まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライムピクルス

カレーの付け合わせ、アチャール。
マスタードオイルに漬け込んだピクルスなんだけど
辛くてしょっぱい。
これはライムのピクルス。
最初は???な味だけどカレーとよく合って
慣れると美味しく感じる。
けど
しょっぱい。。。
ライムピクルス

ちっこいライムが入ってます。
ライムピクルス

このまま食べてもなかなか減らないので
スイートチリソースにもちょこっと混ぜて
唐揚げに絡めてみた。
唐揚げ定食

ライムの風味がなかなかいい感じ!
唐揚げ チリソース風味

やっぱりカレーでしょ
(グリーンカレーだけど…)
カレー定食

じゃがいもと
エンドウ豆のサブジにちょこっと入れてみた。
やっぱりカレー味との相性はいいね


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 料理 | 10:00 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

ライムピクルス?
ピクルス自体が苦手なので私の知らない世界です!!

いつもながらに彩りいい美味しそうな料理♪
嫌いなものでも食べれそうな気がします!

| satsuki | 2012/05/30 16:53 | URL | ≫ EDIT

ライムピクルスおいしそうですね~♪
中東のピクルスカレーに合うんですよね~

| イヴォンヌ | 2012/05/30 19:53 | URL | ≫ EDIT

ナマステ~('-'*)

アチャールにサブジ、本格的なインド料理名が並んでて、
すごいです!!!思わず、グーグル先生で調べちゃいました!!!

ライムのピクルス、それも辛くてしょっぱいなんて…ビックリです!
ただでさえ、カレーも辛いのに~!!!口の中が火事になります!
そして、漏れなくお腹の中も火事に!!!

ワンプレートで盛り付けると、お洒落ですね~
唐揚げ+アチャール入りチリソースの味わいがかなりそそられました!!!

| ぶんママ | 2012/05/30 21:54 | URL |

こんにちは~

ライムのピクルスというのがあるんですね!
びっくりしました.。o○ ○o。.

でも美味しそう!
グリーンカレー大好きです。
辛さがたまんないですよね~☆彡

| しろねこ | 2012/05/31 04:29 | URL |

ピクルスも色々あるのですね。
カレーにはよく合うのでしょうね。
カレー食べたくなりました。
いつもお料理が素晴らしくて写真も
綺麗で素敵ですわぁ。

| ムームー | 2012/05/31 09:00 | URL |

アチャール スパイスと塩で漬けたインドのお漬物やね
カリフラワーのアチャール 頂いた事あるけど辛かったです
チョット私には無理でした
けど、puffpuffさんは色々工夫されてご馳走作ってはるね
付け合わせの色も綺麗でどれも美味しそう
一番下のワンプレートの食器は何ですか?銀の皿? お洒落
こんなので食べてみたいなぁ~

| yasuko♪ | 2012/05/31 09:36 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

通常のすっぱいピクルスと違って
しょっぱ辛い漬け物みたいな感じです。
でも、不思議な味わいには変わりないですね(笑

| puffpuff | 2012/05/31 12:39 | URL |

イヴォンヌさま

こんなにしょっぱいのに…と思いましたが
合うんですよね。味の変化も楽しくなります。

| puffpuff | 2012/05/31 12:40 | URL |

ぶんママさま

ライムピクルスに塩気があるので
たくさんは使えないけど
ほんのちょっと入れただけで
風味が変わるので面白いです。

サブジ、簡単でカレーのお供にオススメです。

| puffpuff | 2012/05/31 12:42 | URL |

しろねこさま

びっくりよね。
私もどんな味?って思って買ってみたの(笑

グリーンカレー、辛さと
ココナッツミルクのコクが美味しいですよね。

| puffpuff | 2012/05/31 12:44 | URL |

ムームーさま

色合い的に
日本では福神漬けって感じでしょうかね。
きっとアチャールのつもりで
福神漬けを付け合わせに考えたのかと!
(憶測ですが、、、^^;

| puffpuff | 2012/05/31 12:46 | URL |

yasukoさま

独特の香りがありますよね。
辛さもですが、これはしょっぱすぎですね。。。
使い切るのは難しそうです。

へっ?銀の皿?
ありがとうございますっ!!
おしゃれに見えますか?
これ、100円ショップで見つけた
ステンレスのお盆です^^v

| puffpuff | 2012/05/31 12:50 | URL |

ライムピクルスですかぁ~!!
色々あるんですね^^
カレーに合うんですね!
食べてみたいです!!

| yumi-mama | 2012/05/31 21:19 | URL |

yumi-mamaさま

ピクルスにならない物はないくらいらしい(笑
お漬け物に近い感覚ですね。
辛くて、でもついつまみたくなる…
そんな感じです。

| puffpuff | 2012/06/01 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1296-c7b5a244

TRACKBACK

まとめtyaiました【ライムピクルス】

カレーの付け合わせ、アチャール。マスタードオイルに漬け込んだピクルスなんだけど辛くてしょっぱい。これはライムのピクルス。最初は???な味だけどカレーとよく合って慣れると...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 21:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

