まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミートプレスで肉を焼いてみた。

え~、本日は
ミートプレスのご紹介を。

ミートプレス、
その名前の通り
肉抑えです。
ミートプレス

チキンソテーがカリカリに焼けるというグッズです。
美味しく焼けるからって
何回チキンソテーが食卓に並ぶかって考えると
ミートプレスを買ってまで必要か?って
思ったんですけどね。

まあ、ベーコンとか
魚とか(重くて崩れそうだけど)
いろいろ焼く時に使ってみようかなと…
買っちゃったんですね。
ほとんど衝動買いです。

さっそく焼いてみました。
チキンソテー

ムネ肉を使ってさらに脂肪部分を取り除き
皮の下にある脂肪も取ったりしたら
ほぼ皮がなくなってしまったけれど
いい色に焼き上がりました。

そして豚肉です。
豚肉
焼きすぎました。。。
焼きすぎたけど
焼いただけ、が、いつもより美味しく感じました。


ミートプレスも結構な重さです。
我が家の調理器具、どんどん重くなっていきます。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 15:00 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ミートプレスもあると便利そうですね♪
こんがり焦げ目のついたお肉おいしそうですね~

| イヴォンヌ | 2012/06/15 15:20 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
ミートプレス
素敵な調理器具ですね
お肉がきれいに焼けます
もちろん
魚も
素敵です

| ryuji_s1 | 2012/06/15 15:32 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

ミートプレス
こんなに便利なものがあるんですね
肉ってただ単純に塩コショウとか下処理をしただけを焼いたのが
とてもおいしく感じます

魚もこれで焼くとグリルがいらなくてよさそう
グリルの後掃除が一番面倒な私ですww

| satsuki | 2012/06/15 16:21 | URL | ≫ EDIT

とてもいいお色に焼けてる。
puffpuffさんのお料理の腕がすばらしいのは百も承知ですが、
料理道具のチョイスも、かなりすばらしいのだろうなあ。
ミートプレス・・・欲しい。
そして、これさえあればpuffpuffさんみたいな料理上手になれる気がしている・・・

| n | 2012/06/15 17:26 | URL |

こんにちは~

ミートプレスいいですね!
おいしいお肉が食べられるって魅力的です✩

puffpuffさんのお家には色んな調理器具があってすごいです!
私もpuffpuffさんのようにお料理上手になりたいです^^

| しろねこ | 2012/06/15 18:10 | URL |

料理で筋トレ☆

鶏肉を美味しく綺麗に焼くには押し焼きが一番☆
っていうのを料理番組で観て以来、
鶏肉を焼く時に、フライパンよりも小さい直径の鍋の蓋で
腕力でプレスして焼いているんですが、
ミートプレスっていう専用の道具があるんですね~!!

イカを焼くのにも重宝しそうな気がします!!!
自家製のお焼きを作る時もいいのでは???
新しい調理器具が一つ増えると、
インスピレーションとバリエーションが広がっていきますね~!

スキレット+ミートプレス・・・これだけでも軽く5キロ超でしょうか・・・!!!

| ぶんママ | 2012/06/15 21:35 | URL |

お上手に使いこなされていますねぇ~
とっても美味しそう~
いまだに古い鍋に軽量のフライパンです、冒険が
出来ずにいます。
こちらで見せて貰って食べた気分になっていますの。

| ムームー | 2012/06/16 10:40 | URL |

ミートプレスですかぁ~
お肉が美味しく♪
素敵~~!!

調理器具・・色んなものがあって私も試してみたいのが沢山~あるんですけどね^^

| yumi-mama | 2012/06/16 12:59 | URL |

イヴォンヌさま

あると便利だけど
どうしてもってモノじゃないだけに…(苦笑
せっかく買ったので、せっせと使おうと思います!

| puffpuff | 2012/06/18 14:12 | URL |

ryujiさま

魚もいいのですね!
よかった♪
せっせと使います!

| puffpuff | 2012/06/18 14:12 | URL |

satsukiさま

シンプルな味付けって飽きないですよね。
こうやってまた、道具を増やしてしまいました(苦笑
せっせと使わねば!!

| puffpuff | 2012/06/18 14:13 | URL |

nさま

今までクッキングシートにお水を入れたお鍋でおもりにしていたのだけど
洗い物も見た目もおおごとになるので思い切って買いました。
でもどれだけ登場回数があるかと思うと
はっきり言って無駄遣いです(苦笑
お料理の腕はまったくないですよ~(謙遜に聞こえるが事実なの。。。
キッチングッズは大好き♪
道具を使いたいから料理してる感があります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| puffpuff | 2012/06/18 14:17 | URL |

しろねこさま

お料理はね、ヘタでも
道具がカバーしてくれるのよん(笑
キッチングッズが料理より好きなのです^^;

| puffpuff | 2012/06/18 14:18 | URL |

ぶんママさま

今までは鶏肉の上にクッキングシートを置き
その上に水を入れた鍋を置いて抑えていたのですが
洗い物も見た目も、水を気にしながらの調理も大変だったので
思い切って買いました。
でも何回使う?って思ったら…無駄遣いだと思われます!(爆
イカ焼き、無茶苦茶美味しかったですよ!
小さい時、我が家に何故か分厚いイカ焼き用の鉄板とおもりがあって
プレスして焼いたイカが大好きだったのです!

たぶん、スキレットだと5キロ
コンボクッカーだと越えるかもしれない(゜Д゜)

| puffpuff | 2012/06/18 14:23 | URL |

ムームーさま

買ったからにはせっせと使い込んでいこうと思います。
調理道具は使い慣れたモノが一番ですね。

| puffpuff | 2012/06/18 14:25 | URL |

yumi-mamaさま

買ってすぐって、あれこれ使うけど
結局はいつものアレを使っちゃうのよね。
せっかく買い替えたので
これがいつものアレになるよう使いこなしたいです。

| puffpuff | 2012/06/18 14:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1308-28e0cde1

TRACKBACK

まとめtyaiました【ミートプレスで肉を焼いてみた。】

え~、本日はミートプレスのご紹介を。ミートプレス、その名前の通り肉抑えです。チキンソテーがカリカリに焼けるというグッズです。美味しく焼けるからって何回チキンソテーが食卓...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 14:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

