まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はちみつ青梅とはちみつしょうが

モラタメさんのお試し商品、はちみつ梅を飲んでみました。
はちみつしょうがとはちみつ青梅

我が家は大の梅シロップ好き!
今年も漬け込んでいるのだけど
毎日氷砂糖が溶けるのを眺めていた所に
はちみつ青梅のお試しがっ!
これはお試しするしかないでしょう!!

定番の炭酸水で割ってみました。
すっごくさっぱりしています。
ほのかな塩の風味が甘さ、すっぱさのバランスを
やわらかくまとめている気がします。
好みでいうともう少し酸味があってもいいかな?って思うけど
そう言う時はレモンを少し加えたりして
アレンジできますしね。
炭酸割り
サラッとしているので
ミネラルウォーターや炭酸水にもすっと溶けて
扱いやすいです。
パンに塗ったりソースにしたり
お料理にもいろいろ使えそうです。

酢の物や酢飯、ピクルスの甘みとしてもよさそうです。
はちみつはお肉を柔らかくジューシーにしてくれるし
梅は臭みを消してくれるので一石二鳥ですね~。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| モラタメ | 14:57 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

梅にはちみつは色んな使い方ありますよね!
ヨーグルトにかけたり~
炭酸水で割るのも良いですね!
私も梅ジャムに挑戦しようと思ってます^^

| yumi-mama | 2012/07/03 21:45 | URL |

yumi-mamaさま

ヨーグルトにかけても
ほんわり梅風味が美味しかったです。
梅ジャムも美味しいですよね。
我が家、梅ジャムは義母担当(笑

| puffpuff | 2012/07/04 14:23 | URL |

puffpuffさん こんにちは~

我が家も梅シロップはつけてありますが
ほとんど姑様がのみますww
料理にも使えてこれは便利ですよね♪

| satsuki | 2012/07/04 16:01 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ほんと、お姑さんは幸せね♪
毎年楽しみにしていらっしゃるのね。

| puffpuff | 2012/07/05 13:34 | URL |

今の時期や、これからも梅は大活躍しそうだね
炭酸で割ったの飲んでみたいなぁ~
さっぱりしてそうだね

| クリリン | 2012/07/09 00:34 | URL |

クリリンさま

毎年我が家のお楽しみになってます^^

| puffpuff | 2012/07/09 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1319-314d133e

TRACKBACK

まとめtyaiました【はちみつ青梅とはちみつしょうが】

モラタメさんのお試し商品、はちみつ梅を飲んでみました。我が家は大の梅シロップ好き!今年も漬け込んでいるのだけど毎日氷砂糖が溶けるのを眺めていた所にはちみつ青梅のお試しが...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 02:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

