まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれはさんでみる。

我が家の朝ご飯はいつもパン食。
サンドイッチもよく食べるのだけど
袋に入れておくと
中のものが崩れてはみ出したりしないから食べやすい。

自家製シール

自家製シールを貼ると
ちょっと美味しそうな気分になる。

中身は…
スモークサーモンサンドイッチ

残り物のスモークサーモンときゅうりをはさんだだけ
自家製じゃない方が
美味しかったりするのだが…

サンドイッチって具の水分をしっかり切らないと
ぐちゃぐちゃになって、はさまない方がいいのに…なんてことになりがち。
高級サンドイッチって
しっかりパンと具が密着していて
崩れにくいし水っぽくないんだよね。
一手間が…面倒でできない。
少々水っぽくても
具が貧相でも
食べる時に崩れても
我が家は食事に関するクレームは御法度なのだ!(爆


最近のお気に入りグッズ。
グラッドの
プレス&シールっていうラップ。
グラッド プレス&シール

不思議なラップで片面がざらざらしていて
ざらざらとざらざら部分をくっつけると
ピタっとシールみたいにくっつくの。
こんな感じで使います
包むっていいうより
はさむって感じ。
アマゾンでお買い物すると入ってくる
梱包の袋に似てる。
中の物にはくっつかないけど
ぴたってくっついているあの、袋みたいなラップです。

半端なハムとかソーセージとか
タマネギなんかをこれでくしゃってくるんでおくと
乾燥しないし臭いも出ないのが便利です。
ただ、レンジにはかけられないんだよね。

はさむのが楽しくなるラップです。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 12:45 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

確かにサンドイッチに水分が多いとね~
しかし、どう見ても美味しそうです!!
袋に入れているところが素晴らしい
私はそのひと手間もできませんww

食事に関してのクレームご法度!
これはいいと思います

| satsuki | 2012/06/14 13:57 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
サンドイッチ
大好きですよ
凄いサランラップがあるのですね

有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/06/14 14:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

サンドイッチ美味しそうですね^^
スモークサーモンときゅうり、大好きな組み合わせです♪

ちゃんと可愛い紙に包んでいるところが素敵だな~って思いました。
流石です(´∀`*)

応援ポチっ!

| しろねこ | 2012/06/14 20:33 | URL |

サンドイッチ美味しそう♪
食べたくなりました。。
凄いラップがあるんだぁ^^
                                               

| yumi-mama | 2012/06/14 20:54 | URL |

そうそう!!!

手作りサンドイッチを作るコツが知りたいです。
パンにバターを塗って、水分が入らないようにするのがコツなのかしら・・・
自分のお弁当にパンを持って行きたいんですが、ビショビショになる絵が思い浮かんで、
サンドイッチなどのパン弁当を持っていくのが怖いんです。

スモークサーモン&キュウリのサンドイッチ、いいですね~☆☆
色んなモノがギッシリ詰まってるよりもシンプルな具の方が
味わいがハッキリして好きです!!!

プレス&シールって、とっても便利そうです!
お握りお弁当に使ったらとっても良さそうです☆
普通のラップだと、お握りをくるんでも剥がれちゃうんですよね~

| ぶんママ | 2012/06/14 22:17 | URL |

まぁ~美味しそう!!
シールもおしゃれだなぁ~
水気があるとぐちゃぐちゃになりますね。
サンドイッチ食べたくなりました。
このラップはいいですね、ぴたっとつくのは
使いやすいですね。

| ムームー | 2012/06/15 08:43 | URL |

satsukiさま

サラダもサンドイッチも
きっちり野菜の水分を切ったら
水っぽくなくて
美味しさアップはわかっていても
なかなかね~。^^;

袋はね、一手間っていうより
こっちの方が楽なのよ、洗い物もないしe-319

| puffpuff | 2012/06/15 14:34 | URL |

ryujiさま

このラップ、
必要な部分だけ切り取ってもはがれないので
便利ですよ♪

| puffpuff | 2012/06/15 14:35 | URL |

しろねこさま

バーガー袋はあると便利よ~♪
パンくずや具が
こぼれないから楽だしね。

| puffpuff | 2012/06/15 14:37 | URL |

yumi-mamaさま

面白いラップでしょ♪
なかなかの機能です。                                        

| puffpuff | 2012/06/15 14:37 | URL |

ぶんママさま

やっぱりサンドイッチのコツは
野菜の水分だと思います。
きゅうりは塩をして水分を拭き取ってからとか
レタスはシャキッとさせてよく水分を切るとか。。。
サラダも同じですけどね。
思っていてもしない、ぐうたらです(苦笑

ピザもだけど、サンドイッチもアレコレはさむより
シンプルなのが良かったり、しますよね。

このラップ、なかなか便利です!
はがした後、またくっつくし。
必要な部分だけ切り取ってもくっついてるし♪

| puffpuff | 2012/06/15 14:43 | URL |

ムームーさま

なかなか便利なラップです。

サンドイッチは買うと高いけど
美味しいですよね^^;

| puffpuff | 2012/06/15 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1309-2a6f9c30

TRACKBACK

まとめtyaiました【あれこれはさんでみる。】

我が家の朝ご飯はいつもパン食。サンドイッチもよく食べるのだけど袋に入れておくと中のものが崩れてはみ出したりしないから食べやすい。自家製シールを貼るとちょっと美味しそうな...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 18:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

