 15:58 | URL | ≫ EDIT

日食見たらハッピー気分になりました☆

今朝、日食観察しました!!!
たまに太陽を見ちゃったりして、目が痛んだかも…
でも、世紀の金環日食だから気にしないわ!!!!

なんと言う素晴らしいスコーン!!!
我が町にも販売しにやってくる情報をゲットして、
ワクワクしています!無事にゲット出来て食べられるといいなぁ…
スコーンって手作りして食べる事が多いのですが、
本物の味わいをゴージャス気分で堪能したいです☆

| ぶんママ | 2012/05/21 16:51 | URL |

こんにちは^^

スコーン美味しそうですね!!
クリームのサンドされているスコーンを食べたことがないので、食べてみたいです。
ゴージャススコーン。。じゅるっ。。

金環日食みました~(´∀`*)
すごく神秘的で、生きてる~って感じになりました。
ほんと素敵でしたね^^

| しろねこ | 2012/05/21 18:45 | URL |

puffpuffさん こんばんは~

スコーン美味しそうです。クリームが私好み♪
紅茶と優雅に。。。うんうん。そういう気分になります!

金環日食こちらは曇りのち雨で見ることができませんでした
とっても残念です!TVで見ただけにになりました。

何処までも続きそうな道とても素敵な道ですねv-10
心がゆったりお散歩のときはいいですが
急いでいるときは苦痛かも
人間って勝手よねww

| satsuki | 2012/05/21 19:05 | URL | ≫ EDIT

これは有名なスコーンなのかな?!
とってもおいしそうですね~♪

| イヴォンヌ | 2012/05/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

うんうん


お菓子にはコーヒーよりも紅茶が合う。

| tamakiti | 2012/05/22 09:37 | URL | ≫ EDIT

スコーンもしっとりしてるのはいいですね、娘たちは
大好きですが、私はもしゃもしゃしてて苦手です。
でもこれは美味しそうですわぁ。
猫ちゃんは何事もなくいつものようで
良かったわぁ。

| ムームー | 2012/05/22 10:15 | URL |

しっとりスコーン。クリームがサンドされてておしゃれでとってもおいしそう♪のんびりとしてひとときをお茶しながら過ごすのっていいなあ♪日食、私は残念ながら観察できませんでしたが、、テレビで見て美しさに圧倒されました。コメントありがとうございます。おいしい料理作り、これから励みます

| ちびむすび | 2012/05/22 10:58 | URL |

ryujiさま

美味しい紅茶といただきたいですね。

| puffpuff | 2012/05/22 12:03 | URL |

ぶんママさま

感動しました!
日食で日本中が盛り上がるっていいですよね♪

そう、スコーンってすぐ固くなるし
買うと結構なお値段なので滅多に買わない我が家です。
紅茶を期待してたけど、レアチーズの方がしっとりで美味しかったです。

| puffpuff | 2012/05/22 12:07 | URL |

しろねこさま

綺麗に輪っかになって
不思議でしたね~。

甘くて濃厚なクリームだけど
多すぎないので大丈夫でした。

| puffpuff | 2012/05/22 12:08 | URL |

satsukiさま

スコーンって響きがいいけど
もそもそしてるのって食べにくいですよね。

行きたい場所があの先にあるって言われたら卒倒しそうよね(爆
この日は暑かったから
広々~っとした所を見ると力が抜けました(笑

| puffpuff | 2012/05/22 12:12 | URL |

イヴォンヌさま

たまたま見つけたのですが
ちょっと話題になりつつあるのかも。。。?

| puffpuff | 2012/05/22 12:13 | URL |

tamakitiさま

不思議なもので
コーヒーもいいけれど
ゆったり気分の時は紅茶のイメージがあったりする。

| puffpuff | 2012/05/22 12:14 | URL |

ムームーさま

ムームーさんももしゃもしゃ、苦手ですか。
あれはよくないですね。クリームをつけてもボロボロしてて…(苦笑

猫、私たちが早起きしていたので
ご機嫌だったようですが
日食は全く関係なしって感じでした^^

| puffpuff | 2012/05/22 12:16 | URL |

ちびむすびさま

金環日食、神秘的でした。
お料理が楽しいっていいわね♪

| puffpuff | 2012/05/22 12:17 | URL |

私は珈琲が好きなんですが・・
ケーキとかの時は紅茶が良いです^^
これまた美味しそう♪
天気の良くなれば散歩もしたいです^^

| yumi-mama | 2012/05/22 14:24 | URL |

yumi-mamaさま

お菓子に合わせて
飲み物を変えると、
ちょっとリッチな気分になります。

| puffpuff | 2012/05/28 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1291-9f9f5f6c

TRACKBACK

まとめtyaiました【しっとりスコーン】

朝は雲があったけど金環日食を堪能!いいことがいっぱいやって来そうな気になった。猫も何か変化を感じるのかしら?って思ったけどいつもと変わらずトイレットぺーパーの芯をかじって遊んでいた。紅茶マックウッズロンドンのクリームスコーンしっとりしたイングリッシュス...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 18:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

