まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッフルで朝ご飯

そういえば…
最近ワッフルメーカーを使っていなかったなぁ~と思い出し
久しぶりにワッフルの朝ご飯にしてみた。
ワッフル

甘みを抑えたので
サラダと一緒でも美味しい。


冷蔵庫に残っていた
茹でもやしときゅうりで
オイキムチ風。
オイキムチ
きゅうりの間にはさもうと思ったら
もやし、多すぎ。。。
で一緒にお皿に入れたら
ごちゃごちゃで何が何だかの仕上がり。
味はシャキシャキ美味しかったので
また作ろっと!

キムチの素
キムチの素で和えるだけだし。


台風でベランダのオリーブはひっくり返らなかったけど
支柱が折れて木が曲がっちゃった。
折れないで、よく頑張ってくれたわ。

きょう風はまだ強かったけど晴れていたので
美容院へ行ってきた。
思うことは皆同じなのかしら?
いつもより混んでた。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:29 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ワッフルおいしそうです

| ryuji_s1 | 2012/06/20 20:26 | URL | ≫ EDIT

まぁ~
また美味しそうなワッフル!!

台風大丈夫でしたか?
また5号発生してますね>、
気をつけて下さいね!!

| yumi-mama | 2012/06/20 20:50 | URL |

ワッフルメーカーで餅を焼くとモッフルになるんですよね?食べたことないんですがスゴク気になってます。

ウチは台風でミニトマトが倒れました。妻が治してくれたみたいですが、緑の実がいっぱいなってたんで、このままダメにならないか心配です。

次の台風も来るみたいだから気をつけないといけないですね。

| ひろぼ | 2012/06/20 21:51 | URL |

ワッフルっておしゃれ^^ワッフルメーカーがあるなんてうらやましい♪とてもおいしそうですね><台風。すごかったけれど今日は見事にどこかへいってしまいました^^

| ちびむすび | 2012/06/20 22:21 | URL |

ワッフルの朝ごはんってすごくおしゃれですね~(´∀`*)
外国のようです^^

オリーブくん持ちこたえてくれてよかったですね。
5号もきているので、油断はできませんね!

| しろねこ | 2012/06/20 23:02 | URL |

オシャレ!!!

ワッフルで朝食、テーブルセッティングが素晴らしい!!!
こんな朝ご飯だったら、モリモリ元気が湧いてきますよ~☆
自分でワッフルを作ると、味の加減が出来るのがイイですね♪

オイキムチ風、いいですね~!ナムル風も美味しいです!!!
あっさりさっぱり食べられるのがこの時期欠かせませーん!
このキムチの素、気になる・・・!!!我が家はいつも桃屋です(爆)

我が家の台風の被害はマッタクありませんでした~!!!

| ぶんママ | 2012/06/20 23:02 | URL |

オシャレな朝ご飯ですねぇ~
サラダにワッフル!!
もやしにきゅうりにあえるだけでこんなに
美味しそうな一品が出来るなんて嬉しいですね。
オリーブの木がんばってくれましたねぇ。

| ムームー | 2012/06/21 08:27 | URL |

ワッフルだなんて、オシャレ過ぎる朝食!
きっと、ワッフルメーカーを持ってないから、我が家の朝食はダサイのだわ!
ワッフルメーカー・・・欲しい・・・
・・・って、欲しいものだらけになっちゃうじゃないですかっっっ!

| n | 2012/06/21 11:01 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

ワッフル美味しそうです
ワッフルも美味しそうなのに副菜がとても素敵
こういう朝ごはん憧れます♪

もやしにきゅうり和えるだけ♪
これから夏にはとてもいいですよね

オリーブの木無事でよかったですね
台風どうでした?被害オリーブの木だけで済みました??

| satsuki | 2012/06/21 14:18 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ありがとうございます。
久しぶりに焼きました。

| puffpuff | 2012/06/21 14:36 | URL |

yumi-mamaさま

すごい風でした!
ゴミ捨てに行こうと外へ出てびっくり!(笑
雨は今のところ降っていないけど
そちらは大丈夫かしら?

| puffpuff | 2012/06/21 14:37 | URL |

ひろぼさま

モッフルメーカーはもう少し目が粗いようですが
ワッフルメーカーでもモッフルができました。
簡単で美味しかったです。

ミニトマト、実が割れないか心配ですね。
雨に気をつけないとですね。

| puffpuff | 2012/06/21 14:40 | URL |

ちびむすびさま

ワッフルメーカーがあれば簡単なんだけど
見た目のテンションが上がりますよね♪

ほんと、想像以上にびっくりの台風でしたね。

| puffpuff | 2012/06/21 14:41 | URL |

しろねこさま

うふっ、ありがとうございます。
おばちゃんのつくる朝ご飯ですが
褒めてもらって嬉しいです!

折れたかと思って不安だったけど
支柱だけでほんと、よかったです。

| puffpuff | 2012/06/21 14:42 | URL |

ぶんママ

えへっ^^e-319
久しぶりのワッフル、美味しかったです。
形のイメージは甘いけど、
自分で作ると甘くないワッフルができるのがいいです。

このキムチの素、カ○ディで買ったのですが
桃屋よりあっさりしていてサラッとしています。
美味しいです♪

台風、何ごともなくて何よりでした!

| puffpuff | 2012/06/21 14:48 | URL |

ムームーさま

もやしときゅうりのキムチ、美味しかったです。
足りない時の一品にいいです。

| puffpuff | 2012/06/21 14:49 | URL |

nさま

笑!
ええ、ワッフルメーカーさえあれば
すぐ可能な朝ご飯ですっ!
ちなみに我が家にはクレープメーカーもあります。
あっ、それとパニーニプレートとミニドーナツプレートも(笑

| puffpuff | 2012/06/21 14:52 | URL |

satsukiさま

久しぶりにキムチの素を買ったけれど
夏にはいいよね。
お漬け物とちょっと違うしね。

オリーブの支柱だけで済みました!
ありがとうございます。
そちらは大丈夫かしら?
雨はひどいのかしら?
こっちはまだ降っていないけど…。気をつけてね。

| puffpuff | 2012/06/21 14:54 | URL |

ワッフルを入れたバスケットが素敵です。
いつもきちんとされているんで、記事を見るたびに見習おう・・・と思いつついつものままです。(笑)
台風の時、背の高い鉢は先に倒しておくのも手だと思います。
我が家は風が来ないような場所に移動したりしています。

| しま | 2012/06/23 07:52 | URL |

しまさま

実は私、カゴ好きでもあります^^;

オリーブの鉢は動かすのも大変なくらい大きいので
倒れる心配はないとそのままだったのですが
ひょろひょろと伸びた枝に添えてあった
添え木が折れてました。。。
今度からは添え木を外しておこうと思います。i-230

| puffpuff | 2012/06/26 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1312-7ea106d0

TRACKBACK

まとめtyaiました【ワッフルで朝ご飯】

そういえば…最近ワッフルメーカーを使っていなかったなぁ~と思い出し久しぶりにワッフルの朝ご飯にしてみた。甘みを抑えたのでサラダと一緒でも美味しい。冷蔵庫に残っていた茹で...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 09:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

