まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい発見 その2!

ずっと気になっていた
バスの広告。
こけしや広告
以前車があった頃、前を走るバスにやたら出ていて
お店は知らなかったけど
名前はよく見ていたのだ。
しかも洋菓子なのにこけしって。。。
気になるでしょ?
なので行ってみました

ケーキ

いちごのロールケーキとサバラン
そしてマンゴープリン。
特別な味ではないけれど
地元価格で美味しい!
こういう昭和なイメージの洋菓子屋さんに
サバランって何故か似合う。

箱のイラストがかわいい。
地元では結構有名人?^^
ケーキの箱

ケーキの隣で
お総菜も売っていたので
夕飯用にサケのクリームコロッケを
鮭のクリームコロッケ
じゃがいもと冷凍フライドオニオンを添えてみる。

クリームコロッケ
濃厚なクリームソースに
鮭がごろんと入っていた。
うまっ!
これで1個165円ってかなりお得だわっ!

来月の朝市も早起きして行かねばっ!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素敵なケーキ屋さんですね
美味しそうです

サケのクリームコロッケ
じゃがいもとフライドオニオンを添えて
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2012/07/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

たしかに!
洋菓子なのに「こけし」
ハーフっぽいかわいこちゃんが、めちゃ和風の名前だったような衝撃ですね。
琴江ちゃんという同級生がそうでした。
って、そんな話はどうでもいいですね。
さあて、マンゴープリンを作ろう!(甘いものが食べたくなったようです・・・)

| n | 2012/07/25 13:53 | URL |

サバランってなつかしいですね~
最近定番風なケーキをあまり見かけなくなりました。

鮭がゴロンと入ったコロッケおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2012/07/25 14:28 | URL | ≫ EDIT

あぁ…やられた
本当に夕食前にこんなに美味しいそうなもの。。。
辛いです!!

ぷぷっ…洋菓子屋さんなのに
こけし屋…こういうの大好きです♪

| satsuki | 2012/07/25 17:05 | URL | ≫ EDIT

こけし屋なので、パッケージイラストもコケシなのかと思いきや、
何だかモダンガールではありませんか!!!これは気になる…
気軽にお手軽価格の品揃えの洋菓子屋さんって少なくなりました…
我が町の洋菓子店、ほとんどが大手チェーン店なんで、寂しい・・

鮭クリームコロッケ、タルタルソースが美味しそうです!
グルメの朝市があるなんて・・・最高じゃないっすか!!!

| ぶんママ | 2012/07/25 22:27 | URL |

美味しそう♪
死にかけてた私もやっと夕方から復活・・笑!!
ここに来て食欲も^^
ケーキもコロッケも食べたくなりました!

| yumi-mama | 2012/07/25 22:41 | URL |

とっても美味しそうなケーキですねぇ、
オシャレ感いっぱいだわぁ。
鮭クリームコロッケに玉ねぎのフライ付け合せて
豪華~
朝市って楽しみがいっぱいあって得した気分になれますね。

| ムームー | 2012/07/26 09:45 | URL |

ryujiさま

クリームコロッケ、美味しかったです。
長く愛されている理由がわかりました♪

| puffpuff | 2012/07/27 16:34 | URL |

nさま

そうそう!
そんな感じ。しかもフランス料理もやってます^^
nさんのコメントを読んで
フルーチェを作った私です♪

| puffpuff | 2012/07/27 16:35 | URL |

イヴォンヌさま

最近のケーキの名前って難しくって
注文する時に戸惑います!!

| puffpuff | 2012/07/27 16:35 | URL |

satsukiさま

面白いでしょ♪
どうしてなんだろうね。こけしって。。。
暑いとお夕飯の準備も億劫になるぅ~!!!

| puffpuff | 2012/07/27 16:36 | URL |

ぶんママさま

昔は各家庭にこけしって1個はあったような・・・
我が家にもあったけど、どうしたんだろう???
グルメの朝市、美味しそうでしょ♪
朝からガッツリ系だけど、行ってみたいです!

| puffpuff | 2012/07/27 16:39 | URL |

yumi-mamaさま

笑!
大丈夫~???
暑くてほんと、体がとろけそうよね。
しっかり食べなきゃね~。

| puffpuff | 2012/07/27 16:40 | URL |

ムームーさま

シンプルなケーキって飽きが来ないし
失敗がないですよね。
買ってきたコロッケを冷凍食品で
見た目、豪華にしてみました(笑!

| puffpuff | 2012/07/27 16:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1334-e0915c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

