まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅干しのおうどん。

友人のお誘いで
死者の書を見てきました。
これを持っていれば怖いものなし!
安心してミイラになれたんだろうな~って思いました。
ヒエログリフって面白い。

せっかく六本木へ来たので…
うふふ。。。
そうです!
梅干しのおうどん(温)です

また行ったの?って感じですが(爆
梅干しのおうどん2
美味しい!
これ、これ。
やっぱり美味しい麺はシンプルにいただくのが正解ね。
友人が食べていた
たっぷり夏野菜が入った
豚しゃぶのおうどんも美味しかったけど
味が濃いと後半は飽きちゃうの。
・・・これって年齢が関係してくるのかしら。。。

今回は平日だったから並ばなくても大丈夫でした。
通されたのはお2階のお席。
ゆったりとした落ち着いた感じでした。
そんな大人なおうどん屋さんで
田舎者のオバサンは
お手洗だと思って入ったら
迷路みたいなちょっと暗いお部屋で・・・(苦笑
後ろからお店の人に
お客さまぁ~っと呼び止められ
お食事中、お見苦しいおばさん、失礼しました。。。
トイレにはマウスウォッシュやコットンが常備してあったりして
ちょっとびっくり。

次回は冷たいおうどんだわっ!

って何回行くつもり?

帰りはぶらぶら歩きながら地下鉄の駅へ
途中で見つけたかわいい牛さんの看板に誘惑されて…
ミルクカフェ
中洞牧場のミルクカフェ

抹茶とバニラのミックスソフトクリームを。
ミックスソフト 380円

濃厚な抹茶味!
後味さっぱりです。
牧場のミルクカフェって言うだけあって
バニラもミルク感たっぷり。
美味しかった~。



そして・・・
お友達からのサプライズ!!
お菓子を贈っていただきました。
朝鮮飴と柿求肥
朝鮮飴と柿求肥です。
ジツハこれ、どんなだろう?って
とっても気になっていたお菓子だったの。
なるほど、なるほどなお味。
こういうシンプルなお菓子って
飽きずにいただけますね。
普通の求肥より歯ごたえがある感じ。
和風グミって感じ?ちょっと違うケド。
柿求肥はほんのり干し柿の風味。
甘いので一個で満足感があります。
だけど甘すぎるってほどではなく上品な甘さ。
物足りなさもなく
しかも噛むので
ダイエットの時の心強い味方になりそうです!!
美味しいサプライズ!ありがとう



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 13:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
まぁ~あっさりとした美味しそうなおうどんですね。
鹿さんかと思うほど美形だなぁ、ゴクリ!
朝鮮飴と柿求肥!!
またまた美味しそう!!
暑さも美味しい物を食べると飛んで行きますね。

| ムームー | 2012/07/19 13:43 | URL |

おうどん 梅干しが入ってるんだ! 珍しいね
さっぱりしてて美味しそう
最近は、冷麦 冷麺 冷やし中華など冷たい物ばかり食しています 胃腸こわすよね
偶には温かいうどんもよかです
朝鮮飴と柿求肥 どちらもお初です
どんな味かな?っと思ったらpuffpuffさんの説明でよく解りました シンプルが一番やね

| yasuko♪ | 2012/07/19 13:58 | URL | ≫ EDIT

くーーーっ!さすがアクティ部!
何度、ワタクシ憧れのうどん屋さんへ行かれるおつもりか!?
早くワタクシも行かねば!!!あせるあせる。

| n | 2012/07/19 14:00 | URL |

梅干しのおうどん あっさりして体によさそう
これから夏はいいでしょうね♪
お家で作るときも同じようにしても美味しいかしら??

バニラと抹茶のソフトクリーム濃厚で美味しそう

朝鮮飴と柿求肥あっさりして上品な味でしょう♪
これって病み付きになるんですよね
小腹がすいたときにいい^^ダイエットには最適ですよ~

| satsuki | 2012/07/19 15:47 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
梅橋のうどん
おいしそうです
良いですね

抹茶とバニラのミックスソフトクリーム
おいしそうです
暑いから 最高

| ryuji_s1 | 2012/07/19 16:24 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははははー

看板なのか~っ!
騙された~。六本木に子牛が居るのかと思った。
けっこう田舎なのか?とか(笑)

| tamakiti | 2012/07/19 18:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

梅干のおうどん美味しそうですね~。
クセになりそうです。
私も食べてみたいです><;

お手洗いの件大変でしたね;;
でも、間違いやすい構造をしているお店が悪いですよ^^

抹茶とバニラのソフトクリームも美味しそうです!
最近暑いので、何かと冷たいものが欲しくなりますね。

お友達からのプレゼントは嬉しいですね。
朝鮮飴と柿求肥!!
美味しそう~~~☆彡

| しろねこ | 2012/07/19 18:54 | URL |

映画よかったようですね~
うどんもおいしそうだし、朝鮮飴と柿求肥興味深いです♪

| イヴォンヌ | 2012/07/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

梅干しのおうどん??
すごく食べたくなりました♪
こう暑いと冷たいのが欲しくなってしまうけど
やっぱ熱々を食べるのいいですよね!
ってことで 今夜は熱いスうどんに決定~!(笑)
具がねぎしかないのです(^^;)

| とら。主 | 2012/07/19 20:06 | URL |

梅干のおうどん、梅干が好きな私はぜひ食べてみたい。それに梅干って暑さにばてそうになる夏にぴったりだと思います。抹茶とバニラのソフトクリームも美味しそう!実は今日は私も暑さに耐えられずアイスを食べました^^そしてお友達からのお菓子のプレゼント、めずらしくて興味深々です!上品な甘さ、食べてみたい^^

| ちびむすび | 2012/07/19 21:57 | URL |

うどんに梅干し・・
合いますよね!
さっぱりしてるし私も好きです!
私も食べたくなりました♪

| yumi-mama | 2012/07/19 22:10 | URL |

エジプトって不思議がイッパイです。ピラミッドも未だに謎だらけだし、ヒエログリフって象形文字でしたっけ…考えた人はデザイナーですね~!

美味しい麺処、何度でも行きたくなりますよね!!!このところ、猛烈に暑かったし、梅干が物凄く美味しく感じたことと思います!!!次回がまたまた楽しみですなぁ!デザートの抹茶アイスが羨ましすぎる…

朝鮮飴も柿求肥も初耳です。アッサリした食べ心地、癖になりそう~!!!

| ぶんママ | 2012/07/19 22:48 | URL |

ムームーさま

バランスを考えると具だくさんだけど
やっぱりシンプルなお出汁の味が落ち着きますね。
仔牛、美形ですよね^^

| puffpuff | 2012/07/20 13:49 | URL |

yasukoさま

しょっぱくならない?って思いますよね。
減塩のふっくら梅干しがとろんと美味しかったです。
梅干しっておうどんにもラーメンにも合うんですよ♪
今度トッピングしてみてください!
お店の冷房がガンガンなので
あったかい物をつい選んでしまいます(笑

| puffpuff | 2012/07/20 13:51 | URL |

nさま

ジツハ荻窪ルミネにも
美味しそうなおうどん屋さん発見!
今度行こうと思います!

| puffpuff | 2012/07/20 13:52 | URL |

satsukiさま

いつのもおうどん(温、冷)に
大根おろしと梅干しのトッピングで美味しいですよ!
(つゆはちょっと薄味で♪)
意外とラーメンにも合うんです!
昔、社食でよく乗っけていたの^^

朝鮮飴、名前がものすごく甘そうよね。
ほんと、ダイエット中のおやつに重宝しそうです!

| puffpuff | 2012/07/20 14:00 | URL |

ryujiさま

梅干しってスゴイですね♪

この季節、つい食べちゃいますね。

| puffpuff | 2012/07/20 14:01 | URL |

tamakitiさま

かわいい牛さんでしょ~!!
本物だったら良かったけど(爆

昔横浜に住んでいた時
近所にポニーを飼っている獣医さんがいました♪

| puffpuff | 2012/07/20 14:09 | URL |

しろねこさま

これ、オススメです♪
きっとアレコレ食べても
落ち着くのはシンプルな物なのかもね。

ほんと、トイレ、恥ずかしかったけど
お店に行く機会があったら見てみて。間違えるからっ!
友人も間違えたらしいもの(苦笑

| puffpuff | 2012/07/20 14:11 | URL |

イヴォンヌさま

楽しかったです。
ダイエット中って
食べ応えのあるおやつの方が
少量で満足感があるものの方がいい気がします。

| puffpuff | 2012/07/20 14:13 | URL |

とら。主さま

葱たっぷりも美味しいけれど…(笑
熱々のおうどんはゆっくり食べるから
食べ過ぎも防止出来そうです。

| puffpuff | 2012/07/20 14:14 | URL |

ちびむすびさま

是非、いつもの素麺、おうどん、ラーメンに梅干しをトッピングしてみてください。
美味しいですよ。(+大根おろし、とろろ昆布だともっと美味しい♪、お出汁はいつもより薄味で^^)

| puffpuff | 2012/07/20 14:16 | URL |

yumi-mamaさま

そう!すっごく合うのにあんまり見かけないですよね。
あのね、ラーメンにも合うの!
是非入れてみてください( ̄ー ̄)

| puffpuff | 2012/07/20 14:17 | URL |

ぶんママさま

文字って最初はみんな絵みたいな物だったのだろうけど
書き残そうって思った人もすごいと思いますね。
自分のイニシャルとかヒエログリフで書いたら面白そうです。

麺類ってほんと、不思議と入っちゃいますよね~。
アイスはもっとするする入っちゃう(爆

| puffpuff | 2012/07/20 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1330-604d0443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

