まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちもち蒸しパン第2弾!

前回蒸しパンが美味しくできたので
調子にのって第2弾です。
オリーブとチーズも乗っけてみました。

材料を入れて菜ばしでよく混ぜます。(小麦粉は2回に分けて入れる)
ドロッとした感じ。
蒸しパン1
今回の材料 
ぬるま湯 1/2カップ→砂糖大さじ1→ドライイースト小さじ1/2→塩小さじ1/4→サラダ油小さじ1→小麦粉125グラム
(前回は全量薄力粉でしたが、今回足りなかったので薄力粉100グラム+強力粉25グラム)


室温に1時間くらい放置。発酵して膨らんできました。
このあとすぐ加熱してもOK(レンジで3分、そのまま2分置く)
蒸しパン2
この状態で冷蔵庫へ。


翌日。
蒸しパン3
見た目余り変化はないけれど
気泡が大きくなってます。
ちょっと発酵しすぎかな、まあいいんです。
自宅用ですから

蒸しパン4
今回はオリーブとチーズとパセリを乗せてレンジへ。

500ワットで3分加熱後、2分くらいそのまま置いてから取り出すと…

蒸しパン5
こんな感じ。
美味しそうでしょ!!

野菜とソーセージのグリルと一緒に朝ご飯。
蒸しパンの朝ご飯


FC2 Blog Rankingに参加してみました。


関連記事

| 料理 | 12:11 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
美味しそうな蒸しパン 素敵ですね

| ryuji_s1 | 2012/06/06 13:19 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

もちもち蒸しパン第2弾!!
美味しそう♪

朝ここまでしとけば出来立てのほかほかを食べれるのね
朝から贅沢~という感じです

| satsuki | 2012/06/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

最高においしそうです。黒オリーブとチーズとパセリ彩りもきれい♪

| イヴォンヌ | 2012/06/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

美味しそう!!!
オリーブとチーズとパセリまで蒸しパンに今回は乗ってますね!
う~~ん、おなかすいてきました。
素敵な朝食です☆彡

| しろねこ | 2012/06/06 22:44 | URL |

オリーブとチーズが乗ってると豪華さがハンパ無いです!!!
食べる時に、バジルやニンニク入りのオリーブオイルを
タラリと垂らして食べたら、カロリーはアレですが、
もう、気持ちはイタリアーーンですねぇ!!!!
観ているだけでお腹が減ってきました~…やばいです。

朝からテンション上がります!!!

| ぶんママ | 2012/06/07 00:30 | URL |

蒸しパン、とてもおいしいそうです。
オリーブという発想が、そもそもワタクシには浮かばないなあ。
センスの違いだなあ。
こんな朝食だったら、夫婦喧嘩も起きないだろうなあ(←現在冷戦中のn家)

| n | 2012/06/07 12:47 | URL |

ryujiさま

朝レンジで作れちゃうので便利です。

| puffpuff | 2012/06/07 14:55 | URL |

satsukiさま

見た目、ちょっとリッチでしょ♪
出来たてだと美味しいものね!

| puffpuff | 2012/06/07 14:56 | URL |

イヴォンヌさま

大人な感じがしますよね。
オリーブの塩気もいい感じでした。

| puffpuff | 2012/06/07 14:57 | URL |

しろねこさま

ありがとうございます。
朝はしっかり食べないとね♪

| puffpuff | 2012/06/07 14:58 | URL |

ぶんママさま

おっと~!!!!
オリーブオイル、いいですねぇ~
モコズキッチンみたいに、最後にたら~り!
そのアイディア、いただきますっ!

| puffpuff | 2012/06/07 14:59 | URL |

nさま

あら、nさま。
何だか元気がないような…
ささっ、美味しいお茶でもいただきましょう!

| puffpuff | 2012/06/07 15:01 | URL |

とってもおしゃれな蒸しパンですねぇ~
こういうのを朝からいただくと
一日が元気に過ごせそうだわぁ。

| ムームー | 2012/06/07 15:18 | URL |

ムームーさま

ありがとうございます。
レンジだと、楽ですね。

| puffpuff | 2012/06/08 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1302-78c8956d

TRACKBACK

まとめtyaiました【もちもち蒸しパン第2弾!】

前回蒸しパンが美味しくできたので調子にのって第2弾です。オリーブとチーズも乗っけてみました。材料を入れて菜ばしでよく混ぜます。(小麦粉は2回に分けて入れる)ドロッとした...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 20:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

