まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン用スキムミルクでふんわり♪

モラタメさんで
パン用スキムをお試ししてみました。
まずはホームベーカリーでそのまま焼き上げて食パンを。
パン用スキム

スキムミルクで
そんなに違うかしらねぇ?と余り期待していなかったけど
個包装ってところが便利そうでお試ししてみたのだが

焼き上がりはふかふかで弾力があり、しっとり。
キメも細かく焼き上がりました。
スライスする時にナイフがすぅ~っと入るのが
なんとも気持ちいい感じです。
個包装だと湿気が気にならないのもいいですね。
粉も散らないし。
1斤に1本をさっと入れるだけ。
そしていつも新鮮なスキムミルクを使えるって便利だわ。
材料の計量って一番面倒なんだもん。


これは使える!と嬉しくなったので
コロコロパンも焼いてみました。
ホームベーカリーで食パンと同じ配合の生地を作って
丸めて焼いただけです。
パン用スキム コロコロパン

翌日、ほんのちょっと温めて食べました。
うん、これは確かに柔らかい!いつもよりしっとりしてます
日々おいしさの為に研究って進んでいるのね!感謝ですわ♪



お散歩で立ち寄った
皇居近くにあるホテルロビーの借景。
まるで生け花のようなこの木があると
お堀とホテルがつながった風景に見え
なんとも素敵な眺めです。
パレスホテルとお堀
地下のアイリッシュパブ
フィッシュ&チップスを注文。
フィッシュ&チップス
期待していなかっただけに
美味しくてご機嫌になった!!
モルトビネガーをわさわさポテトにかけるのがウマイ!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| モラタメ | 15:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
パンおいしそう煮できあがり
ご満悦ですね


フィッシュ&チップス
おいしそうです
本格的です
モルトビネガーを
いいですね

| ryuji_s1 | 2012/06/08 15:57 | URL | ≫ EDIT

パン用スキムミルクよさそうですね~ヘルシーでおいしいんですね!

| イヴォンヌ | 2012/06/08 16:07 | URL | ≫ EDIT

お堀が眺められていいですねぇ~
こういう所でいただくと美味しさが
アップしますね。
期待以上のものが出てくると
嬉しいですよねぇ~
きよしくん忘れずに見ますね、ありがとう
ございます♪

| ムームー | 2012/06/08 17:14 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

これ!私も気になっていたんです!!
とってもふんわり美味しそうに出来るんですね♪
私も試してみようかしら^^

フィッシュ&チップス
期待していなかったの?
美味しそうに見えるけど??
でも、期待していなかった時
とっても美味しいと思うとなぜか嬉しくなりますよね
得した気分になっちゃうよ~

| satsuki | 2012/06/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

パン用スキムミルクっていうのがあるんですね!
ふんわりして美味しそうなパンですね><
いいな~。

ホテルのロビーからの景色素敵ですね。
私もホテル好きでたまにアフタヌーンティーに行きます。

フィッシュ&チップス美味しそうですね。
大好きです☆彡

| しろねこ | 2012/06/08 19:50 | URL |

スキムミルクっていうとカッコいいんだけど、
脱脂粉乳っていうと、何だか寂しい感じがします(笑)
ミルク成分を入れると、ヤマザキのダブルソフトみたいになるのかしら!!!
パンを自作した事がないので、物凄く興味深いです。
しかし、我が家でパン焼き機を買う日が来るんだろうか・・・

散歩途中でホテルで一休み…
なんと洒落た一休みでしょうか!!!しかし、ホテルで一休みするには
ソレなりの服装で臨まないと猛烈に敷居が高そうな予感が!!!

フィッシュ&チップスが物凄く綺麗です!油っぽさが無い感じ!!!
タルタルソースとか、ケチャップをたっぷりつけて、モリモリ食べたい…
一緒にコーラ飲んだりしたら、デブ街道まっしぐらでしょうか(号泣)

| ぶんママ | 2012/06/08 22:05 | URL |

puffpuffさんとこにくると、パンを焼きたくなるんだよねえ〜
と言っても、我が家にはホームベーカリーがないので手ごねですけどね。
今から、簡単なパンを焼き始めることにします。

| n | 2012/06/11 13:17 | URL |

ryujiさま

パンがうまく焼けると
嬉しいです。

| puffpuff | 2012/06/11 13:43 | URL |

イヴォンヌさま

入れると風味がいいですね。
ふわふわパンにはぴったりです。

| puffpuff | 2012/06/11 13:44 | URL |

ムームーさま

窓が大きくて
落ち着いた
とても素敵な雰囲気でした。

| puffpuff | 2012/06/11 13:46 | URL |

satsukiさま

ちょっと量が多いかな~と思ったけれど
ちょうどスキムミルクが少なくなっていたので
お試ししてみました。

フィッシュ&チップスは
お値段が高くなかったので
どうせ冷凍をチンで
ほんのちょっとしかないと思って注文したら
このボリュームに揚げたてで
2種類のソースもおいしくて感激だったの♪

| puffpuff | 2012/06/11 13:49 | URL |

しろねこさま

いろいろ便利なものが
開発されるわね!

ダイエットしてると
揚げ物とかすごく食べたくなる時がある!!

| puffpuff | 2012/06/11 13:51 | URL |

ぶんママさま

笑!
確かに、脱脂粉乳って悲しい響きに感じます。。。

散歩の時はよくホテル(のトイレ)を利用します(笑
( ̄0 ̄)。。。。
まさにコーラとフィッシュ&チップス+カレーマヨネーズソースをたっぷりで
食べてきました。
散歩のカロリー消費を大きく上回る結果に。(泣;

| puffpuff | 2012/06/11 13:55 | URL |

nさま

うふふ、美味しいパンが焼けたかしら?
ベーグルやハード系のパンは
手ごねの方が美味しくできますね。
腱鞘炎になってからは
もっぱらホームベーカリー任せだけど。
そうだ、私もきょうはハードパンを焼こう!!

| puffpuff | 2012/06/11 13:58 | URL |

美味しそうです♪

私も久々 パンを作りたくなりました。
スキムミルク沢山~入れて^^

| yumi-mama | 2012/06/12 21:26 | URL |

yumi-mamaさま

そうそう、久しぶりに焼いてみましょう♪

| puffpuff | 2012/06/13 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1304-2ca169f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

