まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃコロッケと伝統茶

かぼちゃを蒸したので
(炊飯器にかぼちゃと少しのお水を入れてスイッチオン!)
かぼちゃコロッケを作ってみた。
かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケって言っても
蒸したかぼちゃをつぶして
冷蔵庫に残ってた半端なハムと
クリームチーズを混ぜて
マヨネーズ、塩、コショウ、フレンチドレッシングで軽く味付けして丸め
オリーブオイルで炒めたパン粉を周りにくっつけて
レンジで温めただけ。なんだけどね。
コロッケっぽい見た目でしょ。


最近はまっている
韓国の伝統茶、ミシッカルとユルム茶。
お茶っていうか、穀物やナッツの粉末を
お水か牛乳、豆乳に混ぜて飲むきな粉牛乳の素みたいな感じ。
ダムトのお茶

ちょっと甘くて香ばしくて、
たまに塩味があったり、カリッとナッツの食感もあって美味しい。
プロテインっぽくて
ダイエットにも良さそうな気がする。

箱の写真の女性、ダムトの製品でよく見かけるのだけど
きっと有名な女優さんなのね。。。と
よ~く見たら、
あっ!
「星をとって」に出ていた方だわ♪
チョン・エリさんって言うのね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃコロッケ 揚げてあるみたいに見えます
創作料理上手!
揚げてないのでカロリー少なそうだけど、チーズにマヨネーズ、フレンチドレッシング どうなんだろう?...まぁ~いいか 気にしない気にしない 美味しければOKで~す
ダムトの製品?さっぱり分かりませんが(^^ゞチョン・エリさんは韓国ドラマ「太陽の女」に主演してた人でしょう 意地悪なお母さん役っだったと思います 違ったかな?

| yasuko♪ | 2012/06/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

かぼちゃコロッケ美味しそうですね^^
サクサクで油で揚げているみたいです!!
じゅるっ。。。

油であげずにコロッケが出来るってダイエットにはもってこいですね^^料理上手だとなんでもできるのですね~。

応援ポチ!

| しろねこ | 2012/06/19 17:10 | URL |

韓国の伝統茶、おいしいですよねえ〜いろいろあって。
一時期、柚子茶にこってましたが、ナッツのも気になってました。
名前をメモしとかなきゃ。
いつも、素敵な情報ありがとうございます。

| n | 2012/06/19 17:12 | URL |

かぼちゃコロッケもヘルシーでおいしそうだし、韓国のお茶飲んでみたいです♪

| イヴォンヌ | 2012/06/19 17:15 | URL | ≫ EDIT

pufpuffさん
カボチャのコロッケ
おいしそうです
素敵な創作料理ですね

| ryuji_s1 | 2012/06/19 17:30 | URL | ≫ EDIT

油で揚げないコロッケ!!!素晴らしいです!
小麦粉はたいて、溶き卵を付けるプロセスが無くてイイ感じです!
パン粉をオリーブオイルで炒めるのがミソなのですね!
自宅でコロッケを作ろうと思いつつ、スーパーの惣菜コーナーで買ってしまうんです。
油の味わいがイマイチすぎて、物凄く胸焼けするんです・・・・

韓流ドラマって面白いのありますね!
今はシークレットガーデンがお気に入りです☆

| ぶんママ | 2012/06/19 21:19 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

油で揚げていないなんてステキ!!
南瓜コロッケって意外と難しいんですよね!
普通のコロッケも最近作ってないな~
大人3人だと気力↓になるもんで!!
いつもpuffpuffさん尊敬です♪

| satsuki | 2012/06/20 13:26 | URL | ≫ EDIT

yasukoさま

えへへ、やっぱりね油分も美味しさですからね。
おおお~太陽の女にも出ていらっしゃったのですね。
星をとってでも意地悪なお母さん役でした。
たしか笑ってトンへでも意地悪な社長役…
意地悪な役柄が多いのでしょうかね。

| puffpuff | 2012/06/20 13:39 | URL |

しろねこさま

まぶすだけだから、簡単だよね。
丸めてまぶすだけなので
おままごとの砂団子みたい(笑

| puffpuff | 2012/06/20 13:41 | URL |

nさま

柚子茶はもはや定番ですね!マーマレードより活躍してくれてます。
ミシッカルはお豆が主なので、ほんときな粉っぽいです。
ユルム茶(クルミ、アーモンド、松の実、はと麦茶)は香ばしくて
ナッツの食感もあり超オススメです!

| puffpuff | 2012/06/20 13:44 | URL |

イヴォンヌさま

韓国のお茶、美味しいですよ。
ナツメのお茶も美味しかったです。

| puffpuff | 2012/06/20 13:45 | URL |

ryujiさま

揚げないと、楽ちんなので
手軽に作れます。

| puffpuff | 2012/06/20 13:46 | URL |

うわああぁぁ~
シークレットガーデン、見ようと思っていたのに忘れていました!
もう半分終わってるけど、見よ~っと!
ぶんママさん、ありがとうございましたっ!

やはり少しは油の風味がないと物足りないので
こんがり炒めた方が美味しいです。
まとめて炒めパン粉を作っておけばすぐ出来て楽ちんです。

| puffpuff | 2012/06/20 13:50 | URL |

satsukiさま

丸めてまぶしただけだけど、結構美味しかったです。
揚げないと楽よね。
気力↓、わかるわ~(笑
子どもの喜ぶ顔って一番の元気の素よね。
我が家はずっと二人だから張り合いがない(笑
なのでびっくり料理で自分が楽しんでいます。

| puffpuff | 2012/06/20 13:52 | URL |

かぼちゃコロッケ揚げたみたいです。。
ヘルシーで良いですね^^
美味しそう♪
今度私もマネしてやってみます!!
料理・・・ハマらいと最近やらなくなった私です><

| yumi-mama | 2012/06/20 20:49 | URL |

yumi-mamaさま

料理ってやらないと億劫になりますよね。
たぶん、今、私はやる気モードかも!!
・・・いつまで続くかが不安(笑

| puffpuff | 2012/06/21 14:35 | URL |

パン粉をオリーブオイルで炒める・・・これは全く思いつきませんでした。
この前久々にかぼちゃを調理!・・・って、ただ焼いたんですがこれがまた美味しい。普段煮物かケーキしか利用しなくて。バリエーションが少ないんですよね、私・・・。

| しま | 2012/06/23 08:01 | URL |

しまさま

焼いたかぼちゃはほっくり甘くて美味しいですよね。
なにより…
簡単(笑!

| puffpuff | 2012/06/26 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1311-01d7eb14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

