まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくっとふわっとメロンパン。

ケーニヒスクローネでメロンパン発見。
あっ、メロンパンじゃなくて
ブリオッシュビスキーって言うのね。
ケーニヒスクローネ

ブリオッシュ生地の上にビスケット生地。
う~ん、メロンパンだね。
ブリオッシュビスキ-
ジョエルロブションの
焦がしバターのブリオッシュほどバターの風味が強くない
軽い感じです。
クッキー生地はサクッとしてて
ブリオッシュ生地は卵の風味がふんわりで美味しかったです。

そして大好きな
栗あずきのパイ
いつ食べても美味しい!
栗と小豆のパイ
栗と小豆の相性はいいに決まってるけど
このスポンジがしっとりいいかんじではさまってるのね。


ケーニヒスクローネと
ジーゲスクランツって似てるよね。。。
モースバッハも美味しい!



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:44 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん こんにちは~

メロンパン美味しそう!
メロンパンでなくブリオッシュビスキーなんですね!
栗アズキのパイもどちらも上品な高価なパンって感じです
食べてうれしくなるパンですね♪

| satsuki | 2012/07/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

高級そうでおいしそうなメロンパンと栗あずきパイですね~♪

| イヴォンヌ | 2012/07/03 16:10 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
メロンパン
良いですね
大好きです

| ryuji_s1 | 2012/07/03 17:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

メロンパン美味しそうです♪
高級そうな感じがしますね~。

ケーニヒスクローネもジーゲスクランツも利用したことはありませんが、ホームページの感じからするとかなり高級な感じでしょうか???
食べてjみたいです~(*´∀`*)

| しろねこ | 2012/07/03 19:26 | URL |

サクッふわっ!のメロンパン。なんておいしそうなんでしょう^^味わってみたい♪小豆のパイもおいしそうですね。栗入りなんて素敵♪コメントありがとうございます。応援うれしいです。がんばります!

| ちびむすび | 2012/07/03 21:25 | URL |

メロンパン美味しそう♪
サクッとして!!

最近パン食べて無いので食べたくなりました。。
パイも♪
puffpuffさ~~ん♪
ダイエット出来ない!!!!

| yumi-mama | 2012/07/03 21:47 | URL |

ゴージャス!!!

メロンパンっていうと、響きがとっても庶民的ですが、
ブリオッシュビスキーっていうと、急に品格を感じます!!!

ケーニヒスクローネとジーゲスクランツ、
どちらもドイツ洋菓子店なのですねー!
ドイツ語の言葉の調子が高級感をさらにアップしてます☆
栗あずきのパイ…思いっきり和の食材なのに、
パイ生地にとっても合うのでしょうね~美味しそう過ぎるッ!!!

| ぶんママ | 2012/07/03 22:36 | URL |

うわぁ~
どちらも美味しそうですね。
栗あずきのこういうのは見たことがないです、
食べてみたい、栗が大好きな娘が見たら喜びますわ。
メロンパンもいいなぁ~

| ムームー | 2012/07/04 08:58 | URL |

satsukiさま

そうそうブリオッシュビスキ-(笑
このお店はリーズナブルだし
ハーフカットや小分けサイズでパイが買えるからオススメよ♪

| puffpuff | 2012/07/04 13:56 | URL |

イヴォンヌさま

メロンパンっていうと庶民的だけど
ブリオッシュビスキ-って言うと
スイーツな感じですよね。
でも、これ1個70円くらいだったかな?
普通のメロンパンよりリーズナブルです^^
小さめですけどね。

| puffpuff | 2012/07/04 13:58 | URL |

食材だけでブログネタが、毎日ある事がすごいですね!

| akakage | 2012/07/04 13:58 | URL |

ryujiさま

メロンパンを考案した人ってスゴイですよね。
味はメロンじゃないけど…(笑

| puffpuff | 2012/07/04 13:58 | URL |

しろねこさま

どちらのお店もオススメよ♪
味はね、一般ウケする感じ。
だけどヤマザ○パンよりは高級感って感じかしら?
ケーキやパイもハーフサイズもあって買いやすいし
お値段もリーズナブルで
パッケージやラッピングがかわいいから
ちょっとしたお届け物にも使えるわよ~♪

| puffpuff | 2012/07/04 14:02 | URL |

ちびむすびさま

栗が大きいからリッチな感じがします。
でも1/4サイズだと300円くらいなのよ♪
頑張りすぎないで、頑張ってね!!
今年は夏ばてしないよう、しっかり睡眠、栄養、ね!!

| puffpuff | 2012/07/04 14:04 | URL |

yumi-mamaさま

ふっふっふ~!!
ダイエット中です。。。。( ̄0 ̄)

デニッシュ系はずっと控えていたから
ものすごく美味しく感じましたっ!

| puffpuff | 2012/07/04 14:05 | URL |

ぶんママさま

どうやら(兄弟?)親戚らしいです。
似ていると思いました。
このお店、リーズナブルで美味しいので好きなんですよ。
不○家とかコージー○ーナーみたいな感覚です。
シンプルにざっくりが飽きなくて好きです。
もうちょっとパイがサクサクしていたらもっといいのだけど…^^
メロンパン、じゃなくてブリオッシュビスキ-(笑
は小さめだけど1個70円くらいだったかな?
パイはハーフサイズが630円で1/4サイズは315円。
ジーゲスクランツの黒豆のパイもおいしいの~♪

| puffpuff | 2012/07/04 14:16 | URL |

ムームーさま

結構大きめの栗が入っていて
満足感がありましたよ。
ケーニヒスクローネは神戸が本店なので
関西方面のデパートやショッピングセンターのあちこちに
入っているんじゃないでしょうか?
パイ饅頭みたいな感じですけどね^^

| puffpuff | 2012/07/04 14:19 | URL |

akakageさま

笑!!!
お久しぶりです。コメント有り難うございます。
毎日何かしら食べてますからね♪ウフッ
でもダイエット中なんです!( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2012/07/04 14:21 | URL |

おはよう
ケーニヒスクローネって仙台にもあったかも
メロンパンは昔はあまり好きじゃなかったけど、今では大好き

| クリリン | 2012/07/09 09:31 | URL |

クリリンさま

たぶんね、あると思うよ!
でしょ~!
甘い菓子パン、特にメロンパンって歯にくっついて嫌いだったけど(笑
最近はクッキー生地が美味しくなったよね!

| puffpuff | 2012/07/09 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1320-14e4b084

TRACKBACK

まとめtyaiました【さくっとふわっとメロンパン。】

ケーニヒスクローネでメロンパン発見。あっ、メロンパンじゃなくてブリオッシュビスキーって言うのね。ブリオッシュ生地の上にビスケット生地。う~ん、メロンパンだね。ジョエルロ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 02:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

