まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドに作ってみた!

ベイクパンを買ってグリルの偉大さに感動したけれど
他に使い方はないのかしら?と調べていたら
ベイクパンっていうものを発見。
勢いでこっちも買ってしまった
グリル用ベイクパン

レシピもついていたけれど
ちょうど借りていた
ビル・グレンジャーの
「とっておきの簡単レシピ」に出ていた
カレー風味のチキンピラフを
さらに簡単に省略して作ってみた。

カレーパウダーをまぶした鶏肉の表面を焼いて焦げ目をつけたら取りだし
タマネギとニンニクを炒め、お米を入れて炒める。
上に鶏肉、脇にじゃがいも、ピーマンを入れて
チキンブイヨンを注ぎフタをしてグリルで20分。


出来上がり。
ワイルドな感じ
食べてから写真撮っちゃいました。。。
皮がパリパリに焦げて…
のはずが、焦げすぎたので除去
見た目がイマイチで
ピラフも加熱時間が長すぎた?失敗かなって思ったけど
ふっくら美味しく出来てました!!
カレー風味のチキンピラフ
新じゃがもしっとり、うまっ!!

鶏ムネ肉を使ったのと
加熱時間が少々長かったので
お肉が少しパサついてしまったけれど
余ったお肉は翌日ほぐしてサラダに使いました。
美味しかったです。
15分くらいの加熱+蒸らしで大丈夫なのかな。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 雑貨 | 11:36 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

体調はもうすっかり良いのかしら。
無理をなさいませんように。

とはいえ、こんな美味しそうでワイルドなお料理を作られてるってことはすっかりお元気ね。
puffpuffさんは、食材もバラエティに富んでるけど、
お料理グッズもいろいろ取り揃えてらっしゃるよねえ。

| n | 2012/05/29 13:18 | URL |

おおっ!
これも便利でおいしそう♪
一つの調理器具で栄養満点のやつが一つできるのって嬉しいかも~

| satsuki | 2012/05/29 13:55 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
カレー風味のチキンピラフ
美味しそ卯ですね
いつも有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/05/29 14:24 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

ベイクパンってのかっこいいね。
グッドデザインです。
料理が上手な人は道具にもこだわりが
ある人が多いですね。



| tamakiti | 2012/05/29 18:13 | URL | ≫ EDIT

カレー風味のチキンピラフおいしそうですね~♪
グリル料理ハマりそうですね~

| イヴォンヌ | 2012/05/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ワイルドダゼー><
チキンピラフ美味しそうですね。

ベイクパン便利だし見た目も素敵ですね☆彡
パーティーででてきてたら感動しそう♪♪

| しろねこ | 2012/05/29 20:29 | URL |

美味しそう♪
ムネ肉で・・
料理しだいでやわらかく美味しくなりますよね!

ベイクパン 私も欲しいです^^

| yumi-mama | 2012/05/29 21:35 | URL |

ベイクパンで作ったカレーピラフ、
長粒米なんだぜぇ~!
ワイルドだろぉ~!

イイ香りがこっちまで漂って来たらいいのに!!!!
ジャガイモも一緒にホクホクに仕上がるなんて素敵です。
本当にワイルドな人なら、ベイクパンから直接食べるのが正しいのでしょうか(笑)

使ってるグリルの広さにも拠るのでしょうね。
何度か使って、時間を体得するのが大変だけど、楽しそうです!

| ぶんママ | 2012/05/29 21:40 | URL |

またまたおいしそうなご馳走が~
カレーピラフ!
娘たちが喜びそうですわぁ、いつも
美味しいものを見せて貰って
食べた気分になっています~

| ムームー | 2012/05/30 09:21 | URL |

nさま

ありがとうございます。
ずいぶん楽になりました!

私ね、はっきりわかりました(笑
お料理が好きなんじゃなくて
お料理グッズが好きなんですね、そうだと思ってたけど(爆
お料理グッズを使うために不思議な食べ物を作っているんだと思います!

| puffpuff | 2012/05/31 12:19 | URL |

satsukiさま

こういうのってブームがあって
買ってすぐは喜んで使うんだけど
2か月くらい経つと…(笑
そうならないようにせっせと使おうと思います!

| puffpuff | 2012/05/31 12:21 | URL |

ryujiさま

開けるまでドキドキでしたが
美味しく出来ました!

| puffpuff | 2012/05/31 12:29 | URL |

tamakitiさま

私の場合、料理より道具が好きなんだと思います(笑!

| puffpuff | 2012/05/31 12:31 | URL |

イヴォンヌさま

滅多に使わなかったグリルですが
はまりそうです^^

| puffpuff | 2012/05/31 12:31 | URL |

しろねこさま

うまみが凝縮されて
簡単、うまい!がいいですね♪

| puffpuff | 2012/05/31 12:32 | URL |

yumi-mamaさま

でしょ~♪
是非、プレゼントに応募してゲットしてください!

| puffpuff | 2012/05/31 12:33 | URL |

ぶんママさま

長粒米、洗わずに使ってやったぜぃ!(笑

じゃがいもとか根野菜が
すっごく美味しいです!
今度はにんじん丸ごとやってみたいです♪

本当にワイルドな人は…
これごとお弁当箱に使うかも(爆

| puffpuff | 2012/05/31 12:36 | URL |

ムームーさま

ありがとうございます。
熱々が美味しかったです。

| puffpuff | 2012/05/31 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1295-99d92059

TRACKBACK

まとめtyaiました【ワイルドに作ってみた!】

ベイクパンを買ってグリルの偉大さに感動したけれど他に使い方はないのかしら?と調べていたらベイクパンっていうものを発見。勢いでこっちも買ってしまったレシピもついていたけれ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 18:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

