まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリルでピザ!

いやあ、先週は大変でした。
猫の健康診断に行ったら
猫病院で(私が)貧血起こしちゃうし
熱とお腹と背中の痛みで
プチ断食状態に。。。。
かなり痩せただろうと思ったのに
何故かさほどの変化はなく、
いいのか悪いのか…
とりあえず、復活いたしました。


最近グリルで料理にはまっています。
実はグリルピザプレートっていう
グリルに入れて使うフライパンを買ったの。
grillpizzatop.jpg


これがなかなかの優れもので
魚焼きグリルに入れてピザを焼くと
ベーコンと卵のピザ
ふっくらカリッと
なかなかいい感じじゃない?

きのことトマトのピザ
オーブンを使うと2枚目の焼き上がりに時間がかかっちゃうけど
グリルで焼くと余熱の時間を入れても6分くらいで焼けちゃうのがいい。

朝ご飯にバナナケーキも焼いてみた。
ホットケーキミックスに
バナナを入れて
余熱3分、グリルで3分で焼き上がり♪
バナナケーキ

クルミとアーモンドを散らして
カリカリふわって感じ?
バナナケーキ

鉄のフライパンってくっつくかと思ったけど
案外大丈夫だった。
バナナケーキ

オーブン料理っていいんだけど
レンジが使えなくなるのがちょっと不便。
オーブンの代わりに
今まで余り使ってなかったグリルが大活躍って
ちょっと得した気分になった。

そしてグリル調理が楽しくなって
今度はベイクパンも買っちゃったの。
その結果はまた明日♪

首の真ん中を蚊に刺されてカユイ!!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 雑貨 | 14:09 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

グリルで焼いたピザすっごくおいしそうですね~♪
お料理の楽しみがまた増えましたね!

| イヴォンヌ | 2012/05/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

暫く更新がなくって心配していました
元気になられたようで良かったです♪

グリルでピザ美味しそうです
冷凍ピザを頼んだ時グリルで焼いたことがるんですが
オーブンで焼くよりもグリルで焼いた方が
ふんわりおいしくできました♪

ピザもバナナケーキもどちらも美味しそう♪
また料理が楽しくなりますね!!

| satsuki | 2012/05/28 15:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
もうすっかり良くなられましたか。
グリルで焼くピザいいですねぇ~
美味しそう!
バナナケーキもいいですね、ホットケーキの粉に
バナナを入れて、3時すぎていただきたいわ。
仕方がないからクッキー食べておきます。

| ムームー | 2012/05/28 15:19 | URL |

こんばんは^^

体調大丈夫ですか!?
猫ちゃんの病院で倒れてしまったのですね><;;
まだ油断はできないので、ゆっくりなさってくださいね。

グリルに入れて使うフライパンっていいですね!はじめて知りました。
ピザとかバナナケーキとかすごく美味しそうです。しかも短時間でできちゃうなんて素敵です♪

ベイクパンの記事も楽しみにしていますね(´∀`*)

| しろねこ | 2012/05/28 20:58 | URL |

グリル料理!おいしく、しかも短い時間でできるなんてすばらしい!すごく重宝するんですね^^これからもいろんなおいしい料理作ってくださいね♪体調を崩されたとのこと、もう大丈夫でしょうか?コメントありがとうございます。将来の不安はつきませんが、色んなところで学んだりしたいです。

| ちびむすび | 2012/05/28 21:31 | URL |

ホッとしてます

暫く更新が途絶えていたので、旅行かしら…もしかして…
と、気を揉んでいたのです。体調を崩されていたのですね。
見事復活されて、おめでとうございます!嬉しいです☆☆☆

グリルパン、姿形がカッコイイ!ピザが綺麗に膨らんで美味しそうです!!!
良く、有名シェフがハンバーグを作る時に、
フライパンで焼き目を付けてからオーブンで焼いて出来上がり☆
それがフックラ&ジューシーに出来る秘訣!って言ってるけれど、
それも出来ちゃえそうな気がします!!!
魚焼きグリルって便利なのに、イマイチ使いこなせないんですよね…
おまけに我が家のグリルは水有り片面タイプだし…(泣)

しかし、puffpuffさんのアンテナ、素晴らしすぎる…!!


| ぶんママ | 2012/05/28 22:14 | URL |

puffpuffさん大丈夫?
無理なくダイエットですよ!
私も数年前ダイエットで失敗してます。。
腹八分で^^

ピザ美味しそう♪
お腹空いてきました~~!!

| yumi-mama | 2012/05/28 22:45 | URL |

イヴォンヌさま

グリルで焼くと美味しいとは聞いていたけど
なかなか面倒で…
これだといろいろ使えそうです!

| puffpuff | 2012/05/29 10:38 | URL |

satsukiさま

オーブンより早いしね♪
これを使ってみたいと思うと
作る気になれるのが不思議(笑

ありがとう♪
元気になりました。

| puffpuff | 2012/05/29 10:40 | URL |

ムームーさま

滅多に胃が痛いなんてないのに
食べすぎたようです^^
ありがとうございます。痛みは治まりました。

ピザもホットケーキも焼き方で違いますね。
面白いです。

| puffpuff | 2012/05/29 10:42 | URL |

しろねこさま

うふふ、猫は元気なのに
飼い主がダウンしちゃったわ(笑
ありがとう。
お薬で楽になりました。

これ、一人暮らしには便利かもよ。
あれこれのせてワンプレートで豪華だしね。
炒めないからカロリーオフになるし鉄分補給もできるかも♪

| puffpuff | 2012/05/29 10:44 | URL |

ちびむすびさま

グリルでの調理は後片付けを考えると
どうしても億劫になっていたけど、これだと便利でした。

ありがとう。
随分楽になりました!!
悩んだりも経験ね。今を楽しんでね。

| puffpuff | 2012/05/29 10:47 | URL |

ぶんママさま

いやあ、びっくりしました!
猫が元気なのに飼い主が真っ青で(爆
食べすぎたんでしょうかね、お薬で楽になりましたe-271
ありがとうございます!

そうそう、魚焼きグリルって優れものなのにどうも後が面倒で…
魚も肉も美味しく焼けるってわかっていても
フライパンやレンジを使ってしまってました^^;

ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリッ
我が家も水ありタイプです。
そしてこのグリルパン、片面焼きタイプで使ってもOK.
そう、まさにハンバーグの焼き目をつけて
オーブン(グリル)へってやつ、できますe-319

ふらっと入った雑貨屋で一目惚れ。
普段1000円以上の物って買うのに迷うけど(貧乏クサ~i-229
即レジへ向かいました!!(笑

| puffpuff | 2012/05/29 10:55 | URL |

yumi-mamaさま

ご心配かけました。
ありがとうございます。
お薬をもらって楽になりました!
ダイエットっていうか…
どうやら食べすぎたみたいです(爆
腹八分、ですね~。ハンセイです。

久しぶりにピザを焼いたけど
我ながら、満足!!^^

| puffpuff | 2012/05/29 10:58 | URL |

ryujiさま

今までほとんど使っていなかったグリル
これから活躍してくれそうです!

| puffpuff | 2012/05/29 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1293-7238ba0e

TRACKBACK

まとめtyaiました【グリルでピザ!】

いやあ、先週は大変でした。猫の健康診断に行ったら猫病院で(私が)貧血起こしちゃうし熱とお腹と背中の痛みでプチ断食状態に。。。。かなり痩せただろうと思ったのに何故かさほど...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 17:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

