まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草もちのえくぼ。

付き合いで舞台を見に行ってきました。
内容も出演者も知らずに行ったのだけど
あら、この方が出ていたのねなんて
舞台が始まってから知って、得した気分!
面白かったです

せっかくなので(何がせっかくなのか不明だが…
お土産も買わなくちゃね。
土曜日は草もちが入荷してるはず!
草もち

ほ~ほっほっほ
最後の1箱だったわ!!!!
ここの草もちは香りがよくて美味しいの。
あん入りとあんなしがあって
蜜ときな粉が付いている。
あんなしは真ん中にくぼみがあって
蜜が入りやすいような形になってるの。



FC2 Blog Rankingに参加してみました。



世の中電気ってやっぱり足りないのかしら?
もうちょっとがんばらないとやばいよ!!ってお知らせが来たら
みんなが協力して乗り切れたり出来る気もするけど。
おばさんは認識が甘いのかしらね。
最近出来たマンションの屋根には巨大なソーラーパネルが付いてる。
去年よりずっと自分たちで何とか乗り切ろうっていう考えが
広まっていると思うのだけど。

原発の事故でもじっと耐えていた国民が
やめようよ!って言ってる声って
聞こえてないのかなぁ。
それとも、それって一部だけなの?
関連記事

| 美味しかったもの | 14:34 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
草もちのえくぼ
素敵な草餅
オシャレですね
へこんだところに蜜をたっぷりと
たまりません
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/07/02 15:27 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

なんか2度得した気分ですね~

草餅のえくぼ!!素晴らしい考えだわ♪
草餅ってあんこが入っているのしか知らかなかったけど
蜜をたっぷり入れて食べる草餅も美味しそう
どちらも楽しめていいですね

| satsuki | 2012/07/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

草餅、おいしそう〜〜〜
濃い緑が、香りのよいであろうことを物語ってます。

原発のこと。
人間は、学習する生き物だと思ってたけど、そうじゃないみたい。
フクシマは、まだ全然復興できてないのにねえ。

| n | 2012/07/02 16:35 | URL |

ソフィア~!

舞台でソフィアのボーカルが!!
お友達とのお付き合い、イイ事が隠れています☆

草餅のえくぼ、考案した人は草餅をこよなく愛する人ですね~!
アンコ入りはもちろん美味しいけれど、蜜と黄な粉で食べる事を選べるのがイイです!
蜜が黒蜜だったら物凄く嬉しいんだけどなぁ~!!!
一箱、全部食べちゃいそうで怖いです。
草餅、炙ってお醤油たらして食べても美味しそうだなぁ…!!!

| ぶんママ | 2012/07/02 16:39 | URL |

おおっ!

草餅美味しそう。

そうそう、再稼働するなら
もう節電なんてする気なくなっちゃうよね~。
そういうことも、な~んもわかってない
政治家どもはアホウじゃ。

| tamakiti | 2012/07/02 18:43 | URL | ≫ EDIT

草もちとってもおいしそう~♪

| イヴォンヌ | 2012/07/02 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

草餅おいしそうですね^^
えくぼ可愛いです><

舞台に松岡くん出ていたんですね!
きゃ~><><><
いいですね~~~~!!

| しろねこ | 2012/07/02 20:37 | URL |

舞台、楽しめた用でよかったですね。そして素敵なお土産もゲットできたようで。自然のやさしい草色で本当においしそうな草もち><

| ちびむすび | 2012/07/02 21:56 | URL |

こんにちは~
舞台見られて楽しめましたねぇ~
草餅久しく食べていませんわ、えくぼのようになったのも
あるのですか、美味しそう!
よもぎ粉で団子を作ったことを思い出しました。
お腹が減りましたわぁ、お昼は何を食べましょう。

| ムームー | 2012/07/03 10:56 | URL |

ryujiさま

この形、なかなかのアイデアだと思います!

| puffpuff | 2012/07/03 14:22 | URL |

satsukiさま

ほんと、座席についてから
で、誰が出てるの?って見たら!!!
期待していなかったから余計楽しかったのかも^^

| puffpuff | 2012/07/03 14:23 | URL |

nさま

この草餅との出会いは
お店が建て替え中でかなり迷って買いに行ったお店です。
デパートで買えるのは楽だわ~。

電気の使い方も
今までとは変わってくると信じたいね。

| puffpuff | 2012/07/03 14:26 | URL |

ぶんママさま

ね、びっくり!でした。
松岡クンはもうパパなのに、相変わらずお美しかったです。

そうそう、黒蜜だったら・・・って私も思ったけど
このお店は草餅をこよなく愛しているから白蜜なんだと思いました。
よもぎの香りの邪魔をしないのね、きっと。
でも黒蜜愛好家としては…
家にある黒蜜、かけました(笑
炙ってお醤油も、良さそうですね!
うううっ、食べすぎ必至ですわ。

| puffpuff | 2012/07/03 14:30 | URL |

tamakitiさま

久しぶりにこのお店の草餅、感動のお味でした!

たとえ選挙で反対を訴えても
最近は平気で約束を破る人が多くて…

| puffpuff | 2012/07/03 14:33 | URL |

イヴォンヌさま

機会があれば、是非お試しを♪

| puffpuff | 2012/07/03 14:33 | URL |

しろねこさま

期待していなかったから
もう、感動ものでした!
格好良かったですよ~。

| puffpuff | 2012/07/03 14:34 | URL |

ちびむすびさま

楽しい舞台と美味しいお土産の
充実した休日でした!

| puffpuff | 2012/07/03 14:35 | URL |

ムームーさま

草餅って食べそうで、余り食べないですよね。
この店は草餅専門店なんですよ。
よく伯母が作ってくれたのを思い出しました。

| puffpuff | 2012/07/03 14:36 | URL |

草餅美味しそう♪

えくぼにはそんなアイディアがあったんですね^^
食べたい♪

| yumi-mama | 2012/07/03 21:43 | URL |

yumi-mamaさま

なかなかのアイディアですよね!
白玉もぺこっとしたのありますね。

| puffpuff | 2012/07/04 13:55 | URL |

puffpuffちゃんお久しぶりでごめんね
いつもホントにありがとう
舞台なんて素敵
草餅専門店テンション上がります
あたしは、餡なしの方が好きかも♪

| クリリン | 2012/07/09 00:32 | URL |

クリリンさま

あんなしっていろいろ楽しめていいよね。
お店で買えば選べるけど
デパートの箱入りは餡ナシが少ないのだ。。。悲。

| puffpuff | 2012/07/09 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1318-01f3a00b

TRACKBACK

まとめtyaiました【草もちのえくぼ。】

付き合いで舞台を見に行ってきました。内容も出演者も知らずに行ったのだけどあら、この方が出ていたのねなんて舞台が始まってから知って、得した気分!面白かったですせっかくなの...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 02:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

