まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のkawaii展

お友達からのお誘いで
懐かしいファンシーグッズのあれこれ
見に行ってきました。

東大赤門

カワイイものって
時代が流れてもカワイイ!!と思いました。
今よりずっと大胆な色使いや
デザインにびっくり。
とっても面白かったです。

お土産
↑近江屋洋菓子店のバターカステラと
弥生美術館オリジナル文化人形マスコット。

もちろんランチのお楽しみも!!
お向かいの大学構内にある松本楼でハンバーグランチを。
ボリュームもあって充実のランチでした。
帰る頃は順番待ちができていたけど
早めに行ったので
ゆっくりできて良かったです。

美術館をゆっくり見た後は
お気に入りの
近江屋洋菓子店でイートイン。
ドリンクバーのフレッシュジュースは
いちご水
りんごとほうれん草
グレープフルーツの3種類。
どれも美味しかった!
他にココアとミルクとコーヒー、紅茶、アイスティー
もちろんスープもありました。

お土産も忘れずに♪
箱がカワイイ!!

シュー皮はきっちりたまご味。
そしてたっぷりのカスタード。
正統派シュークリーム。
これで168円!
美味しいシュークリーム


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 14:00 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
懐かしいファンシーグッズ
楽しそうですね
懐かしいものが一杯
時間があっという間に過ぎますね

シュークリーム
美味しそうですね

| ryuji_s1 | 2012/05/31 15:19 | URL | ≫ EDIT

日本のkawaii展、おもしろそうですね。
ファンシーグッズって言葉がすでに懐かしい。
内藤ルネ、水森亜土、田村セツコ・・・くーーーっっ!!!
ちなみに、ワタクシの長傘は内藤ルネ氏の黒猫の傘です。

| n | 2012/05/31 15:25 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

日本のkawaii展 わくわくしちゃいますね♪
近江屋洋菓子店のバターカステラと
弥生美術館オリジナル文化人形マスコット
こんなのがあったら即衝動買いです!!!

あぁ…ランチもケーキも美味しそう
お土産にシュークリームまでv-10
幸せいっぱいです

| satsuki | 2012/05/31 16:06 | URL | ≫ EDIT

おもしろい美術館があるんですね♪

シュークリームおいしそう~

| イヴォンヌ | 2012/05/31 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

日本のkawaii展いいですね~。
私も美術館行きたくなってきました♪

そしてそしてシュークリーム!!
クリームがたっぷりで美味しそうですね。。
大きな口でバクっとかぶりつきたいです☆彡

| しろねこ | 2012/05/31 19:08 | URL |

>日本のkawaii展
昔の萌画を見た!!!ですね~!
子供の頃は絵柄の無いモノばかりでした…
昔のテキスタイルっていいですね。
生地の柄もかなり斬新だったと思います。

目の保養のあとは胃の保養!これは基本ですね♪
大学構内っていうから、学食なのかと思ったら違うんですね~
カナリ美味しそうなレストランなのね~!!
ハンバーグランチかぁ~!いいなあ!!!
デミグラスソースなのかしら…!!!

| ぶんママ | 2012/05/31 22:58 | URL |

おはようございます。
姉娘が夢二のグッズを集めています、大ファン
なんですよ。
こういう展覧会って人気がありますね。
美味しい物をいただいて
お土産も買えて素敵な一日ですねぇ。

| ムームー | 2012/06/01 09:48 | URL |

うんうん。

時代が流れても残ってるものって
やっぱいいものだからなんだよね。
時代の評価が一番正しいね。

| tamakiti | 2012/06/01 10:03 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

懐かしくて、かわいくて
興奮しちゃいました!
ビニールがまだ新しかった頃です。

| puffpuff | 2012/06/01 15:05 | URL |

nさま

ファンシーグッズって言葉の響きでもう興奮しちゃうわ!
な、なんとっ!内藤ルネ氏の黒猫!!!!!!!!
う、羨ましすぎる。。。。。

| puffpuff | 2012/06/01 15:06 | URL |

satsukiさま

かわいくて大好きな物てんこ盛りの一日でした!
文化人形、かわいいよね。
一目惚れでした^^

| puffpuff | 2012/06/01 15:18 | URL |

イヴォンヌさま

小さい美術館でしたが
平日なのに賑わっていました。

あれこれ細工していないシュークリームが
一番好きです。

| puffpuff | 2012/06/01 15:20 | URL |

しろねこさま

おもしろかったですよ。

結構大きくて
ずっしりしてます^^

| puffpuff | 2012/06/01 15:22 | URL |

ぶんママさま

ほんと、大胆な色使いに新しさを感じました。
筆箱や紙バッグ、懐かしくて
子どもの頃に戻った気分ではしゃいでしまいました。

和食、洋食、イタリアンとかなり充実しています。
カフェもスタバ、ドトール、タリーズとフルラインナップです(笑

| puffpuff | 2012/06/01 15:25 | URL |

ムームーさま

半分が竹下夢二美術館になっていました。
文字のデザインやイラストが
とても面白かったです!

| puffpuff | 2012/06/01 15:27 | URL |

tamakitiさま

流行もあるけれど
カワイイものはどの時代で見ても
やはりカワイイですね。
驚くほどデザインやイラストが新鮮でした!

| puffpuff | 2012/06/01 15:29 | URL |

面白い美術館があるんですね^^
行ってみたいなぁ~!!

シュークリームも美味しそう♪
あ~~我慢我慢・・です><

| yumi-mama | 2012/06/03 21:46 | URL |

yumi-mamaさま

小さい美術館でしたが
面白かったです。
うふふ、我慢、我慢!!

| puffpuff | 2012/06/04 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1297-66a5b515

TRACKBACK

まとめtyaiました【日本のkawaii展】

お友達からのお誘いで懐かしいファンシーグッズのあれこれを見に行ってきました。カワイイものって時代が流れてもカワイイ!!と思いました。今よりずっと大胆な色使いやデザインにび

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 20:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

