まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬味ぽんしゃぶ

モラタメさんのお試し商品、薬味ぽんしゃぶ
ポン酢にもみじおろし、たまねぎ、しょうが、にんにくも入ってる
しゃぶしゃぶ用ポン酢です
普通のポン酢より深い味わい。


ポン酢として使うだけじゃもったいないです。
何にかけても美味しいと思います!
なので
あと一品、物足りないな~と思った時は
冷蔵庫の残り物いろいろを混ぜて
薬味ぽんしゃぶをかければ出来上がりっ!
薬味ポン酢
かまぼことオクラと
中途半端に残ってた
せん切りキャベツとちぎりレタスの和サラダ。
あっ、海苔をかければよかったな。


一緒にもっちーもセットになっていたので
お友達にお裾分け。
あ~、これ、気になってたんだ~♪
早速作ってみるね!って喜んでくれた。

我が家では常備食となったもっち~。
粉末だからカビの心配はないし、
思った時に、ささっと食べきれる分が作れるからとっても便利。
お米に少し混ぜて炊くともち米みたいになるし
多めのお水で溶いてクレープみたいに焼いても美味しい!
片栗粉の代わりにつなぎに使ったり
残りご飯に混ぜてお団子を作り、こんがり焼いてインスタントスープをかければ
うまうまスープご飯に!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう♪

コレ~~
パクります^^

| yumi-mama | 2012/07/12 21:04 | URL |

おお!この商品は物凄く気になります!
普通のポン酢でも充分美味しいけれど、
いつもとチョット違う味わいがいいのよね!!!

もっち~も気になる!!!

| ぶんママ | 2012/07/13 00:21 | URL |

ぶんママさま

ちょっと贅沢なポン酢です^^
もみじおろしと
ニンニク、タマネギ…
自分で入れればいいのだろうけど…
手軽にいいですよね。
ドレッシング感覚でなかなか良いです!

| puffpuff | 2012/07/17 13:38 | URL |

yumi-mamaさま

ポン酢で和えただけだけど
おいしかったですよ~。

| puffpuff | 2012/07/17 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1325-ce3d2c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

