まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズのフレンチトースト

久しぶりにフレンチトーストを作った日。
フレンチトースト
甘くないフレンチトーストは
卵と牛乳、粉チーズを混ぜて
オリーブオイルでこんがり。
チーズとバジルをトッピング(←トッピング好きです(笑
仕上げにコショウを。

はちみつをかけても美味しいのよん!


最近使い始めたキッチンソープ(固形クレンザー)
なかなかの働き者です。
キッチンソープ
油汚れがすっきり落ちるのと
シンクの水垢が綺麗になります。
シンクを洗う時、クリームクレンザーだと
しっかり流さないと乾くと白くなるから
粉末を使ったりしていたけど
これはさらっと流せて
白くならないのが気持ちいい。


50度洗いってほんとびっくりするほど野菜がシャキッとする。
むか~し、テレビで
温泉の共同作業所みたいな所で
低温蒸しっていう話題を見たことがあるけど
それも50度から60度だった。
お湯に入れるだけだから
50度洗いの方法が楽ね。

大葉も50度洗いで洗って冷蔵庫に入れておくと
ピンピンなの!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 14:32 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

pufpuffさん
チーズのフレンチトースト
美味しそうです
バジルを良いですね
香りが素敵です

| ryuji_s1 | 2012/07/05 15:00 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

チーズのフレンチトースト美味しそうv-10
お腹すいてきましたww

キッチンソープこういうのがあるんですね!
我が家はずーと粉末を使用しています

野菜の50度洗い。。。
温度計買ってこなきゃww


| satsuki | 2012/07/05 16:38 | URL | ≫ EDIT

甘くないフレンチトーストおいしそうですね~♪

50度洗いっててれびでみましたが、やっぱりいいんですね~

| イヴォンヌ | 2012/07/05 16:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
フレンチトースト美味しそうですねぇ、いつも
美味しくて目新しいものを見せて頂けて
嬉しいですわぁ。
野菜の50度洗いって素晴らしいですねぇ~

| ムームー | 2012/07/05 17:10 | URL |

こんにちは~

フレンチトーストすごく美味しそうですね~。
甘くないのを食べたことがないので食べてみたいです^^

キッチンソープはじめてみました。使い勝手がよさそうですね~。便利そうです♪

野菜の50度洗いちょっとやってみます。大葉もピンピンっていいですね~~~(*´∀`*)

| しろねこ | 2012/07/05 19:32 | URL |

フレンチトースト大好き^^うちではいつも甘いものだけれど甘くないものもおいしそう♪コメントありがとうございます。いつもうれしいコメントをいただき励まされます

| ちびむすび | 2012/07/05 21:58 | URL |

甘くないフレンチトースト、そそられます!!
生バジルが美しい…乾燥バジルだと香りはあるけど、色がねぇ…
フライパンが物凄くカッコイイです☆☆☆

石鹸成分がいいのでしょうか。私が使ってる弁当箱って、
市販の中性洗剤で一度洗っただけでは油汚れが落ちないんです~!
一度でスッキリ落ちたら…物凄く気持ちいいだろうなぁ!!!
通販でしかゲット出来ないのかしら。

レタスも50度洗いすると、水で洗うよりもシャキっとするって
テレビ番組で観て、試してみたら本当にシャッキリしてビックリした事があります!
50度洗い、どんどん実践したいんですが、暑い季節になるとどうしても冷水使っちゃうんです。
イカン、イカン!!!

| ぶんママ | 2012/07/05 22:26 | URL |

おおっ

フレンチトーストも
一味二味違うんですね~。
普通の甘いのも好きだけど、
これも美味しそうだにゃ~♪

| tamakiti | 2012/07/06 08:01 | URL | ≫ EDIT

フレンチトースト、おいしそう。
ついついいつもあま〜くしてしまうけど、大人な感じの甘くないフレンチトーストが素敵。
トッピングも、いつも素敵だわ。

大葉好きで良く買うくせに(それも3束とか)ダメにしてしまうワタクシ。
50度洗い、早速やってみよーー。

| n | 2012/07/07 16:05 | URL |

フレンチトーストってしばらく食べてないな
ちょい甘いくらいが美味しいよね
そうそう、クリームクレンザーって白くなるんだよね~固形の使ってみたい

| クリリン | 2012/07/09 09:38 | URL |

ryujiさま

バジルがあると
グンと美味しくなりますね~♪

| puffpuff | 2012/07/09 11:22 | URL |

satsukiさま

クロックムッシュに似てるよね。

粉末の方が使いやすいですよね。
固形は置き場所が楽ね。

今の季節だと
半々よりちょっと水が多めで大丈夫みたいよ♪

| puffpuff | 2012/07/09 11:25 | URL |

イヴォンヌさま

我が家は甘い系より朝ご飯でよく登場します。
サラダや卵と合わせても。オススメです♪

どうかな~と思いましたが
入れた瞬間変わるので、やってみる価値アリですよ^^

| puffpuff | 2012/07/09 11:27 | URL |

ムームーさま

50度洗い、
お湯を準備するのが面倒ですが
面白いです。

| puffpuff | 2012/07/09 11:28 | URL |

しろねこさま

甘くないフレンチトースト、オススメですよ♪
甘みを入れないと
後からシロップやジャム、チーズ、ハムなどトッピングすると
甘くも辛くも食べられて美味しいです。

50度洗い、お湯で洗うと汚れも落ちる気がします。

| puffpuff | 2012/07/09 11:30 | URL |

ぶんママさま

フレンチトースト、甘みを入れない方が
後からいろいろトッピングできていいです。
楽だし(笑
フライパン、重いです。。。e-271

固形クレンザー、生協とか生活の木とか置いてそう?
プラスチックは傷がつくので使用不可になってましたが
我が家ではガンガン使ってます^^;

そうそう、レタスがびっくりですよね。
ほんと、この季節はたくさんお湯を沸かすって勇気がいります。。。

| puffpuff | 2012/07/09 11:36 | URL |

tamakitiさま

甘みを入れない方が
あとでつぶしがきくので
我が家は後がけ派なんです^^

| puffpuff | 2012/07/09 11:37 | URL |

nさま

フレンチトーストはね、甘みを入れるとこげるし
何だかうまく出来ないので
我が家は甘いのが食べたい時はシロップやジャムで
しょっぱ系にする時はチーズやハムでって
誤魔化すの(苦笑

大葉にはオススメよ!
同じ同じ~1束買えばいいのについ2~3束買っちゃうの。
毎回最後はしおれちゃうのに、学習しない。。。

| puffpuff | 2012/07/09 11:41 | URL |

クリリンさま

ちょい甘の加減が難しいよね~
だから我が家はあとからシロップで誤魔化すのだ(笑

ね、綺麗になった~と思っても
乾くと。。。がっくりくる(笑

| puffpuff | 2012/07/09 11:42 | URL |

ちびむすびさま

甘くないのもたまにはいいですよ~、ハムを乗せるとクロックムッシュっぽくなります。
ありがとう。キラキラ輝くちびむすびちゃんが嬉しいです。

| puffpuff | 2012/07/09 11:44 | URL |

甘くないフレンチトースト・・
美味しそう♪

50度洗いですかぁ~!
私もやってみよ~と^^

| yumi-mama | 2012/07/09 21:05 | URL |

yumi-mamaさま

暑いとお湯を沸かすのがアレだけど
オススメですよ~!!
薬味とかサラダ用の葉野菜が一瞬でシャキッとします!

| puffpuff | 2012/07/10 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1322-908189bb

TRACKBACK

まとめtyaiました【チーズのフレンチトースト】

久しぶりにフレンチトーストを作った日。甘くないフレンチトーストは卵と牛乳、粉チーズを混ぜてオリーブオイルでこんがり。チーズとバジルをトッピング(←トッピング好きです(笑...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/05 21:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

