まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はチヂミ

久しぶりにチヂミを焼いてみました。
ニラチヂミ

市販のチヂミ粉に
薄力粉と片栗粉を混ぜてジューっ!
具はニラとニラ&ツナ。

焼き上がりはどれがツナ入りかわからなくなったので
食べてからのお楽しみ(笑 


ベトナムの食器 レタスときゅうり キムチの素和え
ご飯茶碗みたいな器に
たっぷり入れて盛りつけると
アジアっぽくて楽しい。


最近眼が疲れる。
目が疲れると
本を読むのも字を書くのも億劫になるんだなぁ。。。
あれもこれもしようと思っていても
目が疲れていると
やる気になれないものなのね。
目って大切。

年と共に外出する時にあれこれ必要なものが多くなる。
まぶしいと眉間や鼻にシワが出来るし疲れるからサングラスは必需品。
老眼鏡リーディンググラスに普通の眼鏡
夏は扇子、日傘、エアコン用のストール
帰りのお総菜用マイバッグなどなど
だからオバサンのバッグはパンパンなのだ!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:32 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ニラとニラ&ツナのチヂミ
美味しそうですね

| ryuji_s1 | 2012/06/28 16:32 | URL | ≫ EDIT

チヂミおいしそうですね~♪

眼が疲れるなら、ブルーベリーって結構効きますよ~

| イヴォンヌ | 2012/06/28 17:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

チヂミ美味しそうですね~~^^
ツナ入りっていい感じですね(´∀`*)

目の疲れにカシスがいいらしいです^^意外と美味しいですよ~☆ミ

| しろねこ | 2012/06/28 19:47 | URL |

ちぢみ大好きです^^もちもちの食感がたまりません♪私は入れたことないのですが、ツナ入りも良いですね!!今度入れてみようかな

| ちびむすび | 2012/06/28 22:08 | URL |

チヂミ大好き!!!

チヂミ、大好物です!ニラを大量に食べたいときはニラ焼きします!!!
私が良く利用しているレシピは↓このレシピです☆
http://atsu3.blog46.fc2.com/blog-entry-24.html
ニラ以外使わずに焼いてます☆物凄く美味しいです~
ニラ…これからドンドン美味しくなってきますね!!
ニオイがアレだけど、元気の素ですもんね☆

私も目が疲れます…濃度の濃い目薬なんぞ使ってますが、
目が疲れたときは目を休めるのが一番なんだそうで…
蒸しタオルと冷えタオルを交互に目に当てて目の血管の血流を良くするのも良いですよ☆

私も年々、バッグが重いです。これからの時期、UVケアが大切ですもんね!!!

| ぶんママ | 2012/06/28 22:56 | URL |

これまた~~美味しそう♪
puffpuffさん目でしょう!!
私も疲れてど~しょうも無く・・
蒸しタオルを目に当てて・・
そ~したら随分楽・・
蚊飛症なんで気をつけてます。。。

| yumi-mama | 2012/06/29 08:26 | URL |

ryujiさま

ニラたっぷりでおいしかったです。

| puffpuff | 2012/06/29 12:16 | URL |

イヴォンヌさま

もっとたくさん取らないといけないですね。

| puffpuff | 2012/06/29 12:17 | URL |

しろねこさま

ツナ入りもおいしかったですよ。

カシスもよさそうですね。ありがとう♪

| puffpuff | 2012/06/29 12:18 | URL |

ちびむすびさま

もちもちで美味しいですよね。
ツナも美味しかったですよ。
これからの季節、カキを入れると豪華ね♪

| puffpuff | 2012/06/29 12:18 | URL |

ぶんママさま

おおおお~!!
レシピ有り難うございます!
この作り方、昔韓国料理教室で習ったものと似ています。
今度作ってみます♪
シンプルが美味しいですね。
蒸しタオルと冷えタオル、気持ち良さそうです!
スカッとしそう、やってみます♪

気がついたらもうすでに
手が日焼けしてました!!!!!!

| puffpuff | 2012/06/29 12:23 | URL |

yumi-mamaさま

蒸しタオル、即効性があって良さそうですね!
さっそくやってみます。
飛蚊症ってねぇ~
あの点々を隅へ追いやったり
少しは操作できるようになったけれど
疲れるよね。

| puffpuff | 2012/06/29 12:25 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

チヂミ美味しそう
チヂミ大好きです!!
私は作らないけど息子が好きで作ってくれたことがあります
好き嫌いがあって食べない人がいると作らなくなりますww

| satsuki | 2012/06/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

satukiさま

そうだよね。あれが嫌、これがどう。。。って言われると
いろいろチャレンジする気がなくなるよね。

息子殿のチヂミ、最高に美味しかったでしょうね♪

| puffpuff | 2012/07/02 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1316-54d430f8

TRACKBACK

まとめtyaiました【雨の日はチヂミ】

久しぶりにチヂミを焼いてみました。市販のチヂミ粉に薄力粉と片栗粉を混ぜてジューっ!具はニラとニラ&ツナ。焼き上がりはどれがツナ入りかわからなくなったので食べてからのお楽...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/29 04:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

