まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジでグラタン!

レンジであっという間に出来ちゃうグラタンです。
モラタメさんからいただいた
Deli Grandeのグラタンです。

グラタン
あっ、邪魔が…

改めて
グラタン ポテトとベーコン
冷凍なんですが冷蔵庫で解凍後
レンジで2分30秒で出来上がりです。

熱々グラタン出来上がり
レンジ加熱とは思えない
ソースがふつふつしててとっても美味しそうな香ばしい仕上がりです。
容器に持ち手も付いて
しっかりしているので取り出す時に
ふにゃっとしたりしないし
容器の色も安っぽくないから
このまま食卓へ出しても
「はい、チンしましたよ。」っていう
殺風景な雰囲気がなくていいですよね。
食べて美味しいのはもちろんだけど
視覚の美味しさも大切。
ちょっとしたことだけど
こういう心配りって
美味しく食べてねっていう気持ちが感じられると思います。

ホクホクとろ~り!!
ソースがなめらかで美味しいです。
じゃがいもがびっくりするくらい
しっとりホクホク!
ミルクの甘みとの相性がとてもいいです。
お総菜系のベーコンってちょっと臭いがあったり
脂が気になったりするのだけど
ベーコンが期待以上に美味しかったです。
チーズもたっぷりでじゃがいもも入っているから
食べ応えはあるけれど
ソースが重く感じないので食べやすかったです。
お弁当やお料理の付け合わせにも使えますね!
サンドイッチにしても豪華♪

気候が暑くなってくると
煮込んだり、オーブンを使うのが億劫になるので
レンジで本格的な美味しいグラタンが出来ちゃうのって便利だと思います。
夏こそ、お総菜グラタンの出番ですね。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~
美味しそう♪
グラタンは良く作りますが・・
たまには冷凍チンも良いですね!
買ってみよぉ~と^^

| yumi-mama | 2012/06/05 22:15 | URL |

yumi-mamaさま

我が家はグラタンって外で食べるか冷凍だけど
これは本格的においしかったですよ。
ソースがね、美味しい。

| puffpuff | 2012/06/06 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1300-ff6ae040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

