まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の鉄ブーム。

久しぶりに唐揚げを作ってみた。

唐揚げ

揚げたてはやっぱり美味しい!

最近我が家は鉄ブーム。
鉄にハマリ
お鍋やフライパン(スキレット)
アウトドアには全く縁が無いのだけど
ついにはコンボクッカーを買ってしまったのだ!

かなり重くて、洗ったり
後処理が少々面倒なのだけど
焼いたり炒めたりするだけが
いつもより美味しくなるのが不思議。
鉄ってスゴイ。
唐揚げも少量の油だけど
フタをして加熱するから
骨付きも大きな塊も
ふっくらカリッと仕上がるみたい。

お料理でかなり上腕二頭筋が鍛えられそうです。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 雑貨 | 13:08 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

から揚げおししそう
カラットパリパリして食欲そそります
から揚げって優しそうで難しい

コンボクッカーこういうのがあるんですね♪
最近私もこういうのがほしいと思うのが沢山鉄商品
だけど、姑様がいるとなぜか買えなくなるのよねww

| satsuki | 2012/06/12 13:42 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
唐揚げおいしそうに
素敵な鍋ですね
お料理楽しめそうです

| ryuji_s1 | 2012/06/12 14:24 | URL | ≫ EDIT

確かに鉄のフライパン使ったことありますが、重いけど上手に仕上がるって思いました。から揚げおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2012/06/12 16:32 | URL | ≫ EDIT

美味しそうに出来ましたね、こういうの素敵ですねぇ。
重くて私には使えないですけど、美味しく作れると嬉しいですねぇ。
昔、子供たちが小さい頃は鉄のお皿でハンバーグを食べさせていましたが美味しく出来ました。
これからも出番がたくさんありますね。

| ムームー | 2012/06/12 16:48 | URL |

こんにちは^^

鉄!!
重そうですが、料理が美味しくできそうですね☆彡

コンボクッカーというの初めてみました。威力がすごそうです!
puffpuffさんはほんとに料理を楽しんでらっしゃいますね。
私は料理が苦手なので羨ましいです(´∀`*)

応援ポチっ☆彡

| しろねこ | 2012/06/12 17:44 | URL |

鉄は重いけど・・
味がありますよね^^
うちにもあるけど・・
直したまま・・

puffpuffさんのから揚げ美味しそう♪

| yumi-mama | 2012/06/12 21:31 | URL |

から揚げ!ふっくらかりっとした食感は最高なんだろうな♪鉄の調理器具、重宝しているんですね♪

| ちびむすび | 2012/06/12 21:39 | URL |

ううむ!

唐揚げの見事なこと!!!ザンギみたいで物凄いパンチがあります!
唐揚げが主張してます!!!素晴らしく美味しそうー!!!
思わず惚れてしまいます!!!

コンボクッカーのサイトをチラ見するつもりが
熟読してしまいました…!何でも簡単に美味しく調理出来そうな予感が…!!!
鉄鍋を使うと、鉄分も補給できそうな気がするんですが!!!

| ぶんママ | 2012/06/12 21:49 | URL |

satuskiさま

揚げ物って苦手でうまく出来ないから
滅多に作らないのだけど
お鍋を使いたさに作ってみました!
美味しそうでしょ♪

いい意見が返ってこなさそうだから
あれこれ新しい物を買う時って萎えるよね。。。
我が家のお姑さんは必ず
負のコメントをくれるからいつも言わないもの。

| puffpuff | 2012/06/13 13:08 | URL |

ryujiさま

重さも楽しみですね(苦笑
調理器具が楽しいと
お料理モードのテンションが上がります。

| puffpuff | 2012/06/13 13:09 | URL |

イヴォンヌさま

不思議ですよね~。
よく分からないけど、美味しくなる気がします。

| puffpuff | 2012/06/13 13:10 | URL |

ムームーさま

しばらく鉄のブームが続きそうです。
腱鞘炎になりそうですが、楽しいです。

| puffpuff | 2012/06/13 13:11 | URL |

しろねこさま

いろんな道具がありますね。
私もお料理は得意じゃないけど
調理器具が好きなので
使って見たさにお料理してます^^

ぽち、ありがとう♪

| puffpuff | 2012/06/13 13:12 | URL |

yumi-mamaさま

ふふふ…
これを機会に出しましょう!!
鉄分の補給にもなるし!

| puffpuff | 2012/06/13 13:13 | URL |

ちびむすびさま

無茶苦茶重いけど、楽しいです。
すっごくジューシーに出来てびっくり!

| puffpuff | 2012/06/13 13:14 | URL |

ぶんママさま

大きめにぶつ切りにしたのですが
びっくりするくらいぷくぷくジューシーに出来ました!
食べる時も肉汁熱々でした。

ストウブやルクルーゼなども同じような機能があって
コーティングしてあるからずっと使いやすいです。
ストウブのお鍋も使っていますが
シチューやご飯は最高です。
コンボクッカーは鉄補給になるらしいですよ。
でも食用油を染みこませてさび止めにしているので
塗った油の酸化が気になったり、
鍋やフライパンを拭いた布は真っ黒になるので
(それが鉄分らしいのですが)
そのまま食品に付くのが気になったりする方には
使いにくい調理器具だと思います。
煮物など入れっぱなしにすると、中のものは真っ黒になってしまいますからね。
シンプルなだけガンガン火にかけても平気でほぼ永久に使えます。

| puffpuff | 2012/06/13 13:43 | URL |

こんにちは^^
いつもsatsukiさんのところでお見かけしております^^
おいしそうなものばっかりっ!
おいしいものは人を幸せにしてくれますよねっ♪

| とら。主 | 2012/06/14 08:26 | URL |

とら。主さま

ようこそ!
お名前はいつもお見かけしております!
これだけ食べててダイエット中なんて
言えないですよね(笑

| puffpuff | 2012/06/14 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1306-b2ec5cf2

TRACKBACK

まとめtyaiました【我が家の鉄ブーム。】

久しぶりに唐揚げを作ってみた。揚げたてはやっぱり美味しい!最近我が家は鉄ブーム。鉄にハマリお鍋やフライパン(スキレット)アウトドアには全く縁が無いのだけどついにはコンボ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 18:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

