まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都のお土産。

先日行ってきた京都のお土産は…
美玉屋さんの黒みつだんご
お店に行く時間はないので
デパートの銘菓コーナーにないかとネットで調べ
入荷日を確認!
前日に電話で当日の入荷もしっかり確認し
念のため「お取り置き」をお願いしておきました。
どんだけ食べたかったの?って感じです(爆
黒みつだんご

黒みつだんご・・
あやめ団子(黒みつ味のみたらしだんご)好きにたまらない響きです!

黒みつだんご3
ぷるっとした
上品なおだんごに黒みつと
そして香ばしいきな粉がたっぷりからめてありました。
このお団子、きな粉がとっても美味しい!
黒みつが主張しすぎず、きな粉をいい感じで引き立てています。
5本入りパックしかなかったので
食べきれるかな~と思いましたが
お団子が大きくないのでペロリでした^^;
お店で作り立てだともっともっと美味しいんだろうな~。

黒みつだんごと共に気になっていた大福も発見。
豆大福
ふたばさんの豆大福。
えんどうまめがたっぷり入っています。
ほんのり塩味で
コシのあるお餅の中に
エンドウ豆がゴロゴロ。
中ののこしあんはあっさり目。
エンドウ豆が主役の大福でした。
こういうのって、
どうしてお腹がいっぱいなのに食べちゃうんだろう・・・。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
美玉屋さんの黒みつだんご

ふたばさんの豆大福

美味しそうです

素敵な情報
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/07/20 15:37 | URL | ≫ EDIT

京都らしい黒蜜だんごもマメ大福もおいしそうですね~
和菓子大好き♪

| イヴォンヌ | 2012/07/20 16:38 | URL | ≫ EDIT

黒みつだんごと豆大福美味しそうだね~。
やっぱこういう昔からあるシンプルなのがいいよね~。


| tamakiti | 2012/07/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

わあ^^おいしそうなものばかり!黒蜜団子もまめ大福も食べた~い♪

| ちびむすび | 2012/07/20 21:12 | URL |

こんばんは~

わかります><;
お腹いっぱいでも食べちゃいますよね;;
なんででしょうね。。

それにしても美味しそうなだんごとマメ大福ですね!!
よだれがでてきそうです。。。

| しろねこ | 2012/07/20 22:21 | URL |

黒蜜団子と豆大福…素晴らしい…!!!
どちらも最高の味わいだったのですね!!!

黒蜜と黄な粉の組み合わせって最高です。
ここにプルっとしたお団子の登場…一度に5本は軽いです!!!
豆大福も豆が主張しているモノが大好き!

日本の甘味って最高!!!ああ、この写真は罠に近いわ!!!!!!

| ぶんママ | 2012/07/21 00:58 | URL |

おお~美味しそう!
出町のお店では豆大福を求めていつも並んでいますね、人気のお店ですね。
黒蜜団子のきなこも上品ですねぇ、こういう甘味はいつでも
食べれますね。
食べたくなりました~♪

| ムームー | 2012/07/21 10:35 | URL |

puffpuffさんこんにちは~

あぁ…どちらも美味しそう
上品なお味ですよね
日本のお菓子って感じですよね
洋菓子もいいけど、こういうのって好き♪
お腹すいてきたww

| satsuki | 2012/07/21 14:52 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなお菓子に今日も応援!

| イヴォンヌ | 2012/07/21 17:32 | URL | ≫ EDIT

黒蜜ときな粉たまりませんね。
夏ですが熱いほうじ茶と一緒に頂きたいとものです。
くー、食べたい。

| ひろぼ | 2012/07/21 22:04 | URL |

ryujiさま

上品なお団子、美味しかったです。

| puffpuff | 2012/07/23 13:56 | URL |

イヴォンヌさま

気取らない和菓子って
いいですよね♪

| puffpuff | 2012/07/23 13:57 | URL |

tamakitiさま

気楽に食べられる和菓子って
飽きなくていいですよね。
変わらない美味しさです!

| puffpuff | 2012/07/23 13:57 | URL |

ちびむすびさま

お腹いっぱいでも
つい手が伸びちゃいますね。
一口だけ~って(笑

| puffpuff | 2012/07/23 13:58 | URL |

しろねこさま

どうしてでしょうね。
もっとお腹がきつくなりそうなのに
何故か食べると落ち着く気も…(苦笑

| puffpuff | 2012/07/23 13:59 | URL |

ぶんママさま

プルプルしたかるいお団子でした。
黒みつがやさしすぎるかな?って感じましたが
きな粉との相性を考えてなのでしょうね。
ベストバランスでした!!
豆大福も、美味しかったです。

| puffpuff | 2012/07/23 14:03 | URL |

ムームーさま

ふたばさんの豆大福も人気なのですね。
午前中に売り場に行ったのですが
ほとんどなくなっていました。
美味しいものがいっぱいですね♪

| puffpuff | 2012/07/23 14:05 | URL |

satsukiさま

こういう、日持ちのしないものを
いただくのも
旅行の楽しみですね!

| puffpuff | 2012/07/23 14:06 | URL |

イヴォンヌさま

いつもありがとうございます!

| puffpuff | 2012/07/23 14:07 | URL |

ひろぼさま

熱いほうじ茶と一緒にいただいた後は
すっきりして
しばし暑さを忘れそうです!

| puffpuff | 2012/07/23 14:08 | URL |

和菓子・・
あんこ
たまに食べたい~~て思う時があります!

美味しそうですね♪

| yumi-mama | 2012/07/24 14:35 | URL |

yumi-mamaさま

以前は苦手だった和菓子、
最近はつい手が伸びます^^;

| puffpuff | 2012/07/25 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1331-6d582860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

