まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナケーキの朝ご飯。

バナナが黒くなって来ちゃったので
ホットケーキミックスに混ぜて
焼いちゃった。
バナナケーキ ヨーグルト添え
ホットケーキミックスってほんと便利。
適当に入れて焼いても
ちゃんとそれなりになってくれる賢いヤツ。
今回はメープルオイルを入れて
メープルバナナケーキ

可愛くて買ったスイカのカップ。
スイカの気分。
スイカカップ
果物のスイカは苦手だが
真っ赤な果肉に黒いドット、緑のストライプって
なかなかオシャレな果物だと思う。


自家製ツナ。
特売の冷凍ビンチョウマグロ100グラム98円!で作ってみる。
自家製ツナ

鶏ハムと同じような作り方だけど
自家製は臭みがなくて美味しい。
簡単だし、使いやすいからオススメ。

キャラメルコーンの
マンゴーヨーグルト味が美味しかった!
リピしたいのに
我が家の近所で見つからない。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:42 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
バナナケーキ
おいしそうにお作りですね

素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2012/06/21 15:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

バナナケーキ美味しそうですね。
お店に出せそうです!

手作りのツナってできるんですね~。
感動しました(´∀`*)
これもまた美味しそうです!!
色んな料理に使えそうですね^^

| しろねこ | 2012/06/21 18:35 | URL |

ホットケーキミックスって便利なんですね~・・って使ってなくってもう1年ぐらいになるのが家にあります(汗)使わなくっちゃ!

自家製ツナもおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2012/06/21 19:27 | URL | ≫ EDIT

スイカップ可愛い!!!

メープルバナナケーキ、いいですね~☆
バナナって焼いても美味しいんだ!とビックリした記憶が蘇ります。
おお、これはハイジの絵皿でしょうか?とってもラブリーです!

ホットケーキミックス、万能さに改めて驚いています!
パウンドケーキにもなるし、蒸しケーキにもドーナツにもなります!!!
グルグルと生地を練ってもそれほど失敗も少ないですし、
本当にスゴイ発明品だなぁ~

最近、市販のツナ缶が食べられなくなってて…
安価でマグロが手に入ったら刺身にせずに煮てみたいです!!!

| ぶんママ | 2012/06/21 22:16 | URL |

おお

うんうん、
バナナってちょっと油断すると
黒くなっちゃいますよね~。
そうかこんな風にすればいいのか~。
なかなかこんなアイデアは出ないです。

| tamakiti | 2012/06/22 09:53 | URL | ≫ EDIT

黒く点がついたバナナは夫の病室へ、こうして
食べれば美味しいでしょうね。
素晴らしいわ~
へ、ツナを作られるのですか、お弁当には
毎日ほど使いますの。
美味しいですよねぇ~

| ムームー | 2012/06/22 11:05 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

バナナケーキ美味しそうです
中にはクルミが入っているのかな?上にはアーモンドスライス??
とっても美味しそう
パンケーキミックスは簡単にできて便利ですよね
我が家には買い置きがたくさんあります~

スイカの器v-10
これいいですね
これから暑い夏には見た目だけでも違うわ!!

| satsuki | 2012/06/22 13:19 | URL | ≫ EDIT

うわ~い♪
工夫されてこんなにおいしそうなものが!
もうお腹なりまくりです~♪
そっか、バナナをホットケーキに混ぜたらこんなにおしゃれに^^
もやしときゅうりのオイキムチ風もたまりませんなぁ♪(* ̄ー ̄)v

| とら。主 | 2012/06/22 17:09 | URL |

少し黒くなったバナナ甘くてケーキに入れるととってもおいしいですよね♪いいなあ^^そしスイカのカップかわいい!!ちなみに実際のスイカも大好きです。夏には絶対食べたい!!

| ちびむすび | 2012/06/22 21:29 | URL |

スイカですねぇ~

私の母はスイカ大好きですが、私はそれほど・・・。(笑)
このカップ、使う期間は限定されそうですが、中にもちゃんとすいからしさがあってかわいいですねぇ。売っていたら買っちゃいそうです。
ホットケーキ、抹茶やココアパウダーを混ぜて作ってます。上の子あまり好きではないので誤魔化す為に。(笑)

そうそう、全く関係ないですが、この前インスタントコーヒーにメイプルシロップを入れるというのを教えてもらいました。美味しかったです。ミルクもたっぷり入れて。

| しま | 2012/06/23 07:41 | URL |

ryujiさま

バナナを入れるとしっとり食べ応えもありますね。

| puffpuff | 2012/06/26 12:33 | URL |

しろねこさま

まあ!!有り難うございます。
実際お店で出したら怒られそうですが…(笑

ツナ、簡単だしカロリーも低くて高タンパクだから
ダイエットにもいいですよ♪
機会があったら作ってみてください^^

| puffpuff | 2012/06/26 12:34 | URL |

イヴォンヌさま

ホットケーキで使おうと思うと
なかなか使わないので
膨らむ粉、と思うと使いやすいかもしれませんよ♪
フライパンいっぱいに焼いて
冷凍しておくと、案外食べたりします。

自家製ツナ、簡単でオススメです。

| puffpuff | 2012/06/26 12:36 | URL |

ぶんママさま

ティント~ン!!
ハイジの絵皿です^^

最近のホットケーキミックスってどんどん進化してて
ダマにもならないし、まず失敗がないですよね。
日々、粉の配合の研究をされているんでしょうね。

自家製ツナはさっと煮て予熱で放置するだけなので
是非、お試しを。

| puffpuff | 2012/06/26 12:41 | URL |

tamakitiさま

あの点々が美味しさのサインなのでしょうが
あっという間に広がって…
まるで私の顔のように。。。( ̄0 ̄)
ホットケーキミックスに混ぜてのせて焼いて
さらに乗せて、そえて
大量消費できます!

バナナって食べきれないのに
見ると買いたくなる不思議。

| puffpuff | 2012/06/26 12:43 | URL |

ムームーさま

あの点々が美味しさサインですけどね
あっという間に
中まで黒くしてしまいます^^;

自家製ツナ、簡単で美味しいですよ♪

| puffpuff | 2012/06/26 12:45 | URL |

satsukiさま

後から入れれば良かったと気がついて
クルミ、アーモンド、ココナッツ、グラニュー糖を
のっけました^^

スイカの形、かわいいでしょ♪
夏限定。。。と思いつつ買っちゃった^^

| puffpuff | 2012/06/26 12:47 | URL |

とら。主さま

ありがとうございます。
バナナを入れると
ボリュームも出るし、バナナ消費にもなります♪

和えるだけのキムチは
さっぱりと夏にいいですね。

| puffpuff | 2012/06/26 12:49 | URL |

ちびむすびさま

バナナ、一番の食べ頃ってあっという間よね。
とろりん、おいしいですよね。

| puffpuff | 2012/06/26 12:50 | URL |

しまさま

スイカって昔より美味しくなった気がします。
昔は絶対食べられなかったもの。。。(いや、味覚が鈍ったせいか?

インスタントコーヒーにメイプル。。
やってみます!
メイプルフレーバーで!!

| puffpuff | 2012/06/26 12:52 | URL |

スイカ・・
私は大好きなんですけど・・
数年前からアレルギーになり食べれなくなりました><

可愛い器です♪

| yumi-mama | 2012/06/26 21:42 | URL |

yumi-mamaさま

好きなのにアレルギーって辛いですね。
代わってあげたい!!

スイカ柄ってかわいいですよね。

| puffpuff | 2012/06/27 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1313-bf0f2f7e

TRACKBACK

まとめtyaiました【バナナケーキの朝ご飯。】

バナナが黒くなって来ちゃったのでホットケーキミックスに混ぜて焼いちゃった。ホットケーキミックスってほんと便利。適当に入れて焼いてもちゃんとそれなりになってくれる賢いヤツ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 09:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

