まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うまうま焼き鳥丼

ずっと食べたかった焼き鳥丼を食べに行ってきました。
伊勢廣
目の前でモクモクと焼き上がる焼き鳥を見ながら
焼き鳥4本丼をいただきました。(1時からは3本セットもあるみたい)
1500円ってちょっと高い気もしたけど
納得のボリュームと美味しさでした。
団子(つくね)は臭みもなく
柔らかすぎず、しっかりした食べ応え。
軟骨も入っているのかな、コリコリとした食感もあります。
ささみはふっくらジューシーでわさびが添えてありました。
モモ肉もとろっとやわらか。
タレは甘さ控えめで後味に甘さが残らないのがいいです。
塩味とタレの組み合わせでいただけるのも嬉しいです。

ランチ丼は丼とおつけもの、鶏スープが付くのですが
ご飯とお肉とわさびを一口残して最後はスープかけごはんに。
これがまたうまし!!

お腹いっぱいのあとは
ぶらぶら散策。
何度も通るけど一度も入ったことがなかった
警察博物館へ入ってみる。
警察博物館
旦那さんは嫌々だったが
結果、私より楽しんでいた

元々の銀ブラって
銀座でこのお店のブラジルコーヒーを飲みに行くことだったらしい。
カフェーパウリスタ

モンブラン

お腹いっぱいなのに
よく食べ物を買えるな、といつも言われるのだが
人間、かならずお腹は空くのだ。
お土産に気仙沼のクリームサンドを買って帰る。
クリームサンド
銀座価格(?)の180円。

「○○して食べるとよりいっそう美味しいです」の表記をよく読まずに
思い込みで、冷やすんだね!と思って冷蔵庫へ入れようとして、チラッと確認。
あああ~っ
焼いて食べると」だった。
確認って大切。

クリームサンド
昭和の味っぽい。
たぶん昔食べた人には忘れられない味で
懐かしく思う味なんだと思う。
私がこよなく愛する田舎のコッペパンの感覚。
(カラシハムが無性に食べたくなった。)


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 14:16 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

うまうま焼き鳥丼!!
読みながら頭の中は焼き鳥丼!!!
食べたい~!!!
とっても美味しそうなんだもん

私もよく読まず。。。ということが多いです
後で指摘されたりします(苦笑
昔ながらのコッペパン美味しいですよね
コッペパンと言ったら揚げパンが食べたくなりました

| satsuki | 2012/06/26 14:37 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
焼き鳥丼

美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/06/26 15:00 | URL | ≫ EDIT

焼き鳥丼おいしそうですね~
こっぺぱんもいいな♪

| イヴォンヌ | 2012/06/26 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~

焼き鳥丼美味しそうですね。
puffpuffさんの描写の仕方がとても上手くてよだれがでそうです。

気仙沼のクリームサンドも美味しそうですね♪
冷やすじゃなくて焼くだったんですね~^^
私も冷やそうとしてしまいそうです(#^.^#)

応援ポチ!

| しろねこ | 2012/06/26 17:49 | URL |

くーーーっ!美味しそう。
『ヤキトリ」とか『丼」とか『つくね」とか『ささみにわさび」とか
なぜにこんなに心をくすぐるワードなのか!?
夕方に、puffpuffさんのところにくると、猛烈にお腹が空くわ。
困りますっ。

| n | 2012/06/26 18:41 | URL |

焼鳥丼~~美味しそう♪

パンも美味しそうだし・・・
あ~~puffpuffさん・・
ダイエット出来ない><

| yumi-mama | 2012/06/26 21:44 | URL |

VIVA☆銀ブラ!!!

焼き鳥丼、魅力的です!確かにランチ価格には少し高いかな?
って思うけれど、スープかけご飯で〆るって素敵!
何より旦那様と二人でデートするんだもん!全然高くないッ!!!

警察博物館、銀座のド真ん中にあったんですね~
一生の間に一度行ってみたいです。大人用のコスプレも導入して欲しいです!
ピストル撃ち放題とかあったらもっと素敵なのに(爆)

銀ブラって、銀座をブラブラ歩くではなかったんですね~
勉強になりました!!!
お土産のコッペパン、リベンジしなきゃですね(笑)

| ぶんママ | 2012/06/26 23:29 | URL |

satsukiさま

揚げパンも美味しいですよね!
油って素敵♪

思い込みっていけないですね。
細かいものを見るのも面倒になっちゃって(苦笑

焼き鳥ってあの香ばしい臭いがね!
想像してもそそられちゃう^^

| puffpuff | 2012/06/27 12:57 | URL |

ryujiさま

焼き鳥っていうより
串焼きって感じでした。

| puffpuff | 2012/06/27 12:58 | URL |

イヴォンヌさま

懐かしい味って
特別美味しい!ってものじゃないけど
たまに食べたくなりますね。

| puffpuff | 2012/06/27 12:59 | URL |

しろねこさま

ありがとう♪
とっても美味しかったですよ。

冷やすと焼くじゃ大違いよね(笑

| puffpuff | 2012/06/27 13:00 | URL |

nさま

焼き鳥って言うより
串焼きって感じです。
1本のボリュームがあって食べ応えありました。
レバーも美味しいらしい。

| puffpuff | 2012/06/27 13:01 | URL |

ぶんママさま

納得のお値段でした。
1時以降は3本丼もあるので
次回は1時以降に行こうかと…^^

警察博物館、結構面白かったです。
心が痛む展示もありましたが
モンタージュゲームとか
ドライブシミュレーションとか楽しめます。
空いてるし♪穴場でオススメ。

ええ、コッペパンはリベンジですわっ!
従姉妹に頼もうかしらっ!

| puffpuff | 2012/06/27 13:06 | URL |

yumi-mamaさま

おっほん、私はしっかりダイエット中・・・?
こんなに食べまくっていては
なかなか…
でも食べたいし。
翌日調節したら…とわかっていても
また食べちゃうって、ダメね。。。(爆

| puffpuff | 2012/06/27 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1314-365ccc4c

TRACKBACK

まとめtyaiました【うまうま焼き鳥丼】

ずっと食べたかった焼き鳥丼を食べに行ってきました。目の前でモクモクと焼き上がる焼き鳥を見ながら焼き鳥4本丼をいただきました。(1時からは3本セットもあるみたい)1500円ってち...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/27 09:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

