まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっつり週末

ロシアのパンケーキ、ブリニをアレンジした
パンケーキだそうな。
レシピを見て作ったのだけど
見た目、美味しそうです。(自画自賛
ロシア風パンケーキ
ブリニって
イーストで発酵させたそば粉で作るパンケーキに
サワークリームやキャビアをのっけて食べるものらしいけど
アレンジっていうか・・・
アレンジのレシピをアレンジで…
つまりは、別物だわね。

バターを結構多く使ってあったので
かなりのボリューム!
まあ、見た目もボリュームがあるけど
これを朝ご飯に食べたから
朝から胃がもたれてしまった。。。

朝からガッツリ食べたので
お昼は余りお腹が空かなかったのだが
どうしても餃子が食べたくて…( ̄0 ̄)
餃子の○○へ行ってしまった。

お腹は余り空いていないはず…だったのに
注文してしまったガッツリ感いっぱいの油淋鶏定食。
サクサクに揚がった熱々唐揚げに
酸っぱいタレがうまうま!!
餃子も熱々ジューシーで美味しかった
美味しかったけど…
久しぶりのはち切れそうな胃の感覚。
これは…
食べすぎて貧血を起こした時に味わった感覚の一歩手前かも…

食後にコーヒーを飲んですっきりしたいと入ったカフェで
期間限定でバビのワッフルウェハースがついた
スペシャルグラニータもありますよってお誘いに…
つい
スペシャルグラニータを!!
セガフレード スペシャルグラニータ

ううっ、ホイップクリームがきつい。。。
さっぱりしたのか
口の中がホイップコーティングされたのか
よく分からないけど
とにかく腹ごなしに歩くことに。。。

家に帰る頃、ようやくお腹が落ち着き
改めてアイスコーヒーを。
はぁ~食べ過ぎちゃったわ。

夕飯はカレーのつもりで準備していたけど
さっぱりとそうめんに変更。
(ここまで食べても3度の食事を抜かない所が我が家だね
その後、お風呂に入り
お風呂上がりにピノを一ついただいて
本日終了。

ええ、当然太りました。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 15:36 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ブリニをアレンジしたパンケーキ美味しそうですね!
野菜もとれて健康にも良さそうですね^^

餃子の○○最近行ってないので、記事を見て行きたくなってきました~~~~。どの定食もボリューミーで美味しいですよね^^
餃子の○○大好きです(´∀`*)

応援ポチ!

| しろねこ | 2012/06/18 18:36 | URL |

puffpuffさん
ブリニをアレンジしたパンケーキ
良いですね
食べたいです
油淋鶏定食と餃子 おなかいっぱいになりそう

スペシャルグラニータ
別腹ですね

| ryuji_s1 | 2012/06/18 19:11 | URL | ≫ EDIT

美味しいモノで太る時は美しい!

ブリニ=蕎麦粉のパンケーキなんですね。ロシアにも蕎麦粉がある事にビックリしました。たっぷりバターで焼くと、物凄く香りも味も良くて大満足なんですが、確かに胃にもたれます…!

油淋鶏定食と餃子!!!これは王将でしょうかっ!!!ガッツリ食べると果てしなく胃もたれしますねぇ~…しかしソコまで食べないと納得出来ないんですー!!
美味しい⇒胃もたれ わかっちゃいるけどヤメられないです!

スペシャルグラニータ …このビジュアル、たまりません!「私を食べて!!!」って誘ってますから…!美味しいフルコースで太っちゃってもイイと思います!ジャンクフードだらけで太ると切なくなりますから…!

| ぶんママ | 2012/06/18 21:56 | URL |

puffpuffさん、しっかし良く食べましたね…v-237

私も同じような経験を繰り返しているうちに、
先日の人間ドックで「肝脂肪」を指摘されましたe-451e-330

フォアグラ状態ですよ、だと…

オーマイガーe-270

| Glace | 2012/06/19 02:23 | URL | ≫ EDIT

パンケーキ美味しそう!!
盛り付けがいいなぁ~♪
色々と食べましたねぇ~
食べれるときには食べましょう、カロリー
など気にしてたら美味しく食べれないですよね。
義妹といるとカロリーばかり言うので嫌い、ふふ
スペシャルグラニータ!惹かれますわぁ♪

| ムームー | 2012/06/19 08:55 | URL |

しろねこさま

久しぶりに餃子の○○、美味しかったです。
ちょっと食べ過ぎちゃったけどね(笑

| puffpuff | 2012/06/19 13:41 | URL |

ryujiさま

さすがにお腹がパンパンになりました。
最近は食べられる!という気持ちと
お腹が違っていて、気持ちほど食べられなくなりました。
ちょっと前まで平気で平らげていたのに…

| puffpuff | 2012/06/19 14:02 | URL |

ぶんママさま

そうなんですよね。
でもソコまで食べて納得しないと
ダラダラ食いになる危険もあったり(笑
体が欲しているのだからたまにはいいのだ!

| puffpuff | 2012/06/19 14:10 | URL |

Glaceさま

久しぶりに胃のはち切れそうな感覚を味わいました。(爆
あらららら・・・・・
肝脂肪!!e-447でも大事に至る前に見つかって良かったです。
これからの季節、イワガキが美味しいから
肝臓の為にイワガキを食べに行かねば!!

| puffpuff | 2012/06/19 14:18 | URL |

ムームーさま

これで何日分のカロリーかしらね…と言いつつ食べまくりました(爆
余裕で食べられる!なんて思っていたけれど
年々、思っているほど食べられなくなりました。
大食いだったんですよ(笑

| puffpuff | 2012/06/19 14:19 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

ブリニをアレンジしたパンケーキ
色々なものにチャレンジできるところが素晴らしい♪

私もお腹いっぱいのはずなのに
出かけて食べたら以外に食べた!!!
ということはけっこあります
外で食べる時ってつい食べてしまいます
美味しく楽しく食べれればいいですよね♪

| satsuki | 2012/06/19 16:59 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

美味しいものを見ると
不思議と食べられちゃいますね!
今回はちと食べ過ぎちゃったけど^^;

| puffpuff | 2012/06/20 13:37 | URL |

パンケーキ美味しそうです♪
朝はガッツリ行きたいのですが・・
ど~しても朝は珈琲だけとかで済ませてしまうので><

私も食べるようにしないと・・
puffpuffさん宅に伺いたいわ^^

| yumi-mama | 2012/06/20 20:45 | URL |

yumi-mamaさま

朝ご飯も昔は絶対ムリ・・・だったけど
食べるウチに食べられるようになりましたよ。
朝からガッツリ、昼もしっかり、夜も満腹!
…で痩せられる訳がない。。。(泣;

| puffpuff | 2012/06/21 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1310-283fdeb1

TRACKBACK

まとめtyaiました【がっつり週末】

ロシアのパンケーキ、ブリニをアレンジしたパンケーキだそうな。レシピを見て作ったのだけど見た目、美味しそうです。(自画自賛ブリニってイーストで発酵させたそば粉で作るパンケ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 09:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

