まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おフランス気分

楽しみにしていたマックの期間限定メニュー
お誘いのメールも来たことだし♪
マック ルグラン
さっそく…
いっただきますぅ~。

q_legrantomato_l.jpg
もっちりした食感のチャバタというパンに、1/4ポンドのビーフパティとレタス・トマト・モツァレラチーズをサンドし、
コクのあるバターソースで味付けしました。口の中に広がる豊かな味わいが特徴です。

っていうお味らしいトマトを…
あれ?なんだか写真とちょっと違うケド…

マック ルグラントマト

とりあえずビーフパティは巨大。。。
かなりのボリュームです。
ええ、家を出る前に
どんだけのカロリーなのかチェックしてきました。
私の年齢と身体活動レベルでは
朝ご飯とこれで
ほぼ一日分のカロリーです。
ポテトを食べたら脂質はアウトです!!
でもまあ、毎日じゃないし
歩いてきたし…
今日の所は…(笑

一口食べた瞬間、バターソースの香りが広がり
ビーフパティの肉肉感がしっかりしています。
チーズのコクもあって食べ応えたっぷり。
トマトがしつこさを緩和してくれてるかな?
ソーセージの方はソーセージが美味しかった!
マスタードソースと黒コショウで
ガツン!とワイルドな大人な感じでした。
ただ…
こちらのボリュームもハンパない

もちもち食感のチャバタは
しっとり美味しいけど
歯にくっつきます。。。

トマトもソーセージも、どちらも美味しかったです。
美味しかったけど…
これね、お店によって味が違うかも。
トマトの方に限ってですが
バターソースの量によって
かなり左右される気もします。
多すぎるとくどくなるし
少なくても物足りないような…
ちゃんと分量は徹底しているから
余計な心配ですかね。
欲を言えば、キモチ程度のレタスじゃなくて
ザクっと食べられるくらいの量が入っていたら良かったかな。


夕飯は食べなくてもいいくらいもたれた。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ボリュームありますね
デモ美味しそうです

確かに一日分のカロリーでしょう

| ryuji_s1 | 2012/07/23 16:27 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんにちは~

マックの限定メニュー♪
これには惹かれますね~
ボリューム満点でおいしそう
たまにはカロリーオバーでも食べなきゃ!!
地域で限定メニューが違いますよね
食べてみたいです♪

| satsuki | 2012/07/23 17:50 | URL | ≫ EDIT

この期間限定メニューおいしそうだなぁ~って思ってました。

ボリューム満点ですね♪

| イヴォンヌ | 2012/07/23 19:54 | URL | ≫ EDIT

ぐぬぬ・・・世界だっ!

テレビのCMで、かなり気になってはいたのですが、
相当ボリューミーな仕上がりなのですね~!!!
我が家近所のマックは他の店舗よりもややレタスが多めなのですが、
それでもマックに挟んでる野菜の少なさにはメゲてしまいます。
単価を10円上げてもいいから、もっと野菜増やして欲しいです!!!

是非是非、期間内には制覇したいところです…!
前の晩から絶食して挑むべきかしら(爆)

| ぶんママ | 2012/07/23 21:54 | URL |

ボリューム満点ですな。
でも、puffpuffさんのフットワークなら、十分カロリー消費できそう。
あたしゃ危ないなあ。
今日なんて、化粧もせず、家から一歩もでなかったわ・・・
美味しいものを食べるためには、まず動かねば!

| n | 2012/07/23 23:17 | URL |

おおっ!

これはボリュームありそうです。
つか、こういうの食べるの難しくないですか?
みんなどうやって食べてるんだろ?
自分は顔やら手やらベタベタにしちゃうので
とてもお店では食べられませぬ。

| tamakiti | 2012/07/24 09:21 | URL | ≫ EDIT

わおっ~
こりゃすごいですね、どこからどうかぶろう
かと思いますね。
レタスを増やしておくれ~わかりますわ。
マックってお店によって違いますね。
チキンナゲットも美味しい所とへ?な所もありますわ。

| ムームー | 2012/07/24 11:36 | URL |

ryujiさま

食べ応えがありました。
余裕と思っていたけど
お腹いっぱいで…
食べられなくなったな~とちょっとショックだったり^^;

| puffpuff | 2012/07/24 12:21 | URL |

satsukiさま

たまにはね!
美味しかったけど、お腹が苦しかったよ~(笑
えっ、そうなの?
違うんだ。。。!

| puffpuff | 2012/07/24 12:28 | URL |

イヴォンヌさま

この限定シリーズ、食べてみたくなりますよね♪

| puffpuff | 2012/07/24 12:29 | URL |

ぶんママさま

ポテト抜きだと大丈夫かもですが
貧乏性でついセットにしちゃって。。。^^
ほんとですよね、10円値上げしてもいいから
もっと入れて欲しい。。。

次はインド!!

| puffpuff | 2012/07/24 12:31 | URL |

nさま

マックまでの往復、ちと遠回りしてぶらぶら帰ったので
少しはこなれましたが
この日の夜はお腹が重すぎて早々に寝ました(爆
蒸し暑いと、郵便ポストさえ遠く感じます。。。

| puffpuff | 2012/07/24 12:33 | URL |

tamakitiさま

食べにくそうでしょ、ソースがこぼれそう~なんですが
なんと、マックさん、小さい所への心配りがありました。
包装紙が一部分止めてあって袋状になっているんですよ♪
それでも…ぐちゃぐちゃになりつつ食べてます(笑

| puffpuff | 2012/07/24 12:36 | URL |

ムームーさま

やはりそうですか。
マニュアルはあっても
やはり人の手で作られるから違っちゃうんですね。
ケンタッキーは店によって
違うって思っていたけどマックもそうなんですね。

| puffpuff | 2012/07/24 12:37 | URL |

ボリュームあって美味しそう♪

暑ければなおガッツリ!!

| yumi-mama | 2012/07/24 14:37 | URL |

yumi-mamaさま

そうですね!
暑いからこそ、ガッツリ食べてファイト!!ですね。

| puffpuff | 2012/07/25 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1332-f66eb6e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

